ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<初登園  | ホーム | たけのこ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


入園式 

2010.04.11

4月10日、無事、入園式を迎えました。

April2010入園式 027


前日の仕事の後、母を車に乗せて我が家まで、翌日の入園式のために、
わざわざ一泊してもらっちゃいました。

とてもじゃないけど、リョウタが一緒では無理・・・なので、
家で見ていてもらいました。

とってもいいお天気で暖かくて、いい一日の始まり。
(なぜか未就園児教室のときも、一日入園のときも一度も雨が降ったことがなくていいお天気のことばかりだったんですよね。ママたちの間でも、ここに来るといつもいいお天気な気がするね~なんて話題でした^^)

朝早く起きて準備をし、制服を着て幼稚園へ。

少し早いんじゃない?
なんていう時間でしたが、けっこう早く着いている人が多かったです。

ところが。


あ。



カメラバッグ忘れた・・・><


と、パパに家に取りに帰ってもらいました^^;
ごめんね、ありがとう。


式が始まる前、保護者が先にホールへ向かい、そこへ園児が入場するということだったのですが
ホールへ行くとすでに席は全て埋まり、席の後ろや横、廊下あたりまで保護者たちがあふれていました。

すごいなぁ・・・


実は、カメラくらいは持っていくつもりでしたが、ビデオカメラなんて持っていく人いるのかな?
でも、一応持っていく?っていう感じだったのですが、3分の2以上は、ビデオカメラとデジカメを両方持っていた気がします。


我が家も、パパがビデオ、ママがカメラ、と2台で臨みました♪


やっとケンタたちのクラスが入場したのですが、なんとケンタ、最前列のど真ん中。

式の最中、席を立ってしまわないか、ステージに上ってしまったりして・・・なんて心配もしていましたが、親と離れて子供だけの中にいるケンタは、しっかりと席に座って先生の話を聞き、(たまに後ろを振り返ったりはしていましたが)泣いたり立ち上がったりすることなく、しっかりとしていました。


年少さんは泣いている子もいたし、先生に抱っこされてる子もいました。


ケンタも一日入園のときは、教室で話してる途中に席を立ってしまったりしていたのですが、目の前に私がいないほうが、甘えずにしっかりするのかな?

園にいる間にトイレもちゃんとできたし、なんとか頑張ってくれるでしょう^^



この日の晩、疲れが出てしまってお熱を出してしまったのは・・・・



実は私です^^;




ほっとしたからなのでしょうか。


私、無理したり疲れるとすぐに扁桃腺が腫れて熱が出るのですが、
帰宅してお昼に両親とお寿司を取って食べた後、急激にダルさと喉の痛みがあって
熱が出ました。


翌日が日曜でよかった・・・



なんとか体調も持ち直してきたので、明日の初登園に臨まなくちゃ。


あ、私が登園するわけではありませんけどね^^;




ケンタは、幼稚園が楽しみらしいので、朝の送りはパパ、お迎えはママが車で行きますが、
朝はすんなり行くでしょうが、帰りは帰りたくないとか言いそうな気がします。

明日、雨なのかな。


園庭で遊ぶのを楽しみにしてたんだけどなぁ。





スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

コメント

 

入園式だったんですね~
本当にいいお天気で入園式にはぴったりの日でしたよね^^
ケンタは、泣くどころか、迎えに行っても帰りたくないとゴネます。
それはそれで困るんですが、嫌がるよりはいいかと仕方なく毎回スネてるのを無理やり車に乗せて帰りますw

病み上がりはどうしても甘えん坊になっちゃいますよね。
でも保育園で慣れてるからあっという間稚園にも慣れるんだろうな~^^

 

ブロとも設定、どうなってるんだろう。
最近、とくに何もしていないのでよく分からないのですが、まだ見れませんか?
なんだろう・・・

ママがいると甘えちゃうっていうのはあるんでしょうねぇ。
私がいないといい子なのに~といつも思いますw
幼稚園で離れたらかなりお兄ちゃんになってきました。
そのぶん、リョウタが甘えん坊でいたずらっ子で目が離せませんが・・・

 

これからも忘れ物とか気をつけなくちゃ~と思いました^^;
熱はすぐに下がったので大丈夫でしたが、やっぱりまだ慣れなくて疲れますね。
ケンタは、幸い泣くことはないのですが、もっと幼稚園にいたいらしく・・・w
半日保育がやっと終わるので、一日保育でめいっぱい遊んできてくれるのが待ち遠しいです。
お互いがんばりましょうね~

 

ご入園おめでとうございます
ちゃんと座っていられたケンタくんカッコ良すぎです!

うちも併設・幼稚園の入園式でした
前日までの2週間、病気で保育園をお休みしたせいもあって、抱っこ星人…;;
ケンタくんとはえらい違いです(汗

桜も残っていて入園式日和でしたね♪

 

入園おめでとうございます~
我が家は今年は見送ったので来年の今頃・・
と思うと色んな気持ちが入り混じりながら
ハワイ挙式組・3歳お子の門出を見ています。。

ケンタ君はおりこうさんですね~
意外とママがいると甘えちゃってダメな事って多いですよね。。
うちも預けるとおりこうにしていたりするからどこも一緒かな^^

園の生活も楽しみにしているので
色々参考にさせてくださいね♪


そういえばブロトモ限定記事読めないんですけど私の設定おかしいですかね??

 

ケンタ君、入園おめでとうございます♪
天気も良かったし、無事に入園式を終えられて良かったですね。
忘れ物、しちゃいますよね。
私なんて上の子の座布団忘れちゃってかわいそうなことしました(>_<)

だけどケンタくん、幼稚園に通うのを楽しみにしているなんていいなぁ。
うちは全然ダメで、今朝の送りの時も大泣きでした。
いつになったらなれてくれるのかなぁ。

ミコさん、熱はもう大丈夫ですか?
私達、家族も上の子以外今週末は体調不良で全滅してました。
幸い、私だけが軽めだったのでなんとかなったけどかなりしんどかったです。

これから幼稚園の送迎お互い大変だけど頑張りましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/304-9722e482

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
