ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<やっと会えたね  | ホーム | メロンパンナちゃん&クリームパンダちゃん>>

 

--.--.--


ケンタ 3歳8ヶ月 

2010.11.03

Novenber 027

ケンタくん11月2日で3歳8ヶ月になりました。


背の高さは伸びてはいるものの、相変わらずクラスの男子で一番小さいし、

体重も変わらず13キロちょっと。


幼稚園のお友達との時間がとっても楽しいらしく、家に帰ってきてもお友達にお手紙を書いたり

(あ、ほとんど絵とみみずのような字ですけどね^^;)

放課後に公園やお互いの家でお友達といっしょに遊んだり、ということもあります。



冒頭の写真は、お休みの日に車で5分の大きい公園へ行ったら、
偶然同じクラスのAちゃんに会ったときのもの。

お互いの姿を見つけたとたんに手に手を取って二人で仲良く走っていきました

二人で何で遊ぶ?って相談しながら歩いて、二人でシーソーの順番待ちして、仲良く乗ってました^^

Novenber 031

ちなみによくケンタは「Aちゃんとケッコンするんだ~」と言ったりしますw


あ、でも男の子でいちばん仲の良いKくんと会ったときには、よく二人で抱き合ってるし(笑)
Kくんとケッコンするんだ~なんて言ったりもしてますけどね。

あまり幼稚園での話を詳しくしないケンタですが、何かあったときに担任の先生からお電話を頂くことがあります。
(転んでどこかに痣ができた、とか、お友達とぶつかって転んだ、とか・・・)

普段の様子を話してくれないので、気になっちゃうんですよね。
でも、聞いてる限り、本当に幼稚園を楽しんでいるようです。

幼稚園だから緊張するとか、気合いが入ってるとかそういうのもないような気がします。

例えば幼稚園だと、トイレに行きたいんだけどなかなか行かない子がいたりするそうなのですが、
ケンタは行きたければどんなに遊んでてもさっさと行くし、大きいほうも当たり前にしてるそうです。

そういえば、外出先や旅行先でも関係なく出るなぁ^^;


徐々に4歳も近づいてきましたが、本当に手もかからないし、気持ちもとても安定しているし
私が怒ったりイライラすると、逆に宥められてしまうくらい・・・
ケンタがこんなに成長してるのだから、私も成長しなくてはいけないなぁと感じています。


テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

 

うわ~お返事したと思ってたのに、ちゃんと入っていなかったです・・・
ごめんなさい!!!
リョウタも2歳過ぎて、もう普通にペラペラと喋って会話はするし、お兄ちゃんとオナジレベルで何でもするので、成長が早いです。
ジョアさんところの弟くんもそうなるのかな。
ケンタ、幼稚園行ってよく女の子からお手紙もらってきます^^
お返事書かないと!!とか私は思うんだけど、本人のんびりであまりお返事書いていないからついつい急かしちゃいますw

 

ミコさん、こんばんわ!
ケンタくんスクスク成長してますねー!
1枚目のお写真、手を繋いでる2人の後ろを歩いてるのもしかしてリョウタくん!?
そっかー、もう2歳ですもんね!!
久々にあった親戚のおばちゃん気分でビックリしてますよ(笑)

それにしても女の子と手を繋いだり「けっこんする」発言したりして、
幼稚園に通いだすとそんなことしてしまうのですねー。
私、まだまだ息子と恋人気分なのでキーーーッとかなってしまいそう…
本当子供の成長って早い!!
母親としての自分の成長がついていけない…って私もつくづく思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/334-36767b73

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
