ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ケンタ 4歳3ヶ月  | ホーム | リョウタ 2歳8ヶ月>>

スポンサーサイト 

--.--.--


笑顔 

2011.05.24

最近もなんだか忙しくて、更新が滞っております。
実は、下書きにしてる記事はたくさんあったりするのですが・・・^^;

May2011 282

先日、けんたが母の日に作ってくれたものです。

最近、けんたの書く顔が、すごくかわいくて大好きです♪

(おかあさんの絵には髪の毛生えていませんが・・・w)

いつも、大きすぎるくらいの口が、めいっぱい口角があがって笑顔なのが可愛い!!

おべんきょうする~~~!と書き始めたら

こんなことになっていたことも・・・

May2011 250

男の子だし、4歳になったばかりとはいえ・・・
お絵かきのレベルはまだまだ周りに比べてかなり幼いケンタですが、
ケンタが描く顔が大好きなのです。

親バカですみません^^;


ここ最近は、幼稚園の親睦会やら、仕事の他にも、ママ友達同士集まっていろいろと話したりランチしたり、幼稚園後に子ども連れて公園へ行ったり、毎日毎日予定がある状態が続いていて、何かと忙しいです。
正直、ママ友とはいえ、遅めの出産だった私は、周りは皆年下だったりするのですが
歳は違っても気の合う人ってできるものですよね。
年少さんのときにお友達になった中でも子ども以外の話題でも盛り上がれる、
気の合う友人ができて、ついつい頻繁に会って話すことが多くなっています。

家にも頻繁にお友達を呼ぶので、綺麗にしなくちゃ!!と思えるので、
お掃除するモチベーションを高めてくれています。

明日も明後日も明々後日も、予定がいっぱい・・・

でもクローゼットとか、普段使っていない部屋とか、大掃除しないといけないところがたくさんあるので、たまには家でじっくりお片づけしないといけないなぁ。
家にいても、子どもと付き合ってるとけっきょく出来ずに一日過ぎてしまったりするんですけどね。

最近、なるべく早起きしたいなと考えています、
早起きすることで時間をうまく使って、いろいろやりたいことに使いたい!!
皆何時に起きているんでしょうね。
うまく時間を使えたらいいなぁ^^


きちんと育児の記録としても記事を書き続けたいので、下書きしてるものも
いずれちゃんとこっそりとアップしようと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

 

私のほうこそ、こんなに遅くなっちゃってごめんなさい!!!

4歳だと、女の子ならもっと上手に描いてますよ~
まつ毛があったり、リボンつけたり^^
字も上手に書いてますしね~
それから比べたら、まだまだ^^;
リョウタは、○とか長い○?みたいなのを描いてヘビ~!なんてやってます。
サンカク~って言いながら、四角だったりw

おすすめのサイト見てみました。
素敵ですね!!
どうやって残したらいいかなって思ってたんですが、いいですね。

自分でやってもあんなに素敵にするのは難しいかな^^;

 

お返事遅くなってごめんなさい!!!

幼稚園ママとは、正直私が年齢がだいぶ上なので、打ち解けられるかしら?と心配もあったのですが、共通の趣味?みたいなものを通じて、だったり、下の子の体操サークルみたいなもので知り合ったりして、ずいぶん仲良くなりました。

子ども抜きのランチや飲み会で、子ども以外の話題で盛り上がれて、楽しくやっています^^

 

お返事、いつも遅くてごめんなさい!!
ケンタも、髪の毛があったりなかったり。
私の髪の毛はないのに、年少さんのときの先生には長い髪の毛描いてたので、きっと先生が大好きだったんだろうなぁ・・・

 

ミコさん、こんにちは^^
久しぶりにお邪魔させてもらいました~。

私のブログにコメントをいただいていたのに、1ヶ月以上も放置状態になってしまって申し訳ありませんでした。
たいした内容ではないのでコメ欄を閉じていたつもりだったんです・・・。
本当すみません。

ケンタくんの絵は他の子に比べると幼いのですか?
うちのaoiはまだぐちゃぐちゃーっとしかかけないので、『4歳にもなるとこんなに上手に描けるんだ~♪』と思ってみていました。

成長していくとどんどん上手になっていくけど、この時のこの絵を愛おしく思えますよね^^
でもこれをずーっと長く保存するのって難しいなと思っていたら、きれいにアートにしてくれるところがあるみたいです。
知ってるかもしれないですけど、良かったらみてくださーい

→ http://kodomono.petit.cc/

それと・・また良かったら私のブログ更新したら遊びにきてくださいv-291

 

子供の絵って可愛いですよね。
ケンタ君、ママの絵上手にかけてるぅ♪

幼稚園のママ友、話の合う人がいていいなぁ。
子供の話以外にも盛り上がれるのが羨ましい。
うちは基本、子供の話中心でなかなかプライベートの会話を楽しむ幼稚園ママはあまりいないなぁ。
一時期、お茶したりしたけどそれも何回も続かずだし。。。
自分から心を開かないからいけないのかもしれないけど(笑)

お友達が来るとなったら一生懸命部屋を片付けたりするけど、普段は目に見えるところを掃除するぐらいです。
物が多いから少しずつ減らしているんですけど減らした分また物が増えるの繰り返しで。

早起きすると家事が早く終わるし時間を有効に使えそう。
最近、夜に子供達に起こされるので早く目が覚めないで目覚まし時計のお世話になってます。
時短家事して私も自由な時間を増やしたいなぁ。

 

可愛らしい絵ですね!

うちの娘に描かせると、髪の毛がバーコードですが…涙
それも愛嬌ですかねぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/371-ee052245

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
