ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<おそろい  | ホーム | リョウタ 1歳1ヶ月>>

スポンサーサイト 

--.--.--


ケンタ 2歳8ヶ月 

2009.11.02



11月2日でケンタくん、2歳8ヶ月になりました。

写真は、先日、コスモスと一緒にカメラマンに撮影してもらったときのものなんですが、そのことは、また次に書こうと思います^^


最近のケンタくん、歌を歌うのが好きになってきたようで、よく歌っています。
私はよくケンタに歌を歌っていたと思うのですが、喜んで聞いていたものの、真似して歌う、という感覚はあまりなく^^;喜んでニコニコ聞いてる子でした。

が。

同じ子供が一緒に歌う・・・という経験をしてから、あ~歌うって楽しい♪と気づいたようで、よく歌うようになってきました。


喋る内容も、美味しいものを食べた私に、美味しい?って聞いたり、
どこかぶつけて痛い!!なんて言ってる私に、
「いたいのいたいの、とんでけ~」
ってしてくれたり。

あ、これを私がやるとき、痛くて泣いてるケンタの気分を紛らわすために、とんでけ~の後に、飛んでいった方向を、「どこ行った~?」ってやるんです。
で、ケンタが、痛いのを忘れて泣くのもやめて、「あっち!」と指を指すのを喜ぶのですが・・・

ケンタも、私に「どこいった~?」って聞いてくれます^^


疲れた~っていうと、「大丈夫?」って聞いてくれるし、
えーんえーん、って泣く真似すると、「いいこ、いいこ」って頭なでてくれるし。

可愛すぎます!


お散歩していたり、公園に行ったときに、誰かに会うと、必ず大きい声で
「こんにちは~」
と言うケンタ。

小学校高学年くらいの子にまで、言ってます^^;

ちゃんと気づいて、こんにちは~って言ってくれる子も多いです。
大きい声で挨拶ができる子になって欲しいなぁと思っているので、そういう姿見ると、嬉しくなります。


幼稚園の願書も提出し、面接にも行って、入園許可が出ました。


入園までに生活リズムをしっかりつけて、できるならオムツも卒業したいところなんですけどね・・・
なかなか難しいかなぁ。
ケンタはのんびりやさんなので、コツをつかむまでが長いのよね。
でも、コツをつかんだら、けっこう失敗なくできるタイプなので、心配はしていません。
3月生まれだから、入園したら最初はなかなか大変だろうなと思うのですが、頑張ってね。


体は、3月生まれとはいえ、特に小さいというほどではないと思うので、後は中身か?!^^;

身長、最近測っていません。
測って見たいなぁ。
けっこう伸びたんじゃないかな。
体重は、お風呂の前にたまに測りますが、11.8kgあたり。
いっぱい食べた日は12キロジャストくらい。
ほんと、ここのところずっと全く変わりません。


頭が大きいのは変わらずなのですが、お尻や腰が細いので、秋冬物の洋服を買っていてサイズ選びが難しい・・・
基本90か95がジャストなんだと思いますが、デニムのパンツを90を買うと、ちょっと大きい。
ウエストがゴムなのですが、緩いので、遊んでると何度も上げてあげないと下がってくるんですよねぇ。
かといって、80じゃ丈が短いだろうし。
リョウタが80ですからね・・・
ま、リョウタもあまりお腹が出ていない体型なので、80だとお腹周り緩めだったりするのですが。

二人とも洋服のサイズが微妙な時期なようで、難しいです。



ここ最近、またヨダレが出ているケンタ。
2歳過ぎてヨダレなんてもう、あまり聞かないので、困りものです。
歯磨きのとき見たら、一番奥の歯が生えかけだったので、そのせいだと思います。
さすがにスタイは格好悪いので^^;バンダナだとかハンカチを巻いています。
写真のオレンジのは私の使っていないハンカチです☆

ここ最近、あまりお昼寝をしなくなったケンタですが、疲れ具合によっては寝てしまうのですが、その時間が難しい・・・
4時を過ぎてしまって寝ると夜寝られないと思うと、もう寝ないために、散歩したりお風呂に長く入ったり・・・必死です(笑)

お風呂とご飯が終わってしまえば、もう8時前でも寝てしまえば朝まで寝ますが、失敗して6時とかに寝てしまうともう、しっかり寝ないと、どんなに起こしても起きないので困ります。


体力が微妙なところなんでしょうね。
幼稚園に行くようになったら、また疲れてお昼寝したりするのかもしれませんね。


公園でもお友達とけっこう遊べるようになってきたので、よく公園に行っています。
犬の散歩も大好き。
帰りたくないと言って、何周も周るので、付き合うほうがたいへんです。
犬も帰りたいというくらい(笑)



なんだか、そろそろ3歳も近くなってきたなぁ・・・なんて思う今日この頃です。



スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/262-62d08526

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
