ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<新しいプール  | ホーム | 夏休みの旅行>>

 

--.--.--


1歳11ヶ月 

2010.09.01

Aug2010 004

とうとう2歳まで残すところ1ヶ月をきりました。

早いものです。

リョウタくん、座るとこうやって正座してることがとても多いです。
これ、お座りして遊べるようになった頃からこうなんです。

いわゆる赤ちゃん座りでなくて、きちんと正座です。

夏休み、海へ行ったとき、ケンタはまず怖い怖いと泣くんですが

(けっきょくその後楽しく遊ぶくせに・・・)

リョウタは海でもすぐに浮き輪で浮いて楽しんでいたし、

フェリーだろうとジェット船だろうと、関係なく

眠いときはよく眠るし、食べるし、そういう意味では手はかからないです。


ただ、よく走って逃げるし(だいたい笑ってわざと逃げますw)

追いかけるのはたいへん!だって速いんだもの。



人目は気になるけど、あのハーネスみたいなの?欲しくなる・・・


ケンタは絶対に手をつないで歩いていたので、ぜんぜん違います。




それだけよく動くからか、未だに体重が増えません。

家でお風呂前に測って、9.4kg

Aug2010 012

手足が細くて、お腹もあまり出ていません。

腹筋がかなりしっかりしていて、ぽっこりしないみたいです。

で、頭が大きくて・・・

宇宙人みたいw



すごく食べるんですけどね。



ちなみにケンタは、この夏、暑すぎて食欲が落ち気味。

なので、体重が増えるどころか減ってしまいました。

リョウタは、そんなケンタの分や私の分まで奪って食べるほどの食欲。


背は伸びてる気がするから、ま、いいのでしょうけどね。



最近は、さらに歌が大好きになって、知らない曲でも歌おうとします。

テレビなどで流れてる曲に、調子を合わせて、さも知ってるかのように歌います。


ケンタの歌ってる曲はなんでも歌おうとしてます。


ABCの歌の 
「A~B~C~D~E~F~G~♪」
まではよく歌います。
まだそこでストップしますけどねw

後うまく発音できていないけれど、メロディーやリズムがあっていて、

あ~あの歌を歌ってるつもりなのね・・・と気づくこともよくあります。



一人で本をめくっては、

「ひこうき~、ブーブ、きゅうきゅうしゃ!」



食べ物の本(レシピ本とか・・・)は、

「わ~おいしそ~~!」

「あむあむあむ~」

と、本を読んでてもうるさいです(笑)


そうそう。

リョウタ、けっこう早くから、


「ウン○でた~」

「シッシでた~」


などとよく教えてくれてたし、



「シッシでる~トイレいきたーい」

なんて、言うものだから、たまに連れて行くと、数回出ていました。

ウン○のほうも2回はできたかな。



そのまま夏にトイトレしてしまえば・・・と思ったのですが、


私が面倒で、ちっとも進めていません^^;



ケンタのときで分かってるけれど、パンツにしちゃえばいいわけで。


ケンタのときは、おまるはもちろん、トレーニングパンツもけっきょくあまり意味なかった気がします。


2学期が始まったので、ケンタがいないときに少し進めてみようかな。



でも、きっとまだ今取れても、夜はオムツ・・・とかになりそうだなぁ。




とにかくこの今年の暑さで、トイトレを初め、他にも参加したいものとかいろいろあるのだけれど、

もう少し涼しくなったら・・・・・と思うだけで、暑すぎて何もできません。


本当にこの暑さの中出かけたら、死にそう・・・^^;



もうすぐ2歳の誕生日。


どんなパーティーにしようかな~




テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/324-843a748b

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
