ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<今のうち・・・  | ホーム | 夏休み@白馬 その1>>

スポンサーサイト 

--.--.--


夏休み@白馬 その2 

2006.08.23

白馬での3日目は、皆で戸隠高原へ向かいました。

朝食後、出発。

hakuba005.jpg


まずは、すぐ近くのホテルにあるチャペルを覗きました。
こんなお盆の時期に挙式する人って国内だとまずいないですよね。
(しかもリゾートだと呼ばれたほうも困りそう・・・^^;)
なので、もちろん誰もいませんでしたが、ガラスの窓から覗いて写真撮っちゃったw

すごく素敵なチャペルで、ホテルもお洒落な感じなんです。
次はココで?(笑)次って・・・なんて、笑い話もw

そして再び出発~~~


続きの前に・・・
⇒ランキングへ


その後、山道を走って、美味しいおやきのお店に寄りました。
お土産を買ったあと、この囲炉裏で何種類か買って少しずつ味見♪
ポットに入ってたセルフで飲める蕎麦茶もとっても美味しかった!

hakuba006.jpg


その後、さらに山道をぐるぐると登ったり降りたり。
そうなると、妊婦の私はすっかりダウン・・・orz

以前は、車酔いなんてしたことなかったのに、すっかり車酔いで気持ちが悪くなりました><
後部座席にいたのですが、助手席に移り、なんとか少しマシになりましたが。

hakuba015.jpg


戸隠では、鏡池に寄り、一休み。
カキ氷が、とっても美味しく感じました♪

hakuba010.jpg


その後は、お蕎麦を食べに行きましたよ。

hakuba012.jpg


hakuba013.jpg


お蕎麦はつやつやで、美味しかったし、天ぷらもさっくさく♪
やっぱり信州はお蕎麦だねぇ~~~

私、うどんとお蕎麦だったら、絶対、お蕎麦派だなぁ~
やっぱり関東っ子だからかな。
でも、(知らないだけかもしれませんが)最高に美味しいうどんと、最高に美味しいお蕎麦だったら、絶対、お蕎麦の勝ちだと思いません?

けっきょく皆天ぷらは食べきれず、お持ち帰りしましたけどね^^;

hakuba014.jpg


お店から出た後、お店の名前って何だっけ?と看板を探してもないので、暖簾を写真に撮ろうとしたら、風で裏返っていたので、背の高い二人に持ってもらってパチリ♪

この後はさらに足をのばして野尻湖まで行きました。
気持ち悪い~~~と思いつつ、助手席なのに寝たりしながら、何とか辿り着きました。

しかも。

野尻湖をちょっと見て・・・というつもりが、たまたま湖畔に車を止めたところが、お店で、ウエイクボードとかをやってたんですよねぇ。
ウエイクボード大好きな彼としては、やらずにはいられませんw
しかも、1時間待ちだったのですが、皆で待って、全員でボートにも乗ってきました。

hakuba011.jpg


正直、ボートの揺れはきつかったので、乗ってすぐ後悔したけれど、皆楽しそうだったので、頑張りました。

帰り道には温泉にも入ってきました。

ただ、入り口の効能のところに、禁忌の欄に初期と後期の妊婦と書かれていたので、あんまりじっくりは入れませんでした。
ま、大丈夫だと思いますが・・・^^;

とっても楽しかったのですが、この日は、ほんとに疲れてしまって、到着するなり、横になりたくてお布団へ・・・
お夕食の準備も片付けも手伝えませんでした・・・orz

やっぱり、いつも通りには動けないもんですねぇ。

運転もしていないし、あまり歩いてもいないし、車に乗って、食べて・・・の繰り返しだったのに(笑)

楽しいけど短い夏休み、あっという間でした~~~



⇒ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

温泉 

温泉の成分が悪いっていうわけじゃないんですよね、きっと!
でも、なんというか、初期と後期の妊婦!って書かれてると、じっくり浸かっていられなかったです^^;
後は、お風呂もけっこう疲れるもので、短めの入浴でも、体力使った~って感じもしました。
入りすぎなければ、体にはよさそうですもんね^^

北海道は 

北海道は蕎麦を栽培してたりするだろうから、実は美味しいお蕎麦屋さんもけっこうあるのかな??
私も、美味しいうどん屋さんだよ~って、行ったことは何度かあるんだろうけど、本当のうどん派の人からみたら、まだ、うどんを知らないね・・・と思われるかもしれませんw

そういえば、 

アレルギーだって言ってましたよね><
そうそう、お蕎麦はアレルギーで、という方も多いんですよね。
美味しいのに~
なんていう私もフルーツのアレルギーがあって
桃とか食べられないから、いつも可哀想って言われてますorz

そば派! 

ちゅみさんもソバ派なんですね!
旦那様戸隠の近くに住んでいたんですか~
いいところですよね^^
お蕎麦屋さん、たくさんありました。
しかも、どこも人がいっぱいでしたよ~

映画! 

そうそう、UDONって今CMでよく流れてますよね。
うどんも好きなんですけどね~
美味しいお蕎麦食べると、あぁ、やっぱり蕎麦だな、って
思ってしまいます^m^
船は、意外と揺れを感じました。
車酔いも船酔いもしたことないのに、あぅ~~~って
感じでした^^;

満喫ですね☆ 

白馬なんて涼しそう~。
お蕎麦の写真がとぉっても美味しそうでした。
うぅん。
食べたい!

温泉は妊婦には良くないって言うけど、私も何度も温泉行きましたよ。
のぼせて転んだりすると危ないから、あんまり良くないって言うらしいですよ。
身体を大事にしてくださいね~!

白馬 

白馬ってすごく素敵なところですね~。
写真でみていても空気が澄んでいるのがわかります!!
ギネス君とコロナちゃんも楽しそう^^

私もmicoさん同様お蕎麦派です!!
私の場合はきっと本当においしいうどんって食べたことがないからかも^_^;

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メンツーダン!メンツーダン!(うどん派) 

お蕎麦って、そんなに美味しいんですかー。。
幼い頃にざるそばを横からつまみ食いして記憶が飛んだ(=具合が悪くなったらしい)アレルギー持ちの私としては…信州は鬼門かも(><)
前に友達と軽井沢に行った時にやっぱり山道で酔いまして、休憩したいのに行けども行けども蕎麦屋しかなく、しょうがないから横で水飲んで休んどく~、と行って入ったお店には蕎麦茶しかなく…あの時はホント死ぬかと思いました。
でも、緑が深くて空気が美味しそう♪

私も 

うどんよりそば派ですね~。
そばのほうがつゆが絡みやすい気がして、味の濃いものが好きな私はいつもそばを選んでます(^0^)
私の旦那さんが昔戸隠の近くに住んでいたらしく、戸隠のおそばはおいしいって言ってました。
いつか食べに行こうと思ってはいたんですけど・・・
今は写真でごちそうさまです。

うどんも・・・ 

最近、映画udonのCMを見てるとうどんが食べたくなります。
でもやはり信州はそばが美味しいですよね。
チャペルがあると中を覗きたくなってしまいますよね。
次はなくとも女性の永遠の憧れですよね。
船、やっぱり酔っちゃいますよね。
私も来週は西表で船に乗るので少し心配です。
でも楽しそうな夏休みでよかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/45-451b2869

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
