ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<こんこんぱんぱん  | ホーム | 少しずつ・・・>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リョウタ 1歳4ヶ月 

2010.01.28

リョウタくん、1月24日で1歳4ヶ月になりました。

Jan2010 053

お外でも、スタスタといっぱい歩けるようになりました。

というか・・・

こういう広い公園へ行ったときには・・・


Jan2010 054

走っております^^


歩くのも、ほんと早いんですよ。

しかも、待って~と捕まえに行くと、大はしゃぎで逃げていくという・・・^^;
なので、ショッピングモールなどへ私が一人で連れて行くときは、リョウタはベビーカーか、カートからは降ろせません。


昔の日記を読んで思い出したのですが、ケンタはこの頃、お手手つながないと外は歩けなかったんです。
リョウタは、かなり活発なようです。


ご飯もだいぶ食べるようになっていますが、ケンタよりも好きなものはたくさん食べるけど、嫌いなものは少ししか食べなかったり・・・と多少ムラがあります。
ケンタは、未だに食べられないような嫌いなものが全くない子なので、リョウタのほうがある意味、普通なのかも?


でも、卒乳はまだまだかな。



最近、夜中(夜明け・・・かな)もちょこちょこ起きるので、断乳してしまおうかなとも思っていたりします。


4月のケンタの入園までには断乳して、二人ともしっかり早く寝て早起きしてもらおうかなと。
私も早起きしないといけないので(今まだ遅いので・・・)夜中に起こされるのは辛いですしね。


あれだけ哺乳瓶を嫌がって絶対に飲まなかったくせに、最近、ケンタとリョウタ、二人とも哺乳瓶に牛乳入れてあげると喜んで飲んでいます。
久々に哺乳瓶を見たケンタが牛乳入れて~と言ったので、ためしに入れたんです。
そしたら、二人で取り合うくらい気に入ったよう。
なんなんだ?!(笑)


前回の中間報告のときに書いたリョウタの言葉、書いた後で、あ~これもあった、あれもあった・・・と、いくつも思い出したので、もう一度書いておこうと思います。

・パパ
・ママ
・ハイ
・バイバイ(両手をひらひらさせて言ってます)
・パイパイ(おっぱい~のハンドサインしながら)
・ワンワン
・ニャンニャ
・イナイイナイバー
・ねんね
・ナイナイ(おもちゃを箱に入れながら言ってます。)
・カンパイ
・うまいね~
・あっこ(抱っこ)
・あじょじょじょでした((笑・・・ごちそうさまでした、と言ってるようです。手を合わせて言います)
・これなんだ?(ケンタがよく言うので真似してるらしい・・・)


んーと、また後で、あ!これも!!と思い出しそうですが、こんな感じかな。


よく指を指して、あー!って叫んだり、外で歩いていても、わけの分からないことをいっぱい喋り、(でもちゃんと語尾が「○×※♪◎★ね~」って「ね」で終わるあたり、誰かに話しかけてるのかなと思います)

Jan2010 032


声は大きいし、誰にでも近寄っていって、ニコニコして愛想よいので、どこに行っても知らない子と遊ぼうとします。
ケンタはこのくらいのとき、まだ他の子遊ぼうっていうより、勝手に遊んでいたので、このへんは一人目と二人目の差なんでしょうね。

先日、キッズスペースのボールプールで遊んでいたら、ケンタは同じ歳くらいの女の子とママに「こんにちは~」と勝手に挨拶して女の子と二人で遊び。
リョウタは、リョウタと同じくらいの女の子が、怖くてボールプールに入れなくて立ち尽くしてたら、ボール両手に持って近寄っていって、ハイ、と手渡し、誘ってたりして・・・


息子二人が、女の子をナンパしてるのを苦笑して見てる母親でありますw


体の大きさは、あまり変わっていないかな。
家の体重計で測って、8.8kgくらい。
同じ時期、ケンタも9.3kgとかだったので、あまり変わらないようです。


お尻が小さいのもケンタと同じようです。

ケンタの頃から、オムツはいつもグーンかパンパースだったのですが、少し前まで、グーンをよく使っていて、最近パンパに戻りました。
コストコでベビーケアのクーポンの日だったので、まとめて買ってきちゃいました。
しかし、パンパのMパンツってけっこう大きい気がします。
なんだか、リョウタが履くとウエストとかが緩い。

あれ?と比べてみたら、グーンのLサイズと、パンパのMが見た目ほぼ同じサイズでした。
もちろん、伸ばしたら違うんでしょうけどね。

一応、漏れたりはしていないので大丈夫かな。


ちなみにケンタはパンパのLにしたのですが、パンパのLはすごくすっきりとスリムなんですね~
持ち歩くにもすごく持ち歩きやすい感じです。

お昼寝は、まだ2回。


午前中のお昼寝がずれこむと、ランチと重なり、さらに夕食あたりに昼寝?なんてことになることも。
そうすると、夜寝るのがとっても遅くなります。


そろそろお昼寝1回にするといいのかもなぁ・・・なんて思う今日この頃であります。



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/286-5e3a9cf3

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。