ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ポップコーン  | ホーム | ケンタ 2歳10ヶ月>>

スポンサーサイト 

--.--.--


どんどん増えています 

2010.01.14

二人目って、二人目だから二回目だし、同じっていうわけでないのねぇ・・・と、つくづく思います。


リョウタくんは、あっという間にいろいろなことを勝手にやっています。


なので、成長記録も1ヶ月に一度でなく、中間報告を(笑)


まずは、12月頭の写真なので一ヶ月前のものですが・・・

ぐるぐるどっか~ん

これは、なんだか積極的に教えたわけでもなく、ケンタも一時のブームが過ぎて、最近はわざわざしっかり動くことも稀だったりしたのですけどね。
それでも、見てるもんですね。

しっかりと、ぐるぐる~~~

Dec2009 301


どっか~ん

Dec2009 302

ハイハイだよ~

Dec2009 303

と、きちんと、動いています。

我が家のリビングのテレビ、50インチと大きめなのですが、こんな前に陣取って頑張っております。

逆に見づらいと思うんですが・・・^^;



もうひとつ、「げんこつやまのたぬきさん」も、だいぶできるようになっています。
歌じゃなくて、振り付けのほうですが・・・


ネンネして~とかのポーズは、ほんと可愛くてメロメロになっておりますw


いないいないばぁ~とやるのが好きで、きゃっきゃ言いながら、私やケンタにやってくれます。

ケンタもよくやってましたが、ケンタのときは、まずは手だけで顔を隠したり顔を見せたり、という動作から始めてましたが、リョウタは、最初は手はやらずに、言葉のみでナイナイバァ~とよく言ってました。
そして、後から手をやるようになったんです。

兄弟なのに、こんなことも違うものですね。




スプーンやフォークにも果敢に挑戦していて、私にも食べさせてくれます^m^


現時点で出てきてる言葉の記録

・パパ
・ママ
・ハイ
・バイバイ(両手をひらひらさせて言ってます)
・パイパイ(おっぱい~のハンドサインしながら)
・ワンワン
・ニャンニャ
・イナイイナイバー

こんなものかな?何か忘れてそうだけど^^;

最近、たまに、リョータ!って言ってる気がするのですが、たぶん自分のこととは思っていないだろうし、
しかも、言い方が何だか私が、いたずらしてるリョウタに、ダメよ!っていう感じの言い方をしてる
「リョータ!!」
っていう言い方だったりしますww

ケンタが蒸気機関車の真似?(両腕を動かしながら、シュッシュッシュ!!という感じで)をよくするのですが、リョウタもやるようになりました。
ちゃんと、機関車や電車を見るとやってるので、意味分かってるんでしょうね~

そんなところです。


活発すぎて、細かい傷が絶えません^^;


スポンサーサイト

コメント

 

二人目って本当に早いですよね~
リョウタと同じくらいの子も、女の子(一人目ちゃんですが)もうかなりいろいろ喋っていて、びっくりします。
女の子って早いんでしょうね^^
うちの子も最近まで動物はぜんぶワンワンでしたが、今はワンワンとニャンニャンの2種類にわけてるようですw
クマはワンワンでしたが、リスはニャンニャンでした(笑)
一人目のときと違って成長早いのもありますが、こっちも忙しくて、なんだかあっという間に赤ちゃん卒業しちゃってる気がします。
寂しいなぁ・・・なんて、ついつい思っちゃいますよね^^;

 

そうですよね~
上の子なんて、本当に2歳過ぎて、最近自我が出てワガママいうようになったなぁという感じなのに、下の子はすでに、好き嫌いがはっきりしてます。
私も、姉妹で育ってきたので、男の子二人って想像つきませんでしたが、ほんとに可愛いですよね~。
とりあえず、今のところ二人でママ大好きで取り合いっこしてるし、二人が遊んでる姿がたまらなく可愛いなぁって思います^^
ハワイ、確かにたいへんでしたが、まだ歩かない時期だったので、母乳さえあれば寝てくれていて、両隣の子連れの方たちがたいへんそうだったのもあって、まだマシだったというか・・・^^;
子連れ旅行は、どこでもたいへんですよね。
ま、でもそのぶん、いい想い出になるような気もします。

 

うちも二番目は成長が早いなって思います。

まず言葉はすごい(女だから?)
パパママは勿論動物見ると「ワンワン」だし
人の顔を覗き込んで「ばぁ」とかもします。

マネもすごくてフォークとか箸とかで
お皿をツクツクしているし
テーブル拭けばふきん持ってゴシゴシ
(窓拭きも同様)
あげるとキリが無いくらい上とは違うかも・・・

最近は歩いている方が多いしねぇ。。
あっしっかり気も強そうで「ダメ」と言われると叩きにきます。。

もっと赤ちゃんでいて欲しい気もするけど
子供の成長って嬉しいですよね!!

 

こんにちは♪
リョウタくんと同じ日に産まれたわが子もやっぱりなんでも早いです。ほんとびっくりしますよね~。
外遊びがしたくて家に入れるとひっくり返って泣くし、もうすでにイヤイヤもかなり出ています。上の子ってわりとぼーっとしてるのでひっくり返ったり、だだこねたのなんてもっと遅かったような。。
お兄ちゃんと遊ぶせいかトミカやプラレールなんかも最近はあんまり邪魔したり壊さずに遊べるようになってびっくりしています。
ほんとかわいいですよね!うちも夫婦揃って下の子にやられてます(笑
最初は女の子がよかったなあなんて思ってしまったこともありましたが、男の子3歳も1歳もすっごくかわいいし楽しいですよね~。
(モチロン女の子もかわいいんでしょうけどね♪)
ちなみにうちのこもすでに『でんしゃ』っていいます!!

関係ないんですけどハワイって帰りが飛行機長いし昼便なんで長男が8ヶ月のときでも結構大変だった記憶があるんですけどどうでしたか~??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/281-df691656

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
