ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<本日のディナー  | ホーム | 仕事はどうする?>>

スポンサーサイト 

--.--.--


入籍から1年の記念日♪ 

2006.09.09

昨年の9月9日、私たちは入籍しました。
結婚指輪にも刻んだ結婚記念日は、挙式の日なので、正確には
結婚記念日ではありませんが、やっぱり今日も記念日です^^

kinenbi001.jpg


特別なことはしないですし、どこかへ行ったりするお休みも取れないので、近所のイタリアンでお食事しました。

お店では、記念日にポラロイドカメラで写真を撮ってくれるとのことだったので、撮っていただきました^^;
お店にもいっぱい飾ってありましたが、どこかに私たちも紛れていますww

続きの前に・・・
⇒ランキングへ



実は私たちが住む市は、全国の市町村の中で、パスタの消費量日本一なんだそうですよ。
どっかの情報に書いてあったけれど、なので、イタリアンのお店は本当に多いと思います。
昨年の入籍当日も、歩いて、近所のイタリアンでお食事しましたが、今日は別のところ。
こっちも美味しかったです♪

お店が暗くて、お料理は写真撮ったりできないのだけれど、ハズレがない感じでした。

・つぶ貝とオクラのハーブマリネ
・真ダコとジャガイモのソテー、バター醤油ソース
・ゴルゴンゾーラと生ハムのピッツァ

そして、最後にパスタかデザートを、と思ったのですが、彼の大好きなものをどうしても最後に食べたいということで

・ソフトシェルクラブのから揚げ

を食べました(デザートかよ・・・^^;)

口コミでも、けっこう話題に上がってたのですが、初挑戦でした。
お洒落なお店!ってわけじゃないし、豪華でもなく気軽に行けるところです。
ワインの種類もすごく多かったし。
ま、今は、ワインを楽しめる時期じゃないのでまたいつか、存分に楽しもうと思いますがw
家から歩いていける距離というのも、ポイント高いかも。


実は、こうやって仲良く入籍記念日を祝っていますが、昨日まで喧嘩してた私たち。
お互い譲れない意見もあるし、私自身の問題も。

それは、きっとマタニティブルーってやつなんでしょう。
マリッジブルーにはならなかった私。
あれは精神的なものだろうけれど、マタニティブルーというやつは、
厄介なもので、女性ホルモンの関係なのか、体の変化が精神に影響するらしく、神経質にもなるし泣いたり落ち込んだり、自分ではコントロールしがたい状態にもなるわけです。

まだまだしばらく、こんな状態もあるでしょうから、暖かく見守ってくれたらいいんだけどねw

後半年したら、私たちの間には子供が産まれるわけだし、大人にならなくてはね^^;

それにしてもこの1年も、いろんなことがありました。
二人の間の関係もまた、それによって深くなっていると思います。

毎年こうやって、特別なことをする日じゃなくて、お互いのことを想って感謝して、改めてこの人で良かった!って思う日にしたいです^^


⇒ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ごめんなさーい! 

そうか~~~そうですよね。
銀座のときが最初ですよね!!
なんだか花嫁会も回数が増えてきて、どこに誰が来ていたかあやふやに・・・www
そうそう、大宮で30名くらいかな?入れるようなちょっとアットホームなイタリアンのお店に行ったんですよ~
あの銀座や上野のお店みたいにお洒落じゃないけれど、美味しかったですよ^^

ありがとうございます^^ 

喧嘩中は、幸せどころか涙流しては不安になる日々でしたがwその後だからこそ、幸せっていいなぁっていう感じが出てるかな^^;
マタニティブルーは、女性ホルモン?の関係だったりするので、コントロールが難しいかもしれませんよね。
平穏に暮らせたらいいなぁ、きっと胎教にもその方がいいんだろうな。
でも、できるかなぁ、私たち夫婦・・・www

写真 

写真、幸せそうですか?^^;
前日までの喧嘩状態では、こんな写真、あり得ないって感じでしたよ~ww
順調に喧嘩もなく・・・なんて理想なのかもしれないけれど、私は言いたいこともお互い言い合って、喧嘩もするけれど、分かり合える二人でいられたらいいな、と1周年では思いました。
きっと、歳を重ねたらまた変わっていったりもするんでしょうけどね~^^;

髪型?^^; 

ありがとうございます~
で、でもエビちゃんだなんて、ボカシってすごいわ(笑)
最近、髪型を変えたんです。とはいえ、10年来のお付き合いの美容師さんにお任せなんですけどね。
それにかなり黒くカラーリングしたので、印象はちょっと変わりますよね。
マリッジブルーもそうだけれど、マタニティブルーとかってほんと男の人には理解不能なんだろうな、って思います。
しょうがないですけどね。
そのぶん、半年後にはBabyにいっぱい愛情を注いで欲しいなぁ。

