ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<両親学級と分娩予約  | ホーム | 安産祈願@水天宮>>

スポンサーサイト 

--.--.--


頭痛・・・ 

2006.10.02

私、胃腸が悪いのでお腹が痛くなることは多いのですが、最近は
頭が痛いってことは少なかったんです。

何故か子供の頃から頭痛にはよく悩まされてたので、慣れてるって
いう気もしなくもないのですが・・・
あれは思えば、偏頭痛ってやつだったんでしょうねぇ。
視聴覚室で暗いところで映画とか観ると必ず、目の前火花が散っちゃって、頭痛くて死にそうになって、早退ってことがよくありました。


でも。

大人になってからはあまりなかったんですよ。

ところが、妊娠してから、ほんと頭痛に悩まされています。
ホルモンの関係だとかで皆さん妊婦さんは頭痛になる人も多いらしい
のですが、薬を飲めない時の頭痛ってほんとに辛いですよね><

あ、でも。
妊娠をきっかけに偏頭痛が治っちゃうっていう人もけっこういるらしいので、もともと偏頭痛持ちの人にはいいこともあるかも。
あ、そうそう。
生理痛がとっても重い人も、妊娠をきっかけになくなったりするそうですよ~
すごいですねぇ、妊娠するって。

異常な眠さも、頭痛も、今だけだと信じて今日もお仕事頑張ろう~



⇒ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

偏頭痛 

子供の頃の偏頭痛は、きっと先生も理解してくれてなかったんだろうなぁ、って思います。
ヒドイときはもう、1週間くらい続けて早退したりしてたので、何か学校がイヤで帰りたいと言ってると思われたかもw
milさんも偏頭痛で苦しんでましたよね・・・
妊娠中のものは、ホルモンの関係とかでなるらしいのですが、もう、ぐうたら呼ばわりされてもいいから、ごろごろしてるしかないですね~^^;

小さい頃の 

火花の偏頭痛は重い偏頭痛ですね。
子供の頃は、頭痛に周囲の理解がなかったでしょうし、
辛かっただろうな、くすん。

私もチカチカしたものが見えた時の偏頭痛は、即効でお薬飲まないと耐えられない痛みがやってきます。
妊娠中にコレがきたら、どうしよ~と、
密かに心配してるんですが、体質が変わるってよく聞きますもんね。期待しておこ…。

コメントも拝見したのですが、カフェインを取ると血管が収縮するんでしたっけ?!
偏頭痛には種類があるので、血管が膨張するタイプだと、血管が収縮する飲み物系がよいみたいです。
ミコさんは膨張タイプなのかもしれませんね。
入浴すると血管が膨張するハズなので、お気をつけください^^

眠さ 

眠さはすごいですよ~
今日も病院へ行って帰ってきたら、帰りの車で眠たかったですし、これが今日だけじゃなくて明日にも残るんですよ。
寝ても寝ても眠いです^^;
歩いてても眠れるくらい(笑)
寝て、起きると頭痛い・・・の繰り返しの日もあるので、なかなか普通どおりにはいかないですが、ムカムカしたりするのが無くなった分、楽になったかも。
お友達もそうですが、妊婦は皆眠くてしょうがないんですね~^^

偏頭痛 

偏頭痛で苦しんでる人多いんですね~
生理痛もどっちも、妊娠をきっかけになくなったらスゴイですよね!
良くも悪くも体質は変わる人が多いみたいなので、どうなることやら、ちょっと心配でもあるんですけどね^^;

頭痛もそうだけれど、胃痛とかも、普段このくらい痛かったら絶対薬飲んでる・・・って時も飲まずにガマンなのでけっこう辛いです><
もう少しの辛抱と思って、頑張ろうと思います^^

日菜子さんも 

頭痛に悩まされているのですね~><
ほんと、頭いたーい!って言っても、この辛さ、分かってもらえませんよね。
カフェイン!!
そうそう、実はですね、この記事書いた後、妊娠中の頭痛には、ちょっとカフェイン取ったら治る人もいる、っていうのを何かで読んだんです。
普段、コーヒー好きで良く飲んでいたのですが、妊娠してから控えていてあまり飲んでなかったんです。
なので、それを知ってスタバに駆け込みましたw
そしたら、気のせいかもしれないけれど、そのとき頭痛がちょっと軽くなったんです。
あんまりカフェイン取れないけれど、ガマンできないときは、薬よりはいいってことで、たまにはコーヒーも飲んじゃおうかな、って思いました。
普段の頭痛のときとは、逆ですよね~これじゃ・・・^^;

頭痛持ち 

頭痛持ちなんですね~
最近、改めて頭痛の辛さを身にしみて感じています><
私は、朝も夜も関係なくです。
私も病院で相談してみようかな。
ほうじ茶いいですね。
私は最近は家で蕎麦茶ばかり飲んでいます。
生理痛はもともとあまりないのですが、逆にひどくなったらイヤだなぁ~^^;

 

大丈夫ですか?
薬を飲めないときの頭痛って本当に
つらいですよね><
熱とかでるわけではなく、
まわりからは理解されにくいし。

ミコさんもすごく眠気があるんですね。
私のお友達も吐き気とかのつわりは一切なく、
ただひたすら眠たいって言ってました^^
いろいろなつわりがあるんですね。

大丈夫ですか 

私は偏頭痛も生理痛もヒドイんです
でも、そういう痛みって人にはわかってもらえないですよね
私は、自分が人よりも痛みに弱いだけ?
って思ったりすることもあります^^;
他の人と痛みを比較できるわけじゃないですしね。。。

でもミコさんの話を聞いて、体質が変わって
これで偏頭痛や生理痛が少しでも良くなれば
と思いました。

妊娠中はお薬に頼れない事が多く
大変だと思います
あまり無理しないでくださいね。

辛いですよね。。。 

私もひどい偏頭痛に悩まされてるのでお気持ちわかります。。。
頭痛の辛さは人にはなかなか伝わりにくいですしね。
カフェインの取りすぎも頭痛によくないみたいなのでmarcoさんのおっしゃってるほうじ茶っていいのかもしれないです。
ミコさんの頭痛がよくなりますように☆

私も頭痛持ち・・ 

元々頭痛持ちで週末になると気が抜けて頭が痛くなる事が
多いのですが妊娠しても変わらず・・・
昼間頑張りすぎちゃうと夜頭が痛くなります。。

頭痛薬を病院でもらったのですが「ほんとに痛い時だけ
飲んでね」と言われたのでひたすらガマン^^;
会社の先輩ママも妊娠中、頭痛に悩まされたらしく
「ほうじ茶」飲みなさいって先生に言われたんだって~
だから会社ではもっぱら「ほうじ茶」です。

出産すると生理痛も無くなるとか聞くので期待しているけど
変わらない人もいるらしい。。
あー変わってくれ~!!(私、結構重めなので)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/55-c0fc174f

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
