ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<頭痛・・・  | ホーム | お買い物>>

スポンサーサイト 

--.--.--


安産祈願@水天宮 

2006.09.29




今日から、5ヶ月突入です。(数え方が間違ってなければww)
てことは、安定期、ってことで良いんだよね?^^;

それで、5ヶ月の戌の日に腹帯を巻いたり、安産祈願をしたりするらしいので、さっそく先走って行って来ました。一昨日・・・

有名どころ、水天宮へ行って来ましたよ。


安産祈願ももちろんだけど、二人でデート気分でお出かけしたかった、
というのが、一番だったのだけどね^^;
なので、軽くお参りして、安産祈願の腹帯とお守りを買って帰ろうと思っていた私、だけど、ちゃんと安産祈祷してもらおうよ、と彼が言ってくれました。
でも、ちょっと嬉しかった・・・^^

最終回の安産祈祷14:45~にお願いしたので10分ほど待って、写真の本殿の中にてご祈祷を受けてきました。
写真の私が持っている、白くて細長い紙に、私の名前が書いてあります。
平日の真っ昼間だったので、安産祈祷は私ひとりでしたが、きっと土日や戌の日にはたくさんの妊婦さんがいらっしゃるんでしょうね~

suitengu001.jpg


suitengu002.jpg


安産祈願の前後には・・・


続きの前に・・・
⇒ランキングへ



1週間に一度しかない彼のお休みに、連れ出してしまったので11時までは寝ていて、12時過ぎの出発。
1時間もかからず到着。
人形町に着いて早々にまずはランチです。

suitengu004.jpg


先日のブログにも書いたキラクへ、また行って来ました。
写真はビーフカツです^^


その後、歩いて水天宮へ行ったのですが、安産祈願の後は・・・


なぜか秋葉原へw

ヨドバシにて前から買おうと決めていた新しい携帯を買いました。
で、その携帯のできるまでの間、電気街へ。
なんとうちの彼は電気街、初めてだったようで^^;
いかにもアキバ~って感じのアキバくんウォッチしちゃいました。

ほーんとリュック率高いです。
そして、シャツはパンツにインw
メガネも必須かな。
意味もなくロン毛だったりもしますよね。
後ろでひとつに束ねてたりして。


彼が、メイド喫茶って本当にあるの?行ってみたい、とか言いましたが、即、却下しましたwww
でも、メイドっぽいコスプレの女の子を何人も見かけて、満足してくれたんじゃないかと思います^^;


これで、すっかり疲れきって、次の日も疲れたままで、眠くて仕方なかった・・・
今日もまだ、倒れそうに眠たいです。
安産祈願なのに、こんなに疲れてていいんだろうか~


でも、楽しい楽しい一日でした。

彼も昨日、今日と疲れが残ってるのか、うたた寝ばかりしてます。
ごめんね><一日きりのお休みにお出かけしちゃって。

だけど、来週は両親学級だよ、がんばろ~ね^^



⇒ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

もうすぐですね^^ 

HALHIさんも、もうすぐ安定期突入ですね~
京都の有名なところで、大安となるとものすごく混みそうですよね。
気をつけて行ってきてくださいね^^
私たちは大安でもないし、戌の日でもない日に行きましたw
なので、有名どころでもガラガラ・・・
そんなもんなんですよね。

私もsomething買いに行く予定です。
今、スカートばっかり履いてるので、寒くなる前に買わなくちゃ。

安産祈願 

行ってこられたのですね♪(ァタシと10日違いなので、合ってるハズです)
安定期にも入って、羨ましいです*^^*
ァタシも今月末に京都で有名なわら天神へ行く予定なのですが、大安の日なので、すごい人なんだろうなぁ…って思ってます。もう1日は仏滅なので避けました^^;
前の記事の事になりますが、元々デニムはEDWINばかりなので、サムシングのマタニティも行ってみようと思います☆

水天宮 

どうなんでしょうね~
やっぱり有名どころだし、逆に家の周りだとどこがいいのか
分からなかったので、水天宮にしちゃいました^^
秋葉原、降りたことないですか?
私は毎週仕事で行くのですが、電気街はめったいに行くことはないんです。
だけど、スーツきたサラリーマンなのに、リュックという人もいますしね^m^
紙袋率も高いかもwww

メイド 

メイド服着て歩いてる、あの人たちっていったい何なんでしょうね~^^;
メイド喫茶で働いてる人なのか、そうじゃないのか・・・w
安産祈願、一緒に行こう~って1ヶ月前くらいから言ってましたよ~^^;
たまには、電車でお出かけもいいよね、ってことで行きましたが、私もダメだったら母と・・・って思ってましたよ。