記念日 

記念日って、すごい高級レストランに行ったり旅行に行ったりしなくても、あ、○年前の今日、入籍したんだよね、って1年振り替ることができたら、それで意味がありますよね^^
忙しいことには慣れていたので、マリッジブルーは大丈夫♪って感じだったので、まさかマタニティブルーになるとは、って感じでした。
ものすごく涙もろくなります^^;

まだその頃は・・ 

>前に大宮で花嫁会したときのイタリアンみたいな感じかな^^
>あそこも美味しかったですよね。

実はまだその頃花嫁会に参加したことなかったんです~!!
多分、その次くらい??
いつかそちら方面にもお邪魔してみたいですねー。

力強い腕 

入籍1周年おめでとうございまーすv-237

お二人でうつってる写真とってもいい感じですね。
旦那様がミコさんにまわしている手がとっても力強く感じられて幸せオーラを感じます(*/∇\*)キャ
これからこの腕で一生懸命ミコさんと、生まれてくる新しい家族を守ってくれそうな、そんな感じがします。

マタニティブルーってやつは結構やっかいなものみたいだけど、これからも毎日を平穏にそして幸せに暮らして、あたらしい家族を迎える準備を進めていってくださいね☆

これからもミコさん、そして旦那様、お腹のBABYにたくさんのHAPPYが訪れること祈ってまーーす!!

おめでとうございます。 

1周年、おめでとうございます。
お二人ともとーっても幸せそうですね^^
記念日を気張ったりせずにお祝い。その時にふっとお互いの存在を見直すちょっとしたいい機会になりますよね。

マタニティーブルー、自分でコントロールできることではないので大変かと思いますがうまくつきあっていけるといいですね。
私なんて普段の生活でも落ち込んだりイライラしたりするのにミコさんはもっとがんばってるんですよね。
子供な自分が情けないな。。。
ブログを読むといろんな方から元気をもらいます。
ミコさんはいろんな意味で大先輩です!

おめでとうございます☆ 

入籍一周年おめでごうございます!!

久しぶりにミコさんの写真みましたけど
エビちゃん☆みたいですね。とっても幸せそうです

マタニティーブルーですか。。
やっぱり落ち込んだり感情がコントロールできなくなったりしてしまうのですね・・・。
旦那様にもそういう気持ち少しでも理解してもらって
二人で頑張っていってくださいね。

半年後には可愛い~☆赤ちゃんとご対面できるんですし♪

おめでとうございます☆ 

入籍一周年おめでとうございます♪

私はまだ、日本で籍がはいってないので、
挙式日が結婚記念日だな。
日本での入籍は、今度日本に帰った時にと思ってます。(←適当)

だから、私も入籍記念日はミコさんみたいに
特別な事はしなくて、お互いを思いやる日にできればいいな。

マタニティブルーはやっぱり、大変なんですね。
でも、お腹に赤ちゃんがいて、ミコさんの体は毎日めまぐるしく
変化してるんだから、マリッジブルーとは
比べ物にはなりませんよね。

あと、半年楽しい妊婦生活送ってくださいね♪

ありがとうございます^^ 

そうなんですよ、ご無沙汰してる間に実は・・・^^;

半年たったらもうこの家にBabyがいるなんて、まだまだ実感がわきませんが、着実に育って(くれてると、たぶん^^;)思うので、楽しみにしたいと思います。
マタニティブルーっていうのは、やっかいなものです。
PMSでイライラするやつのひどい感じなのかもしれませんw
りんごさんの挙式レポ楽しみにしていま~す♪

記念日♪ 

入籍日と挙式日、両方入れてるんですね~
お誕生日だと、どっちかっていうわけには行きませんよね^m^

イタリアン、そんなに豪華なお店じゃないし、大きいところじゃないんですけどね。
でも、こじんまりとしてて、美味しい感じのところです。
前に大宮で花嫁会したときのイタリアンみたいな感じかな^^
あそこも美味しかったですよね。

ありがとうございます^^ 

挙式記念日だったんですよね~
お互いにおめでとう!ですよね^^
マタニティブルー、ありました?
わたしも、あんまりそういうのはナイだろうな、と思っていたんですけどね^^;
でも、お腹が大きくなったり、胎動があるとそういう不安感も和らぐんですね。
先輩の言葉を聞けると、ちょっと安心します♪
お互いにマタニティライフも満喫できるといいですね!!

2日違い! 

