ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<本日のディナー  | ホーム | 両親学級と分娩予約>>

スポンサーサイト 

--.--.--


バナナキャラメルパウンドケーキ 

2006.10.04




お酒を飲まないようになって、最近、少し甘いものを食べようという気分になってきた私。

http://cookpad.com/tomumarocooking/recipe/234335/

このレシピを見て作ってみました。

先週、実家に行った時、母がパウンドケーキを作っていたので真似っこです^m^



続きの前に・・・
⇒ランキングへ



私が子供の頃、母は仕事をしていたけれど、よくお菓子を作ってくれました。
パウンドケーキやクッキー、シュークリーム、プリン、このへんの定番お菓子が多かったです。

その影響か、手作りのカスタードクリームとプリン以外のものが食べられず、給食で出るようなプッチンプリンみたいなプリンが大嫌いでした。


最近、甘いもの食べたいなぁ、と思って買ってくるより作ってみようかなと思い立ったわけです。
でも、バナナもあったし、しかもこれ、バターを使わずサラダオイルで作るため、すぐに材料は揃うし、フードプロセッサでガーっとやったので、あっという間。
形はあんまりよくないけれど、美味しくできました^^

バナナはもっとたくさん入れても美味しいかも♪と思いました。
お砂糖を20gくらい少なく作ったけれど、それでちょうどよかったです。

リンゴにしても美味しいらしいので、次はリンゴに挑戦しようかな。




⇒ランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

バナナブレッド♪ 

バナナの甘さがあると、甘さ控えめでも美味しいですよね^^
実は、あれから、自分でアレンジしてまた作りました。
そっちの方が好みの味にできたかもしれません。
アメリカのケーキは甘いですよねぇ^^;
たまに美味しいケーキも見つけますが、日本のに慣れてると厳しいですよねw
子供にも作ってあげたいなぁなんて思ってます♪

美味しそう 

美味しそう~☆

私も、アメリカに来た頃、甘いケーキばかりで
食べられず、よくバナナブレッドを作って食べてました。
よく熟れたバナナを使うと、お砂糖少しでも
甘くて美味しいケーキが出来ますよね。

仕事をするようになってからは、時間がなくて
お家でお菓子なんてめったに作らなくなりましたが、
ミコさんのケーキを見て、また作ってみようかな。
なんて思っちゃいました♪

お菓子作り 

私もほんとやってなかったんですよね~
たまーに、思い出したように作ってます^^;
もっぱら、飲む方が多かったもので・・・w
あ~そんなカテゴリ作ったら、作りすぎてプクプクになっちゃいそうだ~~~
でも、買ってくるより低カロリーなものができればいいわけで。
がんばります^^

おいちそー!! 

お菓子作りなんてどれ位やってないんだろう??
しかもそれまでもクリスマスとかバレンタインのイベントにしか作ってなかったし・・・
手作りおやつが作れると、ママ!!って感じがして素敵♪
本日のお菓子シリーズ、新カテ出来ちゃう予感でしょうか??楽しみにしてます☆

簡単 

そうそう、すごく作業は簡単でしたよ~
バナナにキャラメルをからめるのですが、もう少し多めにキャラメルがあってもいいかなぁ、なんて思いました。
バナナももっとたくさん入ってもいいし。
プリンもいいですよね~
そういえば、プリンは、なんどか作ってたなぁ。
うちの彼も少しは喜んで食べてくれるといいんだけど、食べさせようとするとイヤな顔するからなぁ・・・^^;

手作り 

だと、甘さ控えめができるし、どのくらいお砂糖が入ってるか自覚してると、あんまりたくさん食べなくていいですよね^m^
私も普段料理はしてもお菓子はめったに作らないので、なかなか上手にはできないのですが、自分用だし・・・と、見た目には目をつぶってます^^;
バナナは多めに入れたほうが美味しいかもしれません!!

パウンドケーキ 

パウンドケーキっていろんなものが入れられて、いいですよね^^
チョコも美味しそう♪
栗、いいですね~
以前、さつま芋で作ったのも美味しかったです。
秋の美味しいものは何でも入っちゃいそうww
チーズケーキぜひ作ってレシピ紹介してくださいね~^^

バナナ 

バナナはそのまま食べるより、お菓子にした方が好きなんですよね~^^
でも、お菓子作りなんてめったにしないので、なかなか上手にはいきません><
KIYOさん、毎日作ってたのでしたら、すごくお上手なんだろうな~~~
うちは、彼が甘いものは食べてくれないので、あんまり作りがいがないんですよね^^;

お菓子♪ 

milさんは、以前ケーキとかよく作って載せてましたよね~^^
私も作りたい!!と思う半面あんまり食べたいと思うことがなくて^^;
間食しなかったし、夜はお酒飲んじゃったりすることが多いしww
食欲の秋だからなのか、妊婦だからなのか分かりませんが、美味しいお菓子が食べたいなぁと思うんですよね~
バターの方が風味もあるし、しっとりした感じになるんだろうけど、このくらい軽いほうが気軽に食べられる気がしましたよ~

おいしそうですね☆ 

ァタシも妊娠する前はプリンとかレアチーズケーキとか作ってたんですけど、最近作ってないなぁ…
季節柄、栗をもらったので、何か作ってみようかな??
このバナナパウンド、簡単で美味しそうですね*^^*
昔から、スポンジケーキがァタシの担当でパウンドケーキは妹の担当だったので、パウンドはちょっと苦手なんですよね^^;;
でも、折角なので久々に作ってみようかな??

こんにちは♪ 

からだの調子はいかがですか?
家でお菓子作るとバターやお砂糖の分量を調節できるから
いいですよね。
甘さ控えめでおいしそう!
あまり料理が得意でない私ですが、お菓子作り興味あります。
レシピ参考にさせていただきます!

ケーキ 

最近全然、手作りケーキ作ってないなぁi-229
うちの母さんも、よくケーキとか作ってくれてたんだ^^
実家に居てる時は、よく一緒に作ったりしてた^^

パウンドケーキって、美味しいよねぇ^^
私はよく、チョコチップを入れたパウンドケーキを作ってましたi-179
あとは、くるみと、母さん手作りの栗の渋皮煮を入れて作ったり^^
パウンドケーキは、結構簡単に作れて、それでもって、美味しいi-199

久し振りにチーズケーキを作ろうって思ってるんだけど、
思ってるだけで、中々実行に移せませんi-229

おいしそうですね 

私も最近作ってませんが、安定期に入ったとたん
毎日のようにお菓子作ってました
中でもバナナブレッドがお気に入りで^^
↑私も挑戦してみたいです!

手作り~ 

砂糖の量減らして甘さ調節出来たり、自分好みに作れるのがイイですよね~。
体にもよさそうですし、今のミコさんにピッタリですねv

サラダオイルで作れるタイプは、バターよりヘルシーな気がしたり、個人的に安くで作れたゼ!って気持ちになれます^^;
夏は手作りお菓子全然作らなかったけど、そろそろ私も作ろうっと。
レシピも参考にさせてもらいますね。


病院は、提携してる所があったりするもんなんですね。
今度私も聞いてみようと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/57-dcd0e5c9

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
