ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<本日のディナー  | ホーム | 本日のディナー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


マタニティウェア 

2006.09.19

20060919011416



母のお買い物に付き合うついでに、アンジュへ行ってきました。

母の買い物に付き合うと、だいたい日本橋か銀座あたりになるので、水天宮店へ行くため、日本橋で待ち合わせ。

写真は、お買い物の間に三越のウエストのカフェでお茶したときのもの。
ドライケーキも美味しいけど、普通のケーキも美味しい♪
それに、このミルフィールやフォンダンショコラは、カフェ限定のメニューです♪
そして、落ち着いた雰囲気でありながら、コーヒーも紅茶もお替りできちゃうって、なかなか素敵ですw
ただ、いつも混んでますけどねぇ・・・



続きの前に・・・
⇒ランキングへ




アンジュでは、P.パンツとやらを買って見ました。
通販で買う人も多いせいか、丈が2種類あって裾あげとかあんまりしなくていいようになってるみたい。

試着したらちょうどいい!って思ったのだけど、昨日、実際に履いてみたら・・・
なんか丈が短いかも・・・
しかも、9号じゃ、ちょっとデカイかも。
ストレッチってそのへん微妙。履いて1時間もするとすごく緩く感じてくる。
しっかりお腹が出れば、下がってこなくなるかな~><
でも、7号の長め丈だと、9号のレギュラーより短くなる。
ダメじゃん。
世の中、もっと足の長い人なんていっぱいいるでしょ?
もっと背が高い人とかもどうしてるんだろう~~~

母にもいくつか買ってもらっちゃいました^m^


この日、買い物の途中、なんとから電話で日本橋に来る、というのでけっきょく親子3人でランチ。
キラクへ行ってきました。
せっかく親子三人揃ったし、少し洒落た店でランチした~い!と思ったものの、父の希望でキラクへ。
でも、やっぱり美味しい♪

この界隈のランチに詳しい父が教えてくれたこのお店、私もこの日3回目でした♪
私もオススメです^^

今月末には、彼と水天宮へ安産のお参りに行きたいので、また、オススメランチのお店情報を聞いておかなくてはね。


⇒ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

something 

私もデパートでSomething見つけよう・・・

Pパンツ、お腹が出ないとしっかり止まる部分がないので、さらにずり落ちる状態なので、お腹がしっかり出てから履こうと思いますw

それにしても丈は・・・atsurinさん7号のTTだったんですね。
調べてみたら私が買ったものと2センチしか変わらないんですよね。
2センチは大きいかな、と思ったんですが、たぶんまたそれでも短い・・・ってことになりそう^^;
9号は相当でかいです。
なんだか、父と待ち合わせたりで慌てて試着したから、よくなかったんだよなぁ・・・><
こんどは一人でゆっくり行って来ます^^

そうなんですよ~ 

私も妊娠して初めて知りましたが、けっこういろんなお店があって、皆お洒落してるみたいですね~
妊娠中はGパンなんて履けないと思ってたので、ちょっと目からウロコですw
病院でも、お洒落な妊婦さん、たくさん見かけるので、皆、いろいろと工夫してるんだなぁと思います。
私も、家ではユルユル~な格好ですがw

母は、まったくハイソではないのですがねぇ・・・
銀座のアートスクールで絵を描いてたので、よく行くみたい。
それと、なぜかいつも三越でお買い物なので、自然とそうなるのかもしれませんww

先輩! 

先輩ママのお話聞くと、とても参考になります。
そうですよね~8ヶ月とかでお腹も出てくると、緩いなんて言ってられなくなるかもしれませんよね。
今、太ももも膝も緩いのですが、お腹で止まらないので余計にずり落ちるんだと思うんですよね。
でも、丈が短いのはどうしようもないのかなぁ・・・
ブーツインにして履こうかな^^;

はじめまして!! 

コメントありがとうございます。
10日違いなんですね!!
Pパンツは、ちょっとだけ期待はずれでした^^;
でも、履き心地悪いわけじゃないんですよ。
これから、また太るかもしれないしw(ダメですよね、それは・・・)
ちなみに、私は背も高くないし(160センチ)細くもありません><
something、あるみたいですよ。
atsurinさんがコメント入れてくれたので参考にしてくださいね^^
私も買いに行こうかな。
やっぱり、専門のGパンのメーカーの方がいいものなのかも、と期待してますw

サイズ 

私の買ったPパンツのサイズを見てみたら7号のTTでした。それでも短いですけど。ミコさんもTTがあればよかったですよね。でも、だんだんと骨盤が開いてくるって言いますしお尻が大きくなってくるとちょうどよくなるかもしれませんね。

あと、結局上にチュニックなど着ればお尻のフィット感がないのもばれないし。

あと↓のHALTIさんへ(読むかな?)
私はsomethingは高島屋のマタニティ売り場で買いました。
今ちょっと調べてみたらどこの地方もやはり百貨店にあるみたいですね。
http://www.inujirushi.co.jp/something/

ほぅ!! 

マタニティの洋服でも、あまり普段と変わらない物が売ってるんですね!
最近の妊婦さんって、オシャレだなぁ。
私、妊娠したらゆるゆる楽々な格好で良くて、楽ちんそう~
なんて女を捨てた考えしてました^^;
アンジュさん、覚えておこっと♪

密かにお母様の買い物エリアが、銀座って所に、
ハイソなマダムを想像してしまいました。
センス良さそう!!

Pパンツ 

私もマタニティー時代に買いたくってしばらく悩んでましたよ~。
なんせ田舎暮らしだからショップに行けるはずもなく・・・。
ネットでずっとどのサイズがいいのだろう?!と悩んでいるうちに妊婦生活も終盤を迎えて、結局買わずじまいでした。
ミコさん、今はユルユルみたいだけど、8ヶ月位になれば急激にお腹が出てきて丁度良くはけるかもしれませんよ~。
私は無印のパンツを愛用してました。
お腹が温かいから妊婦じゃないのに冬に履いちゃうかも?!

