ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<雪降ったよね?  | ホーム | バレンタインデー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


実家の距離 

2006.02.16




北海道へ行ってきた母のお土産。
ルタオプリンをもらいました。
美味しい♪

続きの前に・・・
⇒ランキングへ



月曜日、実家にて仕事の前に、母の従姉とその娘とその子供二人が
結婚祝い持って、実家に来てくれました。
実家まではドア to ドアでも40~50分ほどです。
叔母が母に、
娘が近いところに住んでて良かったわね~、と
言ってました。


だよね、二人の娘のうちのひとりは日本にいないわけで・・・
頼りにされてることになるのかな、一応。

知り合いに運勢を見てくれる人がいるのですが、何年も前に
あなたは、実家の家を守る役目の人だから、
親の近くから離れてはダメですよ!

と言われたんです。

その当時、遠距離恋愛な状態だった私は、んなこと言われても・・・
って思ったし、その恋愛がうまく行かなくなって、なんとなく
どこか日本じゃないところへ逃亡しようかな、なんてことを
目論んだりもしたのですが。

そのときにも、頭のどこかにそのとき言われたことを忘れられずに
いた気がします。

実際、結婚するときにそんなことを条件に掲げたことは、まったく
なかったものの、気づいたらちゃんと実家の近くの人と結婚して
いたんです。
不思議ですよね。

水曜には、母が買ってきた北海道のお土産を、彼の実家へ持って
いくことにしました。
こちらも車で1時間のところです。

私たちは、お互いの実家のちょうど中間に住んでるんですね。
あ、これも、そうしようと思ったわけではないのですが、自然と
そうなりました。

彼の実家へ行くと、ちょうど母が北海道へ行ってる間に、
沖縄へ行ってたということで、北海道土産と交換に、沖縄のお土産を
頂いてしまいました^^;

来月には私たちも北海道へ行く予定なのですが、寒いだろうなぁ。


1週間の間に、両方の実家を行き来してみて、きっと私たちに子供が
できたら、こうやって顔を見せに行ったりするんだろうなぁ、
なんて考えました。

だけど、どちらの両親も仕事しているし、自分たちが楽しむことに
忙しそうなので、子供、ちょっと見てて~なんて言っても、
忙しいからダメ~って言われそう・・・^^;

みなさんは、実家との距離っていかがですか?

わたし、子供の頃、北海道の母の実家へ行くのがとっても楽しみ
だったので、お互い近くに実家だとつまらないのかなぁ、なんて
思ったりもして・・・。


⇒ランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

⇒happyさん 

気学?というのをされてる方がいて、方位だとかを見てくれるんですよ。
何も頼まなくてもいつもアドバイスくれるので、ありがたいです^^
実家から近いのは、いいですよね。
この先、子供ができたりしても安心できますよね♪

距離 

私も実家から、かなり近いです。
心強い。
本当は、独り立ちしなくちゃなんだけど・・・・。

ミコさんは、なんだか、色々調べててすごいなぁ
(風水?とか)

⇒Marchangさん 

なるほど~~~
九州ですか!
飛行機で、となるとお正月に帰ったりするのは、たいへんですよね。
私も北海道へはいつもお盆の時期に行ってたのですが、
家族4人でお盆に北海道へって、けっこうな出費だったんだろうなぁ。
今月末帰るんですね。
お気をつけて行ってきてくださいね~^^

⇒hanaさん 

なるほど~~~
遠い方が、ぜったいお正月とかには行きますよね。
しかも、彼のおうちが近いとそんなメリットもあるんですね~
里帰り出産とかするのに、良い環境かも♪
気が早い?(笑)

⇒ミーさん 

ルタオって、地元で人気っていうよりは、観光客の人に有名って感じですよね。
もともと小樽に住んでいた両親も知らないって言ってたし、他に、小樽には昔からある有名なお菓子のお店ありますもんね。
六花亭とかに比べると、ほんと最近の流行りって感じなのかな。

⇒まろんさん 

ルタオは、チョコレートもあるんですね~~~
しかも紅茶味ってなんだか魅力的♪
プリンは、濃厚な感じでした。

ご実家まで4時間ですか!
遠いですね。
でも、夏休みやお正月に遊びに行く場所があっていいと思います^^

今月末帰りますけど 

実家は飛行機乗らなきゃ帰れないんですよ~。。
九州(宮崎)なもので・・・
空港からはうちは車で5分くらいなんですけど、転勤族で引っ越した時の同級生なので、カレの実家まではそこから1時間くらい。。。
なので親の面倒はお互い兄弟に任せっぱなしです。。。

 



