ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<3月生まれのお誕生日会@幼稚園  | ホーム | バースデーケーキ>>

 

--.--.--


参観日 

2011.03.10

March2011 203

今日は、ケンタの年少さん最後の参観日でした。

実は、昨日一昨日、ケンタは体調を崩して幼稚園を欠席していました。
日曜日あたりには、咳が出始めていたのですが、最初は熱は出ていなかったのです。

でも、徐々に熱も高くなり39度後半くらいまで上がっていました。

病院では、気管支炎やら喘息の薬まで出されていて、夜中なに咳き込んで泣いて目を覚ますので辛そうでした。

そんな状態だったので無理かも?と思ったのですが、昨夜と今朝は熱もなかったし
本人も元気で幼稚園へ行きたいと言うので、行かせてみました。

リョウタもパパも同じ風邪がうつって熱を出していまして・・・

仕事お休みしてたパパと一緒にリョウタを置いて、参観日へ行ってきました。


写真は、
「たのしいね」と「ありがとうの花」を合奏と合唱してくれたときのものです。
ありがとうの花の、花のお手手で歌ってます。


これがねぇ・・・


いい歌なのもあるのですが、入園したときには、ぼーっとしてたケンタが
楽器やふりつけもきちんとやって、ちゃんと難しい歌詞も覚えていて歌えてるんです。

やっぱり幼稚園に年少から入れてよかった・・・
お友達もいっぱいいぱい出来たし
先生も大好きになって、お友達とのやりとりや、
いろいろな行事でも素敵な想い出いっぱいできて、
こんなに成長したんだ!!!

なんて想いがぐるぐるしはじめたらもう、涙腺が・・・(涙)

いや~卒園でもないのに、恥ずかしい・・・と思ったら、

他のママたちも皆同じような感じでした。

保護者ひとりずつ、先生へのお礼と1年を振り返っての話をしたのですが、
そのときも皆涙ぐみながら・・・

私は、どうしてもそういうとき、泣いて声をつまらせながら話して・・・というのが
素直に出来ない性格で、泣くのをこらえて、すごく早口になってしまいました。
で、涙目にはなっていましたが、堪えて自分の番はやり過ごしましたが、
他の方のお話聞いて、やっぱり涙止められませんでした。

年少の1年でこんな状態、卒園になったらいったいどうなってしまうんでしょうか?(笑)

先生も、途中で泣いてしまってました。


クラス分けも発表されました。
一番の親友とはクラスが離れてしまったケンタ。
大丈夫かなぁ・・・

でも、結婚するんだ!と言ってた大好きな女の子とは同じクラスでした^m^

今日は一日、皆ママたちが泣いたりしてるのを見てたせいか、
参観日が終わって帰るとき、泣き出す子が5~6人。
子供は、その後お弁当食べて支度してからの帰宅でした。
珍しく、たぶん本調子じゃなかったのもあって、ケンタが泣いていました。

ママと一緒に帰りたい!って言ったり、先生と離れたら寂しいよ、悲しいよ、
とか、具合が悪い、なんて言って、とにかく珍しく泣いていました。

帰ってきたときは元気でしたが、夜はまた発熱。
リョウタも一緒に熱出してるので、明日は幼稚園は無理かなぁ。

実は明日、幼稚園で3月生まれの子たちのお誕生日会なのです。

楽しみにしてたから、すごく残念だけれど・・・


ちょっと無理かな。
熱下がったら、午前中だけでも行くかな?



テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/365-361f9349

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
