ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<本日のディナー  | ホーム | 本日のディナー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


本日のディナー 

2006.06.24




写真はミョウガのスライスに、大葉を散らしたもの。
これ、好きでよく食べます。
夏は、かなりよく登場します。
夫婦そろってミョウガが好きなのです^^


続きの前に・・・
⇒ランキングへ



ここのところ、いろいろとありまして、なかなか更新できていませんでした。
コメントへのレスも遅くてごめんなさい><
しかも、記事を書きかけて下書きにして・・・という状態で放置・・・^^;

この日も仕事から帰って、あーもう時間もないし、あまり食欲もないかも、という日だった・・・(と思いますw)

なのでもう一品も簡単に、ニラ玉

そうです、また、ニラですw

cooking010.jpg


けっこう特大にして、なかはトロっとした状態にしあげました。
ティファール活躍中であります^^

骨折してから、部屋はあまり掃除が行き届かないし、特にキッチンのように水を使わないと掃除できないところが特に気になります。
料理も手抜きですね~

余談ですが、最近、何かと私たち夫婦には試練が訪れます。
また今も格闘中です・・・^^;
一緒に力を合わせて立ち向かう、という状態において、日々、
いろんな発見があります。
彼の人と話す姿勢を、今、改めて尊敬するようなこともあったし、
いかに自分が子供っぽい考え方で、それを、きちんとした考えで正しく導いてくれていると、実感したり。
話を聞いていて、素直に「わーこの人、スゴイな・・・」と
感じたりもしました。
素直じゃないので、面と向かってスゴイよ~ってあんまり褒めてないかもしれないけれど・・・ゴメン、ほんとはそう思ってるのです。

だから、こうやって降りかかってくる問題も乗り越えられるし、乗り越えて先に進むためのステップなのかな?なんて思ったりもします。


⇒ランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

にらって 

うちもけっこう登場します。
2人だと、にら1束でも1度では使い切れないですよね?
私も2日くらい続けて出しちゃいます。。。
みょうがや大葉といった今ちょうど旬のものを食卓に並べるのっていいですよね☆

夫婦って辛いことも一緒に乗り越えるために2人でいるんじゃないでしょうか?
運命共同体だな、とダーリンはよく言います。
詳しい事情も知らず生意気かもしれないですが、ミコさん達お二人でなら色んなことも乗り越えていけると思います。
がんばってくださいね。

にら玉 

にら玉美味しそう りっぱに一品だと思うよ^^
うちじゃ餃子のとき以外にらは登場しません。
が母ににらのおひたしおいしいよと言われて
まだ作ってないです。ハイ。

今度は我が家で餃子パーティしますか?(笑)
つまみは焼き餃子と水餃子のみ(爆)

我が家もある意味試練のときかも。

そしてミコさんのように思えるようになれれば良いなーって思ってる。

試練・・・ 

相手を尊敬できるのって、うまくやっていく為には大切なことですよね。夫婦になっても新たに発見出来るというのは素晴しい事だと思います。

怪我もあるし、色々大変な事もあるかと思いますが、きっとミコさんご夫妻ならば乗り越えてもっともっと素敵なステージにステップアップしていけると思います♪無理はせず、進んで下さいね。

ちなみにウチはみょうがを買った事がありません^_^; 実家の母が大好きでなんにでも入れてたのでウンザリしちゃって・・・カレも同じクチだったので、一回も登場してませんね~。

みょうが! 

私も大好きです^^v
冷しゃぶにはみょうがと大葉かかせませんよね!
でもうちのだんなさんはみょうが嫌いで、
いくらなんでも一人で1パックは食べれない(><)って思ってたんです。
今度ミコさんの真似して食べてみよう♪
あ、それとにらも大好き!
一人ご飯の時はよくにら+もやし+豚バラの味噌煮込みしてます。

骨折で家事大変ですよね。
でもミコさんちゃんとされてて尊敬します!
いま試練の真っ只中とのことですが、
どんな状況でも相手への尊敬の気持ちを忘れないミコさんのことを私はすごいな!って思います。
どんな試練なのか知ってるわけじゃありませんが、
2人で力を合わせて乗り越えてくださいね!!
頑張れ!ミコさん&marさん!!

おひさです~ 

骨折の具合は日々良くなってますか?
掃除が行き届かないだなんて、こんな時は気にせずゆっくりしてください^^

夫婦って、これから色んな試練が待ち受けているのでしょうね。
今も格闘中だそうですが、ミコさん達夫婦なら乗り越えられますです!
ブログは自分のペースで気の向いたときに更新するくらいの気持ちで続けていきましょうね。

ニラ玉も立派な一品!
段々献立を考えるのに煮詰まってきてるので、
今日は真似っこさせてもらっちゃうおうかと思いますv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/35-7e1634f5

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
