ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<IKEA  | ホーム | 本日のディナー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


検診行って来ました。 

2006.10.11

今日は妊婦検診に行って来ました。
17週と3日、5ヶ月の検診です。

いつものごとく混みあっていましたが、今日はコアラクラスのある日だったので、かなり赤ちゃん連れた人が多かったです^^
呼ばれて中へ。
私は、前回、ポリープがあって切除したり、その結果を聞きに行ったりしていて、状態は何度も見ていただいてたので、今日は経腹エコー中心でした。


続きの前に・・・
⇒ランキングへ



病院では毎回先生を指定できるのだけれど、先生を指定するとさらに待ち時間が長くなる・・・orz
待っていて雑誌とかを読んでると、決まって頭痛か貧血っぽい感じになるので、先生の指定はしません。

けっこう毎回違う先生になるんだけれど、皆さんいい先生です。

今日は、副院長先生に当たりました。
優しいんだけど・・・
いいんだけど・・・
写真、一枚しかくれなかった><
他の先生は3~5枚くれるのにぃぃ・・・
しかも、エコーの動かし方がちょこちょこ早いので、ビデオに撮ってくれてるのが、見づらい!(怒)

副院長=院長の息子なんです。

ぶっちゃけ、会社なんかでも2代目ってダメなイメージだしw病院も然り・・・なんてww

ちょっと、次回は先生を指定させていただこうか、なんて思っちゃいました^^;

Babyは、元気にすくすく育ってるようです。
頭の大きさが4cmくらい。
頭から足の先までが、今、15cmになりました。

なんだかね、最近、もしかして胎動?と思えることもあるんだけど、イヤ、違うかなぁ、なんて半信半疑。
次回の検診くらいで性別も分かるかもしれません。

週末、こんな本を買いました。


別に妊婦のための雑誌じゃないけれど、じっくり読んでしまいました。

紀子様の出産もあったし、プチベビーブームな今だからこそ、の雑誌なんでしょうね^^
紀子様の子供もそうだし、トム・クルーズにブラピの子供とも同級生だよ(笑)

ハリウッド女優たちの、妊娠中の太りっぷりにも驚いたけど、それを確実に戻してるプロ根性にもびっくりです。

お腹、ぽこっと出てきた私ですが、まだ普通の洋服着て仕事してても気付く人はいないみたいです。
報告した人も、まだ分かりませんね~と言うし。
だけど、ふとした瞬間に「この人、腹出てるなぁ」と思われるのもなんだし、と仕事へ向かう途中はマタニティマークを付けています。
このお腹は、贅肉じゃありませんよ~という証明書みたい(笑)

次回検診は、1ヵ月後ですが、その前に来週4D撮ってもらいに行きます^^


⇒ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

高いでしょ~~~ 

そうなんですよ。
だから、出産費用だけで60万くらいになっちゃうんですよね。
同じくらいのサービスで都内の有名病院だとこれで100万くらい(以上?)するみたいなので、仕方ないのかもしれませんが・・・
というわけで、まだ迷い中w
直前まで考えてBabyがかなり大きめになりそうだったりしたら、迷わずお願いすると思いますが。
なんと私自身、3800gで生まれたんですよね~www

高い! 

え!?プラス12万ですか。かなりびっくりしました。
私の調べでは2,3万しか違わなかったような・・・。
もともと高めの産院だからでしょうか。
それだけアップだと考えるかも~。意外と安産ですぐ産めちゃった場合なんだか悔しいですよね。

旦那さんが理解しているんだったらOKですね。うちも賛成してくれてたのにハードの問題でおじゃんに。でも一人目を産んでよっぽど痛かったら二人目は遠くても無痛にしてしまうと思います。

無痛分娩 

今、いちばん気になるところです。
プラス12万円か~高いな・・・と思いつつ、無痛にしたいという気持ちが半々くらい。
私も思ったんだけれど、欧米では当たり前の無痛分娩も、たぶん母親世代以上の影響で、産みの苦しみを美徳とする考えで日本ではまだ少ないってなんだか納得いかないですよね。
私の場合、たぶん周りの意見っていうより自分の決心と旦那さまの理解で無痛にしちゃうかもしれません。

無痛分娩 

ミコさんの産院無痛分娩扱ってるんですね。
いいなぁ。海外では普通なのに日本では否定的な意見が多いですよね。私はお腹を痛めて生むことを美徳とする日本の考えってナンセンスだと思うので無痛を希望してたんですが近くに扱っている産院がなくて車で40分ならあったのですが遠いと母に反対され諦めました。無痛分娩でも陣痛は痛いみたいですけど、私だったら無痛にすると思います。弱虫かな?w

痛み 

話だけでも、凄そう・・・って思いますよね~
私、まだ無痛分娩にしようかどうか迷っています。
なんとかなるさ、と思いつつも不安なんですよね><
直前まで決定は延ばそうかな。

そうそう外人さんのお腹すごいですよね。
ていうか、絶対お腹の赤ちゃん以外のお肉もすごいですよね。
きっと普段、ものすごく摂生していて妊娠中に爆発しちゃうんだろうな、なんて思いまいした。
あんなに太ったら戻すのたいへんそう^^;

しゃっくり!! 

