ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<リョウタ 1歳8ヶ月  | ホーム | ケンタ 3歳2ヶ月>>

 

--.--.--


1歳6ヶ月検診 

2010.05.18

May2010 156

GW明けに、1歳6ヶ月検診へ行ってきました。


関係ありませんが、最近、ケンタとギネスはとっても仲がよいのですが、
リョウタともずいぶん絆ができてきたような気がします。

よくこうやって二人でソファに寄り添ってたりする姿を見かけます^m^

私が住むところでは、集団検診はしないので、病院に予約を取って行きます。


でも、予約を入れた時点で結構混みあっていて1歳7ヶ月になる直前の予約でした。
しかし。
私が風邪をひいて行けなかったので、キャンセル。
次に予約が取れたのが、連休明けでした。

なので、1歳6ヶ月検診とはいえ、1歳7ヶ月と13日・・・かな。


体の大きさは、

身長 79cm
体重 9.3kg

でした。


8キロ台をずっとうろうろしてて、やっと9キロ台に!と思ったのですが、
母子手帳を見直してみたら、ケンタも1歳6ヶ月検診のときで9.7kg。
大して変わらないのね^^;

病院での検診なので、あらかじめ書いてある問診表の内容を軽く確認した感じ。

意味のある言葉を喋れますか?

と、聞かれて私が答える前に、両手伸ばして

ママ!ダッコ!(笑)


あ~大丈夫ですね^^;


っていう感じでした。


何語くらい喋れますか?
のところ、30くらいと書きましたが、もっと喋ってるんじゃないかしら?

とにかく意思表示はほとんど言葉でしてくるし、
テレビ見てても、
あ~見て~!
とか、
ワンワン!
でんしゃ~!
ニャンニャン!

あれ?
これなんだ?

なんて感じでずっと喋っていますw

May2010 160

コップ飲みも、スプーンもフォークも大丈夫だし、
お絵かきとかも好きだけど、公園で砂場とか滑り台も大好き。
のんびりさんのケンタを見てたから、何でも早い感じがします。

ま、でも男の子なので、仲の良い女の子見てると違うな~なんて感じたりしますけどね。
お絵かきでもいろんな色を使ったり、丸とかちゃんと描いてるし。
ご飯食べてても、ブロッコリにチョンチョンとマヨネーズとかつけたり^^
そういう細かくきちんとできてるの見ると、違うなぁなんて感じます。

そういえば、頭が大きいわが子たちですが、あれだけ頭が大きいと思っていたケンタより
リョウタのほうが1センチ大きかったです^^;
おでこがまーるく出てるし、後頭部もしっかり張り出してるので、本当に頭が大きいのです。

中身も伴ってるとよいのですがww


May2010 165

そういえば、この写真の洋服。

というか、今はパジャマになっちゃってますがw
妹が買ってきてくれたカーターズのもの。
最近、股下がさすがにきつくなってきたなぁと思って、サイズを確認してみたら、
6month・・・(笑)

1歳6ヶ月なのに6ヶ月用のサイズですか・・・w

だって着れるんだもの。
お腹もお尻もまだまだ余裕ありますしね。

アメリカの子が大きいからなのかな。

ちなみに、ケンタもお尻小さかったせいで、ミキハウスなんかのパンツは70サイズをずいぶん長く履きました。
リョウタは未だにボトムスは70でいけてます。
物によっては80もイケるのですが、誕生日にもらったりした90とかはぜんぜん無理そうです。

夏物のサイズ、迷います・・・



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/311-97b9c21f

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
