ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<さつま芋掘り  | ホーム | ケンタ 3歳7ヶ月>>

 

--.--.--


運動会2010 

2010.10.12


undokai2010 057

体育の日。
ケンタの初めての運動会でした。

本当は10日だったのですが、雨のため11日に延期になりました。

11日は10日とは打って変わっていいお天気!


しかし、暑すぎる!!!


当日は朝5時からお弁当作り。

母もケンタの運動会に来てくれました。

ま、リョウタのお守りとも言いますがw



パパはこの日は運動会の係で、ライン引きなどをやって忙しく、私はビデオにデジイチに、と
撮影に忙しい運動会でした。


かけっこは、6人中5番。


いいんです。
3月生まれですから^^


昨年、未就園児さんのかけっこに出たときは、お腹空いた、眠たい、と大泣きして
最後まで私が抱っこして走ったんですから!

スタートでちゃんと走り出して、ちゃんとゴールまで走った!

それだけでママは涙が出ましたよ~


後で聞いたのですが、係をやってたママが、皆頑張ってね~とかけっこの前に話してたとき。
皆、「1番になる!!」と張り切ってたそうですが、

「じゃ、ケンタ5番がいい!!」

と言って、周りの大人たちを爆笑させていたそうです(笑)

ケンちゃん、なんで~1番じゃないの?!なんて言われてたらしいけど。


実は、ケンタは、1の次に5が好きな数字なんですよ。

だから、皆が1なら僕は5にしようかな、くらいに思ってたんだと思います。
ま、予想通りの5番でした^^

親子競技もパパが頑張り、親子ダンスでは私が参加。

一人で頑張る椅子体操では、皆よりワンテンポ遅れながら、頑張って最後までやってました。

undokai2010 041

正直とても暑くて暑くて、すでにお腹空いた~なんて言ってた時間だったので、
泣いてできていない子も何人かいました。

最後まで頑張ったケンタも、その競技の後、

「ケンタもう家に帰りたい~」

なんて言ってましたしね^^;


ケンタの頑張りももちろんでしたが、年中さんや年長さんのリレーだとか鼓笛とか、
自分の子じゃないのに、すごい感動して涙が・・・


自分の子が頑張ったら感動で涙出るかも?なんて思ってましたが、まさか年長さんにまで涙が出るとは思いませんでした。


これが自分の子だったら、もう号泣かも?!(笑)


5時起きで午後まで暑い中にいただけで、私はもうぐったり疲れて夕方には動くこともできないくらい。

パパたちの競技の綱引きに出たパパは、腰を痛めて帰ってきましたよ^^;


そして、動きたがるリョウタと一日付き合ってくれてた母も疲れ・・・


もちろん一番頑張ったケンタは、金メダルもらって大喜びでしたが、うんと疲れたらしく
帰ってすぐにノックダウン。



皆皆お疲れ様~の一日でした^^



テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/329-6bc3b543

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
