ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<本日のディナー  | ホーム | 本日のディナー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


土用の丑の日 

2006.07.24

土用の丑の日でしたよね~

鰻、食べましたか???

彼も鰻が好きだし、今日はどこ行っても混んでるだろうなぁ、と
思いつつ、どこか近所にいいお店はないかなぁって思って
調べてみたのだけど・・・


鰻の画像を見ただけで、気持ち悪くなりました(笑)

なので・・・。

続きの前に・・・
⇒ランキングへ



鰻食べたい・・・!という彼には申し訳ないけれど、無理やり
お寿司屋さんへ^^;

生ものは良くないとか、苦手になる人も多かったりするみたいだけど、酢飯のさっぱり感と、ごはんが熱くないことが、食べやすいらしく、私は大丈夫でした。

ちょっと食べ過ぎましたがw

彼は、ほんの気持ちだけでも、と鰻の握りを食べてましたよ^^;

ごめんね、もう少ししてから鰻は食べに行きましょ♪


そして。

実は、食事の前、映画観たい!と言っていたので、
レイトショー行っちゃいました。
M:I:Ⅲ観てきました。

私、朝から昼過ぎまでが、かなり辛いことが多いのだけど、夕食後がいちばん調子がいいので、行っちゃいました。
映画館空いてたし、ちょっと気が楽でした。
いざとなったら、外に出ようって思えたし。

映画の内容は、私はⅡよりⅢが好き。
彼は、ⅢよりⅡのほうが良かったそうですよ。

出だしが、何コレ~~!?っていう始まり方だったので、
気持ち悪さも忘れてw見入ってしまいました。
途中、同じ格好で辛いなぁっていうこともあったのだけど、
大丈夫でした。

考えてみたら、こうやって、近所で外食したり、映画観て帰ったりするのなんて、産まれたらできなくなっちゃうんだよね~って思ったら、妊娠中の今の時期って大事だなぁと思いました。

調子のいいとき見つけて、デートしておかなきゃ、ね♪


⇒ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

⇒hanaさん 

船酔い・・・したことないのですが、なんというか、
胃がおかしくなって、常にムカムカしています。
そして、貧血状態が続いています。
歩いていたら、3センチくらい宙に浮いてるような気分ですw
ママになる人は皆通る道だとはいえ、やはり辛いですねぇ。
仕事しながらは、なかなか厳しいものがあります。
ま、それでも、今のうちにできることやったりして、楽しもうと思いま~す♪

⇒ちゅみさん 

鰻、3回もですか~
あ~ひつまぶしとか、好きなのに・・・orz
確かにスーパーにいっぱい並んでいました。
何日か前から、目立つところにあるなぁ、とちょっと遠巻きに確認して、通り過ぎましたw
M:I:Ⅲ、良かったですよね!!
我が家もそれ、テレビで見てましたよ。
というか、彼がビデオにも撮ってました^^;

⇒ジョアさん 

わたしも昔は鰻は嫌いだと思い込んでいました。
ただ、小さい頃は食べられたので、一時期苦手だったのかな。
でも、今は好きです。
なのに、ぜんぜん食べたいと思えません^^;
まだまだ始まったばかりで序の口だと思いますが、先が長いと思うだけで、うっ・・・ってなっています(笑)

リンク、もちろんOKです。
わたしも、こっちのブログからのリンクさせてくださーい^^

⇒marcoさん 

marcoさんは、夕方からなんですね~
私は、今日もお昼から仕事だったんですが、普段なら午前中に少しは家事ができるのに、全く動けませんでした(涙
牛タン屋さん、いいですね~
でも、子供連れはなかなかいけないですよね。
居酒屋なんかに子供を連れてきたりする人もいますが、
私は連れて行きたくないなぁって思います。
つわりの間はたいへんだけど、出産後はもっとたいへんですもんね。
お互い、妊婦生活楽しみましょうね~^^

つわり 

始まったようですね~。
私はもちろん出産の経験がないので
辛さが分からないんですが、友達曰く
「毎日船酔いが二ヶ月間って感じ」ってのを
聞いて、それ無理かも!!って思いました・・・^^;

でも妊娠生活を楽しんでるのが 伝わってきます♪
赤ちゃん誕生、私も楽しみです~^^

うなぎ大好きなんです! 

じつは今月だけで鰻丼3回目です。
昨日はひつまぶし風にしてみました。
ミコさん、スーパー行かなくてよかったですよ。うなぎコーナーがいつもの2倍いや3倍の面積ありましたから!

私も金曜日にM:I:Ⅲ見ましたよ。
スパイグッズに心奪われましたv-10
土曜日にⅠをテレビでやってたんでついつい見ちゃいましたね!

うなぎ 

我が家はフライングして先週土用の丑の日でした。
実はあんまりうなぎ好きじゃないんですが
彼に合わせた食べたら結構イケル!!
食わず嫌いな感じだったんだな~って反省です。

ミコさんついにつわりが始まっちゃったんですね。
私は未経験なのでどれだけ辛いのかわからないんですが
そんな時は旦那様に思いっきり甘えちゃっていいんだと思います!
そうやって旦那様もパパに成長していくんですよ、きっと。

M:I:Ⅲ私も見たいな~。
ⅡよりⅢの方が評判高いらしいですよ!
どの作も監督が違うので全然違った出来になるみたいですね~。

それとミコさんこちらのブログもリンクさせていただいてもいいですか?

うん!うん! 

うちも昨日近所の牛タン屋に二人で食べに行ったんですけど
子供がいると牛タンって結構厳しいですよね~。。

妊娠中って色々制限あるようだけど結構大丈夫な事も
多いから二人で今のうちにいっぱい楽しんでおかないとね~!

私はミコさんと違って夕方から具合が悪くなります。。
今でもそれは続いてて夜は結構気持ち悪い事が多いんですよ!
しかも生物とかも全然ダメでやっと最近食べれる様に
なりました。
同じ妊娠初期でもこんなに違うんですね~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/41-03b1a393

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