しゃっくり、してるんですね~
最近、ポコポコっていうのを感じるようになってますが、
まだ、意識してないと気づかない程度です。
当たり前だけど、産まれたらもう胎動なんてないですもんね^^;
今のうちだけの楽しみっていう気がして何だか楽しくなります♪
今にドスって蹴られたりするのかなぁ・・・

買いました! 

ミコさんの記事読んで、一昨日買ってきました~
まだ少ししか読んでいないんですけど出産の体験談のページ、めっちゃ笑えました!出産の時の痛みって皆さん本当に色々な表現してて・・・。怖いですけどつい笑ってしまいますね。

それに外人さんって妊娠するとすごい変わりようですね。
でもそれを全然恥ずかしがっていなくてむしろ堂々としているのがかっこいい!って思います。

順調そうですね! 

ミコさん。
赤ちゃんともども順調そうで何よりです!
胎動。
懐かしいな~。
もっともっと成長してくると、しばらくの間ピクッピクッってずっとしてる時があるんですよ。
それがお腹の中で「しゃっくり」していたんだってことに最近気づいたんです。
そのうち経験すると思いますよ~。

買ったんですね~ 

昨年は、興味がなかったのか全然目に入っていなかったんですが、結婚して・・・やっぱり次は子供っていう方向性になる人が多いんでしょうね~^^
私は、自分が妊娠して初めてこういうことに興味を持ち始めた感じですが、読んでみたら、昨年も読んでたら違ったかも!なんて思っちゃいました。
私は、仕事も、毎朝通ってるわけじゃないですし、楽させてもらっちゃってますよ^^;
ゴハンも、手抜万歳だし(笑)
あ~でもきっと産まれてからのほうが忙しいんでしょうね~

妊婦は・・・ 

突然、高血圧になっちゃう人もいるみたいですが、私は、相変わらず相当の低血圧なので、そのせいもあるのかもしれません><
貧血でしたしねぇ・・・
それに、ホルモンの関係なんだか何かで頭痛にもよくなります。

胎動は、初めてだと半信半疑なのですが、今までに感じたことない感覚で、なんだか面白いですよ^^

CREA! 

みなさん結構ご覧になってるみたいですね。
私も買いましたよー。
泣いたり大笑いして、充実の1冊ですよね。
私もお母さんになってみたいなぁ~~
と思い始めました。

ミコさんは妊婦さん+お仕事してる+ご飯作ってる! で、すごいなぁと思います。お腹の赤ちゃんも、ミコママの頑張る姿みてそうですよね☆

わぁ~☆ 

お疲れ様でした。
妊娠中の読書ってそんなふうになるんですね。
これも初めて知りましたよー。

胎動いいなぁ~☆
って、思ってしまいました^^
お腹の中で赤ちゃんがポコポコしてる
ミコさんを思い浮かべたら、
とっても幸せな気持ちになりました。


昨年も 

昨年の特集もチェック済みだったんですね~
さすがジョアさんだぁ~^^
やっぱりアメリカ人のBabyって大きいんでしょうね。
でもね、私自身、生まれたとき3800グラムもあったのですよw
びっくりでしょ?
うちの妹もそうだったし、生まれた後は大きくなってないくせにお腹で大きくなるっていう母の体質だったみたいです。
私も似てたらやだなぁ。。。

トランプ!! 

旦那さま、面白い!!
ぽこぽこしすぎて、うるさいなぁ~なんて思うくらいになるんですね~
この後、あ、これだ!って思うのがありました。
一応、その日を初胎動の日としておきましたww
美味しいもの食べてるときだったので、反応したのかも。
食いしん坊決定です!

どっちかな? 

ミコさんは性別早く聞きたい派なんですね!
私もきっとそのタイプだと思う~!
来週が待ち遠しいですね♪
ってなぜか私もワクワク^^

CREA立ち読みしました~。
そうそうこれって毎年シリーズですよね。
去年は確か山本KIDの奥さんの話が載ってて結構な衝撃を受けた覚えが…
ハリウッド女優の太りっぷりすごいですよね!
やっぱりBaby自体がおっきいから?!

