ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<よく晴れた日  | ホーム | 土用の丑の日>>

スポンサーサイト 

--.--.--


本日のディナー 

2006.07.25



盛り付け方が、貧相ですが・・・^^;

・豚ヒレ肉バジルアンチョビソース


相変わらず、煮たり焼いたり炒めたり・・・というのが、
辛いため、こんなメニュー。

でも、これ簡単で美味しかったですよ~

作り方は・・・

続きの前に・・・
⇒ランキングへ


また、豚肉?
また、キャベツ?

って感じでしょ?^^;


実は、スーパー行くのもけっこう辛いので、冷凍してあった
お肉で作りました。
お惣菜の匂いって、普段から嫌いだったけど、今は気持ち悪くてたまんないのですよ。
あの古い油?みたいな揚げ物の匂い・・・orz


豚ヒレ肉は、1本安かったので買って冷凍してありました。
たまにはヒレカツなんてしてみようかな、なんて思って。


でも、わたしのつわりは、脂っこいもの、味の濃いものがダメそうです。
そして、熱いものも食べたくない。ま、夏なのでしょうがないかな。

なので、ヒレカツなんて想像したくもないっていう状態でした^^;
でも、そろそろ食べなくちゃ~と思ってたので、思いっきり簡単な調理法です。

1.豚ヒレ肉に岩塩と胡椒をすりこむ。
2.白ワインを振って、ラップに包む。
3.電子レンジで5分。裏返してさらに5分。
4.ソースを作る。
  オリーブオイルでガーリックのみじん切りを炒める。
  アンチョビペーストで味付け。
  バジルの葉っぱ、パセリをみじん切りにして、加える。
5.ヒレ肉をスライスして、ソースをかける。

以上。

楽でしょう^^

一応、ソースはフライパン使って作りましたが、2分くらい。
調理もこのくらいが、今は限度かも。

お肉が柔らかくできて美味しかったです。



⇒ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

 

はじめまして!
レスが遅くてごめんなさい!!
ゆきんこさんも、ダックス飼ってるんですね~~~
ハワイ挙式も、一緒で、なんだかいろいろと一緒ですね^^
料理、最近はほんとにサボってしまっていて、なかなか記事もかけていないのですが、ちょっとずつつわりにも慣れて?きたので、少しずつ更新する予定です。
また遊びに来てくださいね~♪

 

いつもいつもレスが遅くてごめんなさい!!
ジョアさんの見ました~
美味しそうです。
私は、こんどそっちを挑戦させていただきます♪
わたしもmarcoちゃんのところのみました。
そうなると男の子??なんて勝手に思ったりして^m^
どっちなんだろう~~~

■ミコ⇒YUKIさん 

いつもいつもレスが遅くてごめんなさい!!
YUKIさんも作ったのかな?
すっごく楽です。
この時期は、妊娠してなくてもお湯沸かしても暑いし、
ガス使いたくない・・・なんて思っちゃいます^^;
仕事しながらだと、ごはん作りたくない日ってありますよねぇ~~~

■ミコ⇒メイちゃん 

いつもいつもレスが遅くてごめんなさい!!
暑さ、しっかり復活してますね~
つわりも、波があって調子がいいときもあるんだけど、
疲れやすいのもあって、なかなかやる気がおきませんorz

夏ばてにもレンジ料理はいいかも♪

■ミコ⇒ちゅみさん 

いつもいつもレスが遅くてごめんなさい!!
レンジ料理は、妊婦だけじゃなくてお仕事してる主婦には
楽チンでいいですよね~^^
暑いときは、ジュージュー火を使うのは、イヤですよねぇ。
脂っこいものも食べたくならないし。
茹でる、蒸す、もいいですよね。

 

ミコさんのお料理を見て私も自分の豚のかたまり料理作ってみました!
TBさせてくださいねー^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして 

6月にハワイで挙式してきましたゆきんこと申します。
実は、以前からブログ拝見させてもらってました。で
とっても参考になりました。この場をおかりして、どうもありがとうございました。
で、この度赤ちゃんができたのですね!おめでとうございます。それを言いたくて思わず書き込みさせてもらっちゃいました。
ミコさんの料理日記とってもおいしそうで、いつもいろいろ作ってるのですっご~いです。早速この豚のお料理も作ってみたいです。
つわりで大変でしょうが、お体には気をつけてくださいね。
それと、うちにもダックスが2匹いて、ギネス君とコロナちゃんのファンです!!また、ギネス君&コロナちゃんの記事も楽しみにしてま~す。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそう! 

私もこんなの作りますよー。
って思って作り方見たら全然違った…
ミコさんの方が数百倍美味しそうです☆
わたしのは豚の固まり茹でて
たれに漬け込むだけの簡単料理なんです^^;

ミコさんは脂っこいものと味が濃いのがダメになっちゃったんですね。
marcoちゃんのブログでどんなのがダメだったらこっちの性別…
みたいなこと書いてあったなー。
どっちだっけ??
…ってミコさんがつわりで苦しんでるのに
勝手に一人で想像してました。スイマセン

おいしそう~ 

我が家の冷凍庫にもちょうど豚ヒレのブロックがあるので
作ってみようかな。
時間がかからないっていうのがわたし好みです(笑)。

妊娠していなくてもご飯作るの面倒です(汗)。

この時期 

また暑さも復活の兆しだし
結構きつそうですね。
レンジを使った料理法はなかなか使えますねv-218

私も作ってみようかなー
暑くてしんどいですし。

へ~ 

油使わずにレンジで立派なものできるんですね。
ここ何日かはまだ涼しくてよかったんですけど、暑いと料理するのがおっくうになってしまいます。台所も暑いし!
レンジ料理挑戦してみます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/40-2460bdff

簡単、美味しい☆ 

27歳専業主婦、いかに家事で手を抜くかをいつも考えてます。こう暑いと火のそばにいたくなくって料理もついつい手抜き。でも手を抜くけど美味しいものが食べたい。そんな時の私のお助けメニューはこれ↓

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
