ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<リョウタ 1歳9ヶ月  | ホーム | 1歳6ヶ月検診>>

 

--.--.--


リョウタ 1歳8ヶ月 

2010.05.24

May2010 010
最近、写真撮るとこんなポーズしてくれます。

リョウタくん、今日24日で1歳8ヶ月になりました。


なんだかアップできなかった5月前半のことをアップしようかと思ってましたが、
今更GWもなんだかな・・・ということで、あきらめました^^;


IMG_9398.jpg

↑これは、GWにブラっと行ってきたあらかわ遊園にて。

ケンタと一緒のときは大丈夫なんだけど、一人で行くと怖いみたいw




体の大きさは、検診の記事に書いてますが、そこからは変わってないかな。

いっぱい食べる割に、歩くのは早いし、よく動いて遊んでるせいか体重がさほど増えません。

『食べる~』っていう言葉が口癖になっていて、一日何百回も言ってる感じです^^;


『ちゃちゃ、のむ~』
もしくは

という感じで組み合わせて使うので、2語文になりつつあるようです。

その他の最近の口癖は、

『出発進行~!』
聞くと
うっぱつしんこ~!って感じではっきりじゃないですが。
完全にケンタの真似ですが、車に乗せて出発するときや、公園の乗り物に乗ると言うので意味は分かってるようです。

もうひとつ、ケンタの真似で

『エイエイオ~!』

幼稚園の帰りの挨拶で言うらしく、それを真似しています。


ゴミがあるとゴミ箱に運ぶし、これポイしてきて!というと喜んで行ってくれます。
食べ終わったお皿も、

『・・・でちた!(ごちそうさまでした)』

と言って、皿を重ねたり、下げてくれたりするようになりました。



それから。

最近、チュ♪

をするように^m^


チュ!と言って、ほっぺやおでこにチュとキスしてくれるのですが、
なぜか唇にもしたがるし、よだれいっぱいでするので、顔がよだれだらけになります^^;

でも、それでも、あのチュ!っていう声としぐさはたまりません。
めちゃめちゃ可愛いです。



最近は8時~9時に寝るケンタと共にしっかり寝るので、夜がかなり楽になりました。
早いと7時台に寝てたり^^;

眠いと、ネンネ~って言いながらお布団に寝転びます。

ま、そのまま寝るわけじゃないのですが、眠いよというアピールのようです。
少しおんぶすればすぐ寝ます。


最近、エルゴでおんぶor抱っこして、立ったままじゃ疲れるけれど、座ると怒るし・・・
というときにそのままバランスボールでゆらゆらしたらあっという間に寝るので、
夜、寝るときはおんぶでバランスボールに乗りながら・・・なんていうことが多くなってます。

あのユラユラがたまらないんでしょうねぇ^^


明るくてお茶目な性格は相変わらず、楽しく毎日笑って元気に成長しております!!


May2010 207

ちょっと髪が伸びてきたなぁ・・・

May2010 201

バラで有名な近くの公園で。

写真一枚撮る間に、あっという間に走って遠くまで逃走するので、追い掛け回して疲れました~



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

 

すっかりすっかり放置していたので、コメント頂いてたのに、お返事できなくてごめんなさい!!!
2番目は、上の子と同じつもりで何でもするので、本当に成長が早いなぁって感じます^^
子供は早く寝るのですが、最近、自分が体力なくて、眠くて眠くて仕方ないです^^;


 

リョウタ君は1歳8ヶ月なんですね。
うちの下の子は1歳5ヶ月ですがずいぶん小さく感じます。

うちもチューチュー攻撃すごいです(>_<)
すぐベタベタしてくるし、男の子だなぁって思います。
今が一番可愛いような…。

夜はうちも上の子と同じ時間に寝てくれるようになったのでだいぶ楽にはなったけど、センサーがついているみたいで私が布団から抜け出すと泣き出すんですよね。
だから夜の自由時間がなかなか取れないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/312-364fd501

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