新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

遊びに来ました~^^ 

プリン美味しそう~!
ちょうどお昼を食べ終えた所なので、デザートに食べたいです^^;
実家。
ウチの新しい新居はカレの実家から歩いて3分。hanaの実家へは車で2時間?位。
うちは2人姉妹どちらとも 都心に出てきてしまってるので すごく気がかりなんですけど、カレの実家が近い分 何かあったらお義母さまにカレを任せられるな~って^^;
どっちも遠いと 色々問題増えそうですけどね・・・。
あとGW・お盆・お正月は 迷わずにhanaの実家に帰れるので嬉しいです。

⇒shiho。さん 

こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございます^^
1時間くらいなら、けっこう近く感じますよね。
あと、同じ2時間でも、新幹線や特急や飛行機!なんていうと、格段に遠くなるし、交通費もあがりますもんね~
普通に地下鉄や在来線でいける範囲だと1時間も近いです。
新居探しですか?
いい物件とめぐり合えるといいですね~^^

⇒marcoさん 

わ~近いんですね~!!
いいなぁ。
彼のご両親と仲がよければ、近くがいいですし、やはり
知り合いの人なんかでも、彼の両親がしょっちゅう家に
来てる・・・なんて文句言う人もいるし^m^
きっと孫とか見にくるようになったら、そうなるんでしょうね~
でも、ちょっと、お願いします♪なんて預けて、お出かけ
とかできそうでいいなぁ~~~

 

ルタオって急に有名になりましたよね!
実は私も名前は知ってましたけど、実際には食べたこと無かったんです
で、こないだ北海道に帰ったときに初めてルタオのチーズケーキを食べました(笑)

実家は北海道にいたときは父方のおじいちゃんとは2世帯で一緒に住んでたし母方の方も近くに住んでたので、しょっちゅう行ってたんですよね
そこにいくと従妹とかも来てたしそれが楽しかったんですけど、
今離れてそう、いつも会えないなぁと思ってましたが、ミコさんの言うように遠くへいく楽しみがあるというのを聞くとそれもまたいいのかなと思えてきました♪

⇒Marchangさん 

>墓を守る役目
そうそう、そんな感じのことも言ってたかもしれません。

同級生なんですね^^
じゃ、実家は近いんですね~
私たちも一応、同じ県内なんですけどね。

でも、車で1時間ならそんなに遠くないじゃないですか。
私たちも、車なら、どっちの実家に行っても1時間くらい
かかっちゃいますもん。

ルタオのチョコも☆ 

micoさん、こんにちわ~!!
こっちにも遊びに来ちゃいました(^^♪

この間もらった「ルタオ」のチョコが紅茶の味がして
とってもおいしかったですよ!
プリンもとってもおいしそう~!!

実家は近い方がいいですよ~!
まろん家は、実家も、旦那の実家も4時間ずつくらい
かかるので、たまにしか帰れません。。
何かあったときにすぐ駆けつけられる距離が理想ですねぇ。

はじめまして 

じゃなかったと思うけど、こちらでははじめまして。

私もHP作ろうと格闘してたんですが、ブログのほうが楽に更新できるので、覚えてる限りのことをとりあえずブログでかいて、あとでHPを作ることにしました。
(私は今までがいい加減だったもので)

実家との距離は約1時間ですね。
夫の実家はもっと遠くて2時間弱。
なんでここに住んでるかというと夫の会社が近いから♪
何しろ今は歩いて通ってる。夏は自転車らしい。
一応今新居を探してるんですが、今すんでる処の最寄り駅から1から3駅ぐらいの範囲で考えています。
親はもっと近いほうがいいっていうけど、あんまり干渉されるのもいやだしね。^

こっちで初めてのコメント! 

うちは私の実家が自転車で5~7分で
彼の実家は車で20分位^^;

うちお自分の実家の傍がいいなとは思っていたけど
まさかこんなに近くに良い物件があるなんてね^^

しかも彼は転勤が宮城県内なので
仙台から離れる事はなさそうです・・・
子供の時自分が転勤族だったから
イヤなんだそうです。。

うほー。お邪魔します。 

出遅れてしまった・・・。今日初めてお邪魔します。

ウチは、実家遠いです(-_-;)
元々同級生なので、お互いの実家はそんなに離れてないんですけど(車で1時間位かな)・・・ウチラが離れてます(汗)

でも、お正月やお盆などの帰省時には、今年はどっちに帰ろう・・・とか悩まずに済むので良かったかも?と思ってます。

あ。私も占いで『墓を守る役目』と出たことを思い出しました。末っ子なのに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/4-dc59b461

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