健診・・・ 

私も待っている間雑誌を読んじゃうと頭が痛くなるので
最近まで読まずにボーっと待ってました。。

うちはいちお予約制なので総合病院の様な無駄な待たされ方はしないんですけどもうちょっと丁寧にエコーとか見せて欲しいものです。。
写真なんていつも1枚しかもらえないしビデオは別料金だったような・・
聞けば聞くほど羨ましいです。。

胎動は多分ミコさんが感じているものだと思いますよ~。。
私も初めは半信半疑だったけど同じ動きをするのでもうすぐ
あれもそうだった~って思うはず。。
今では昼夜問わずボコボコでうるさい時も・・・

「何してるの~」って声かけたら酔っ払った彼が
「トランプ」って言ってました。。妙にイイ間でおかしかった^^

15センチ 

って言われると何だかリアルな気がしましたよ~
たぶん、ちょうど手のひらに乗ってちょうどいいくらいのサイズなのかなぁ、なんて^^
病院の先生、皆優しくてこの病院にして良かったなぁ、と思ったのだけど、んーーー次回からは指定しようかな、なんて思っちゃいました。
やっぱり、写真はたくさんくれると嬉しいです。

CREA 

内容はこれから妊娠しようと思う人にもすごく参考になること書いてありましたよ~
20週半ばには分かる人がほとんどですよ、とのことだったので、次回21週の際には分かると期待しています^^
でも、姿勢によって・・・なので運ですよねぇ。
性別は、私は早く聞きたいんですよ。
知ったら、もっとしっかりと実感湧きそうで。
彼は準備もあるし、まだ知りたくないけど、直前に知りたい・・・なんて言ってるんですけどね~^^;

待ち時間 

産婦人科の待ち時間、どこも結構長いのかな?
ついつい雑誌とかを真剣に読んでしまうのだけど、下を向いて読んでると、クラクラして血の気が引いたりするし、頭が痛くなったりしちゃうんですよねぇ・・・
すごくいいなぁ、っていう先生も今までに見つかったし、今度からは先生を指定しようかな。
となると、きっとさらに待ち時間が長くなる予感orz
胎動、やっと感じましたが、お!動いてる!ってもう少ししたらもっとよく分かるんですね。
楽しみです^^

CREA 

CREAって昨年もこんな特集やってたんですね~
昨年は、ハワイ特集には飛びついたのにこういう内容は覚えてないのって、ほんとまだかんがえてなかったっていう、いい証拠ですよね^^;
でも、読んでみて、妊娠する前に妊娠する体の準備みたいなことも書いてあるし、これからの人にもいいですよね^^
そうそう、あの水中写真、すっごく可愛かった!!
どうやって取ったらあんな表情になるのぉ?ってよ~く見ちゃいましたよ♪

 

ベイビーちゃん、15センチ!!
すくすく元気に育っているんですね~(´ー`)きゃ~

やっぱり先生は丁寧でやさしい先生がいいですよね。
エコーの写真もいっぱいほしいし(笑)
次で性別がわかるかもしれないんですか~?
楽しみですね*^^*
どっちかな~?
なんだか私も楽しみになってきました♪

 

待ち時間、長くて大変そうですね(><)
検診、お疲れ様でした☆
次回の検診で性別が分かるかもなんですかぁ!
ミコさんは事前に聞くんですか?^^

CREA、電車の中吊りを読んで気になってました。
まだ子供の予定がない私にはまだ早いかな?
って思ってたけど、やっぱり興味はすごくあるので読んでみます♪

待ち時間 

健診お疲れ様でした~
健診は楽しみですが、待ち時間は退屈ですよね・・・。
私も今回の健診はエコーをうまく見せてもらえなくてビデオを昨日彼と見ましたがあまり満足いきませんでした。

前と同じ先生なのに今回は忙しかったみたいです。同じ先生でもやはり時間に余裕のあるときの方が丁寧に見てもらえますよね。

そろそろ胎動を感じてもいい時期ですよね!
私も始めは半信半疑でした。今はもう完璧ぽこぽこですよ~

検診 

お疲れさまでした~。
待ち時間も辛そうですが、先生の指名はした方がよさそうですね^w^
胎動~という程しっかりしたものじゃなくても、
やっぱりお母さんだから、動いたりしてるのがわかるんだな~と思いました。
お腹の中にいるってだけでも感じるものがありそうですもんv

実は私もこの本買いました。
CREAって、同じ様なテーマの特集が繰り返し出るので、
去年(かな?)の時も読みたいなーと思いつつ、我慢したんですけど、今年は待てなかった^^;
ハリウッド女優さんのお腹も、その後もすごかったですよねー。
後、水の中の赤ちゃんが激カワだったりして、ニパニパしながら読んじゃいました。
私にはまだ早いけど、同じ物読んでて何気にうれしかったです、エヘヘ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/59-a6d98da0

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
