ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ケンタ 4歳1ヶ月  | ホーム | リョウタ 2歳6ヶ月>>

スポンサーサイト 

--.--.--


東日本大震災 

2011.03.26

被災された方々や、お亡くなりになられた方々には、

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。




前回の記事の翌日、東北地方太平洋沖地震が起きました。

参観日の前からの風邪が長引いていたケンタ。
夜にはまた熱がありましたが、朝は元気だったので幼稚園へ。
今日頑張れば土日お休みだから、ゆっくり風邪を治せるだろうとマスクをして登園。
とうとう私もうつっていたので私もマスクをして、午前中、ケンタの誕生日会のため幼稚園へ。

ケンタをお迎えに行き、家に到着し、おやつを食べていたときでした。

あ、地震、

くらいで始まった揺れが、今までに経験したことのないものになり、悲鳴を上げる子供たち。
両足にしがみつかれて動きがとれず、いったい何をしていいかわからなくなりました。

よく言うテーブルの下に隠れて・・・と思いましたが、我が家のテーブルはガラス。

とりあえず玄関ホールへ出て、避難経路のため玄関のドアを開けようと頭で考えた瞬間、
玄関のドア近くに出しっぱなしだった犬のケージがバタンと倒れました。
大きなケージを畳んだものを立てかけてあったのです。
犬を車に乗せて出かけたときに使って、そのまま。

ちゃんと片付けておけばよかった。

もし、外に出ようとしてるときだったら、子供に当たったかもしれません。

けっきょく倒れた音で子供がますますしがみついて外に出られず、3人で玄関ホールでしゃがんでいました。


その後外に出たら、近所のおばちゃんたちも出てきてお互いの無事を確認していました。
我が家より古い住宅では鍵の開いてたサッシが全開になってしまったり、物がかなり落ちたと聞きました。
我が家は、そのケージと写真たてが倒れたくらいでした。

寒い日だったので薄着のまま怖くて外へ出てしまったので、急いで暖かい格好に着替えておきました。
風邪薬や幼稚園での疲れでうとうとしていたケンタですが、余震のたびに泣いて起きて外へ。

なんども、「パパの会社へ行こう」と言っていました。
やはりこういうときは、パパが頼りなんだなぁと思いました。

この夜から私も熱を出し、咳が止まらず、余震の影響もあって夜はほとんど寝られず・・・
咳のしすぎで腹筋が痛いし、食欲ないのに容赦なく咳が出るので体力を奪われてボロボロでした。
そこから4日ほどは病院へも行けず、さらには停電のため暖房が止まったりで、ちっとも風邪が治らず><
咳も止まらず、やっと病院へ行ったときには、立っているのもやっとの状態でした。

被災された方は、もっとたいへんなんだ・・・と気持ちを奮い立たせてお迎えなんかも頑張りましたが、病院でもらった薬もあまり効かず・・・

すでに2週間経つというのに未だに夜になると咳が出ています。

今は、節電をしたり、停電をどう乗り越えるかを考えるくらいしかできていませんが、
自分にできることを今、考えています。


私にできることってなんだろう。

スポンサーサイト

コメント

 

遅くなって・・・というか、今頃・・・
本当にごめんなさい!!
週に1日にしか仕事していないというのに、毎日、なんだかんだ忙しい毎日です^^;
たまももさんに比べたら、ちっとも忙しくはないのですが。
忙しいとはいえ、子ども連れてのお付き合いだったり、諸々、元気に毎日やっております。
最近は地震も減ってきたので、たまに揺れるとドキっとしますね。

 

ご無沙汰しております。

大変でしたね・・・。私は揺れるオフィスビルを同僚と固まって見上げておりました。生きた心地がしなかったです。

今は体調はいかがですか?
お元気であることをお祈りしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/366-ddc4e255

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