はじめまして☆ 

askyちゃんのblogからお邪魔させてもらいましたHALHIと言います♪
ァタシも今妊娠4ヶ月で、ミコさんと10日程の違いだったので、なんか嬉しくって、コメントしちゃいました*^^*
(ァタシの方が遅いのですが…)
アンジュのパンツがいいと聞いていたので、ァタシも来月、妹が九州から帰ってくるので一緒に買いに行こうかな??って考えてたんです☆
でも、ミコさんはじめ、コメント欄を読んでいると、そんなに良くないのかな??って思ったんですが…
ミコさんが細くて背が高いからなのでしょうか??
それと、somethingにマタニティってあるのですか??
いきなり質問ばかりでごめんなさいm(_ _)m
また遊びに来ますね@^^@
お互い出産まで頑張りましょう♪

そうなんだよね~ 

今までのGパンも履けるんだけど、ちょっとかがんだりしたときに圧迫される気がして・・・
それに、浅めが多いからPパンツみたいなのは、安心感があっていい感じだよ!
でも、ストレッチはかなり緩めになっちゃうので、小さめを買うといいのかも。
スカートはもともとウエストがゴムのがいくつかあったので、買っていないんだけど、あの腹巻っぽいのがついたのって、気持ちいいので欲しいなぁ。
無印もいろいろマタニティがあるのかな?

Pパンツ 

久しぶりの書き込みです^^;

私もカタログで見てPパンツいいかな~?って
思ってたんだけど、そんなにゆるくなっちゃうの?
もうすぐ4ヶ月で今まではいていたGパンがキツクなってきたからマタニティで良さそうなのが欲しいんだけどね。
コーデュロイの可愛いスカートは無印で買ったよ^^v

キラク 

キラク、ぜんぜん綺麗なお店じゃないし、狭いんだけど、美味しいんですよ~~~
日曜はやってないし、平日は混みあってますが、行く価値アリです^^
一押しはポークソテーです♪
ビーフカツも美味しかったけど、先日、初めてハヤシライスを食べたら美味しかった~!
平日のランチではいつも売り切れなので、土曜日は穴場だったかも^m^
洋食好きなら是非一度~!
すごいボリュームなのに、美味しくてついついペロリと食べちゃいますw

行ったんですね~ 

アンジュ、行きました?
旦那とだったら私もきっとあんまり買わなかっただろうなぁ。
腹帯とかも買ったし、一応、チュニックとかも買って見ました。
ま、あれは通販でも良かったかもw
somethingやっぱりいいんですね~
失敗した~!
ぴろこちゃんの記事みたけれど、TTっていうサイズもあるのですね~
じゃないと丈足りませんよね。
ほんと一日履いたらユルユル(涙)
お尻の下もたるんじゃうし、前の足の付け根のところもぼよ~んとしちゃう><
試着したときは良かったのに。

Pパンツ 

わ~atsurinさんと体型似てたら理想だ~~~^^;
atsurinさんもPパンツ買ったんですね!
丈、やっぱり短かったですか?
7号買ったのかな?
9号は履いて1時間経たないくらいで、ゆる・・・って思ったけど、一日履いたら、もう、ズリズリ下がってしょうがなかったです><
somethingの方がデニムは良さそうですね!!
私ももうひとつ欲しいなぁって思ってたので、買ってみようかな。
でも、このお腹の腹巻みたいなの、気持ちいいですよね^m^

最近は・・・ 

マタニティウェアもお洒落なんですよね~
ジャンパースカートってあんまりなかったかもしれません。
でも、マタニティっていうとそういうイメージですよね。
私もまさかこんなGパンがあるとは知りませんでした^^;
この腹巻が意外と心地よいのですよ~

 

なるほど~。
妊娠中のお洋服のことって全然知りませんでしたけど、
おしゃれなのがあるんですね^^
水天宮にショップがあるなんてありがた~い感じですね。

今回の記事はお食事ネタにかなり反応しちゃいましたよ!
キラク!
ぜひ、夫と行ってみたいと思います。
洋食系メニューに目がないんです^^

羨ましいです☆ 

いいなあ。
私もアンジュに行きました、3連休で。
きっとお母さんと行ったらテンション上がったんだと思うんですけど、
ダンナとだったんで、くたびれて、何も買わずに帰ってきました。
退散です…
友人がマタニティ雑誌を担当しているので、ジーンズを履き比べたらしいんですけど、
atsurinさんが買ったsomethingがダントツに良くて、
値段の割りにエンジェリーベって感じだったらしいです。
私も、1日履いただけで、エンジェリーベのジーンズがゆるゆるになってしまい、感動も半減です…
最初はフィットしてて、嬉しかったのに…

分かります! 

私とミコさん体型似てますよね。
上は9号で胸がきついくらいなのに下は7号^^
私もPパンツかいましたが同じく丈が短かった・・・
他のお店でsomethingを買ったんですけどカットしてもらったのでそちらは大丈夫でした。
マタニティパンツは一度履くと楽ちんだしお腹温かいしやめられませんね!

おしゃれ! 

最近のマタニティウェアってかわいくておしゃれなもの多いですよね~。
P.パンツを見て思い出しました。勤めている時に会社の更衣室で、妊婦の先輩がはいていたジーパンに腹巻みたいなのがくっついていたこと。。。びっくりしましたけど、妊婦でジーパン。なんてかっこいいんだぁ!と思ったものです。
最近はジャンパースカートなんて着ないんですかねぇ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/51-1877f85c

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