2日違いですね~
毎年、あ、ジョアさんとこも記念日♪って思い出しそうです^^
いざ過ぎてみると、1年って早いですよね。
来年は、まだまだBabyも小さいので、入籍記念に外食なんて無理かなぁ。
でも、また来年は来年で、素敵な日が過ごせるといいなぁと思います。
お互いにこれからもずっと、いい夫婦でいられるように、日々楽しみましょうね~~~

ありがとうございます^^ 

そうそう、私も最近知ったんですが、パスタ好きが多いみたいですよ、このへん^m^
ぐるなびだか、そんなのに書いてあった気がしますw
歩いて行ける範囲でも、あ、美味しい!っていうイタリアンが何軒かあるのは嬉しいです。
私もイタリアン大好きです♪
写真、セクシーですか~!?
なかなか言われたことないので、嬉しい^^;
最近、ちょっと髪型変えたんです。
色も暗めにしたし、10センチちょっと短くしたんです。
そのせいかな~
マタニティブルーは不思議な感じです。
夜、半分寝てるのに、なんだかすごく悲しくて不安で涙が止まらなかったりしたこともありました。
朝起きると、あれは何だったのかな?って思ったりして。

ありがとうございます^^ 

入籍日は覚えやすい9.9にしたのだけど、挙式日は運勢とかを見てもらってる知り合いに相談して決めたので、どっちも思い入れがあるといえば、ある、ってカンジでしたw
でも、ハワイで誓う日!と思って指輪に刻んだんです^^
ま、どっちも記念としてお祝いできる日になるといいなぁ、って思います♪
マタニティブルーは、不思議なくらい感じるものですよ~

一周年☆ 

入籍一周年おめでとうございます*^^*
それにご懐妊だったんですね(←おそっっ)
遅くなりましたが、おめでとうございますi-80i-80

赤ちゃんがいないので、
全然わからないのですが
やはり気持ちが落ちこんだりもするんですね。
ミコさん、大丈夫ですか?
でも半年後には、とてもとても幸せな
babyとのご対面が待ってますから
それまで旦那さまとがんばって乗り越えて
くださいね^^

また遊びにきまーす☆

おめでとうございます 

近くにイタリアン沢山あるんですかー、羨ましい。
ウチの周り、何にもないもんなー・・・サイゼリアぐらいか??(イタリアンと呼べるのか・・・)

自分でもコントロール出来ないのはツライですよね、落ち着いてる時に考えればマタニティーブルーかな、とも思えるけど。。

うちは指輪の日付は、入籍挙式とも入れてます。片方だけだと(お互いの誕生日の為)ズルイ!!ってケンカになりますから(笑)

おめでとうございます!! 

うちは挙式記念日でした。。

相変わらず彼の帰りが遅いのでお家で簡単に
済ませちゃいました^^;
(ほんとは外食したいんだけどね・・)

マタニティブルー分かります。。
私は全然な~いなんて思ってたけどちょっとした事で
イライラや悲しみが襲ってきたのはきっとそれなんだろうなと最近思ってます。

でもお腹が大きくなって胎動が感じられると少し落ち着くと
思うのでもう少しの辛抱です!!

おめでとうございます♪ 

ミコさんと2日違いの入籍日だ!ワーイ♪
お互いおめでとうございますですね^^
1年って本当にあっという間ですよね?
その間にミコさんは挙式してBabyが宿って、
来年の今頃には家族がもう一人増えてる…
素敵ですね~☆
マタニティブルー経験がないので想像つかないけど
ミコさんには体調の変化とかつわりとかBabyちゃんが産まれるまでの試練があるけど
だんなさんにはそれを受け止めるのが試練なんだって思ってもらって
温かく見守ってもらえるといいですね♪
いつでもどんな時でも2人で力を合わせて、
これからもミコさんご夫婦が幸せでありますように☆

入籍1周年おめでとうございます 

パスタの消費量日本一の市にお住まいですか☆
私、イタリアン好きなので、お店が豊富だなんて考えただけでトキめいちゃいました^^;

マタニティブルーは、だって自分の体の中に生命が宿ってるんですもんね。
そりゃ自分じゃコントロール出来ない事も出てくるに決まってます。
男の人には理解し難いでしょうけど、温かい目で見守ってあげてくだせぃーー旦那様ぁ。

このポラのミコさん、セクシーな雰囲気ですねェ。
いつもはかわいいイメージだったので、妊婦さん効果かなー?e-266

おめでとうです^^ 

入籍1周年、おめでとうございまぁすi-237

ミコさんは、結婚指輪に刻んだ日付は、挙式された日なんですね^^
私は、入籍した日を指輪に刻んでますi-179
どうしてもその日に入籍したかったんで、指輪にも刻んだし、
結婚記念日は、その入籍した日になるかな^^

来年の入籍記念日には、家族が1人増えての入籍記念日になりますね^^
マタニティーブルーとか、何かと大変だと思うけど、
無理せずにしてくださいねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/49-f0877896

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