5ヶ月 

数え方、最終の生理の日からとかなんだけれど、排卵が遅れたら・・・とかいろいろ変わってしまう要素はあるみたい。
それに、途中で、Babyの大きさを測って何週目、とかって決めたりするのだけど、もう2回くらい変わってるんだよね~
だから、たぶん(笑)
九州はまだ暑いのですか?
こちらは、朝晩はかなり涼しくなりました。
今がいちばん過ごしやすい時期なんでしょうね~

腹帯 

私、5ヶ月に入った日が戌の日だったんですよ。
だから、今日巻く?って迷ったんですが、仕事から帰って
から巻いてしまいました^^;
私、さらしタイプのは買いませんでした。
しかも、母が買ってくれたひとつしかないのですが、それが
サポーター?ベルト?みたいなやつなので、苦しそうでw
もう少しお腹が出てきたら、支えも必要なのかなと思うのですが、今は冷えないように腹巻くらいがいいかなぁ、なんて
思ったりして。
もう少し手軽な感じなのを買いに行こうと思います^^

メイド喫茶♪ 

milさんメイド喫茶行ってみたいですか~
メイド喫茶だと、なんというかきゃぴっとした可愛いメイド
さんがいて、夫婦なんかで行ったら引かれるかも~って
思ったんですがwww
たしか、女の人が行くのは執事カフェなるものがあるとか?

安産祈願、京都には本当に有名なところがありそう!!
水天宮は、安産の前にまず、子授けの祈願に行く人もいるらしいですよ^^

はじめまして~^^ 

コメントありがとうございます!!
もう9ヶ月なんですね~
ダックスと生活してるんですね!
赤ちゃんとワンコが共存するために・・・といろいろ
考えたりしていたので、情報交換できたら嬉しいです^^
仕事をしてるので安定期前から出かけてしまったり
していたのですが、最近は疲れて疲れて、何をしても
次の日はダウンしてます^^;
本当に安定期なんだろうか~という感じです。
これからもよろしくです~~

安定期♪ 

もう安定期に入られたんですね~♪
私の友達も安産祈願で
水天宮に行ったって言ってました。
この辺りだとここがやっぱり一番有名なんですか?
私もいつか妊娠したら水天宮に行こうって
密かにもう決めています(笑)

秋葉はまだ降りたことがないってことに気づきました。
リュック率&シャツはインタイプが
やはり多いんですかぁ~!

最近涼しくなってきましたよね☆
お体には気をつけてくださいね^^

アキバ 

今年の冬に、初めてアキバへ行ったんです。
メイドさん見かけて「おぉーアキバだ!」と興奮してしまいました(笑)

安定期に入ったんですね!おめでとうございます。
一緒に安産祈願へいってくれるなんて、優しい旦那さまですね。
うちだったら多分…ついてきてくれなくて、母親と、ってなるだろうなぁ。

安定期! 

もう5ヶ月に突入なんですね^^
おめでとうございます!
数え方間違ってなければ…ってことは
妊婦さん皆さん自分でかぞえてるんですか?
病院で「今日から○ヶ月ですよー」とか教えてもらえるものだと思ってました。

お休みの日にだんな様と一緒に安産祈願って幸せ感じますね~♪
2人揃って安産祈願したんだもん、きっと元気な赤ちゃんが産まれますね^^
九州はまだまだ暑くってかなわないんですが、
そちらはだいぶん涼しいんじゃないですか?
季節の変化で体調を崩されませんように!

うちはね・・ 

8月が5ケ月だったのですが丁度ハワイに行っている時に
戌の日が1回当たりその次はやっぱり時間的に厳しく
行けなくて我が家の両親に代わりに取りに行って貰いました。。

そして戌の日の朝、彼に腹帯を巻き巻きしてもらいました。。
でもさらしは毎日大変なのでペタっとするタイプの巻いています。。
暑い時は苦しいからイヤでしてなかったんだけど
今はお出掛け時にはしています。。

母が言うには「無駄に大きくなるからちゃんとしなさい」って言いますが医学的にはあまり関係ないみたいですね。。
でも冷やすと羊水が多くなるっていうから母の言っている事はあっているのかも・・・

安定期に 

入られたんですねー。
まだ気が早いかもしれませんが、おめでとう~トカ思っちゃいました^^;

安産祈願は5ヶ月の戌の日なんですね。
京都にも有名な所があるので、安産祈願憧れ~☆
ちゃんと祈祷してもらおうって言ってくれる旦那様に愛を感じますv
動くと疲れて大変そう…ゆっくり出来る時は、存分に体休めてあげてくださいね。

秋葉原、私も見学に行きたいです。
メイド喫茶も入ってみたい~。
女の人には「お嬢様~」と言ってくれるんでしたっけ。
なんだか恥ずかしくなっちゃいそうですね^^;

 

はじめまして!
もうすぐ妊娠9ヶ月目の妊婦です
私もダックスと一緒に暮らしているんですよ^^
嬉しくてカキコさせていただきました
安定期に入られてお出かけもしやすくなりますね
マタニティーライフ楽しんでください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/54-d43ea2f9

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
