ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<本日のディナー  | ホーム | 検診行って来ました。>>

スポンサーサイト 

--.--.--


IKEA 

2006.10.13




先日、彼が休みの日だけど仕事で横浜に行く用事があり、私の友達のところへ行くことになったので、一緒に行ってきました。
2つ用事があったのですが、その合い間にIKEA港北店へ行ってきました。

平日の昼間だったので、空いてました^^

いろいろ見てたのですが、この写真のラグとかバスケット、椅子、モンステラの鉢、などなど買いました。
あ、お皿もちょっと買いました。すごい普通のシンプルなやつ。

他には・・・

続きの前に・・・
⇒ランキングへ


リビングには照明を付ける場所が2箇所あって、今はひとつしか付けていないのです。
ダイニングテーブルの上には取り付けられるけれど、十分明るいし、と付けてなかったんです。

でも、見てたらだんだん欲しくなってきたw

私は、ペンダントライト?って感じの小さくてぶら下げる感じ、ひとつか、3つのが良かったんだけど、彼曰く、絶対頭をぶつけるよ~~~とのことなので、スポットライトタイプのものを見ました。


milさんがいいなって書いてたような、3つが横に並んでるものがいいな、と思って見ていたのだけど、彼の好みは・・・

FUGA、そうそう、milさんちの照明と同じヤツww

でも、あれは2つタイプと4つタイプがあって、4つがいい!と探したけれどない。
店員さんに聞いたら、なんと、人気があって売り切れなんだそうです。
入荷は2週間後らしいです。

あれを気に入った彼は、じゃ、また今度・・・って言ってましたよ。
あのデザインって男の人好みなのかもしれませんね^^

うちダイニングテーブルはガラスなので、雰囲気もあってるかも。


って、次はいつ行くんだろう。
船橋店も行ってみたいな。
どこかで船橋店のほうが大きいって聞いた気がするんだけど、実際どうなんでしょうね~


ほんとは、もっと細かい雑貨だとか、キッズ関係も見たかったけど、そんな時間はなかったです><
照明買いに行こうって言えば、行く気になるかな^m^


⇒ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

シアトルにも 

あるんですね~
バスケットと椅子、お揃いなんですね。
なんだか嬉しいです~!!!
バスケットは、ほんとはもっと数をたくさん欲しかったのですが、とりあえず最初なんで1個しか買わなかったんです。
こんどはサイズを考えていくつか買おう!って思ってます^^
これから、何か家具が必要になったらまず最初に駆け込みそうですw

楽しかったですよ~ 

今回は、他の用事のついでだったのですが、もっと時間の(心の?)余裕のあるときだと良かったなぁ、なんて思いますが、楽しかったですよ。
港北、よく行かれるんですね。
ワンコOKのレストランもいいですね~
今回はうちのワンコたちはお留守番だったのですが、
こんど一緒に行ってみたいなぁ^^

同じ!! 

日菜子さんのところもガラステーブルなんですね~
しかも照明付ける場所が空いてるなんて、これは是非是非、IKEAに行っちゃってくださいね^^
お値段も安くて、ついつい買っちゃおう!ってなりますw
週末は、相当混むみたいですよ~
平日に行けそうだったら、平日、おすすめです♪
時間たっぷりいられる時がいいと思います~^^

そうそう、ライト!! 

本当は今回は見るのを中心で、大物は買わない・・・と思ってたのに、椅子まで買っちゃいましたww
ライトもペンダントライト買おうよって言って却下されたので、買わないのかな、と思ったのですが、ちょっと別行動してる間に彼が見ていました^^
これいいね~、とFUGAを見てたので、あ!!と思いましたよ~
家に帰ってから、ガラスのテーブルの上にある感じを想像したのですが、合いそうですよね。
大人気だそうですよ!さすがお目が高い!!^^

そうなんですね~ 

そちらでも大人気なんですね!!
広いし、モデルルームみたいになってて見ていて楽しいですよね~
我が家はずっと椅子が欲しいと言ってたのですが、安いし・・・と早速買ってきたんです。
ほんとはAVボードも欲しかったんだけれど、テレビ買い換えるかも?と言ってたので、テレビの後また買いに行こうと言うことになりました。
引っ越しの前後に行きたかったよねぇ・・・と二人で話してました^^;

楽しかった! 

きっと港北店はまだ先月OPENしたばかりだから、週末は混むんでしょうね~
船橋店に行こうと思っていろいろググってたら、誰か両方行った人が船橋のほうが大きかったかも?なんて書いてたんだけど、港北店ももちろん、すごく大きかったですよ。
3時間弱いたけれど、ぜんぜん全部は見ていないですもん。
安いし、飾り方が買いたい!って思わせる感じでしたよ~

IKEA 

シアトルにもIKEAあるんですよ~
家の家具はほとんどIKEA製です。
ミコさんが今回購入された、バスケットとイスは
うちの物と同じなんですよ~
ちょっと興奮しちゃいました!

IKEAの家具はシンプルで安いものが多いので大好きです。
あぁ~、久しぶりにIKEA行きたくなってきちゃったな♪

IKEA 

行ってみたです!
いろいろあって楽しそうですね^^
港北はワンコOKのレストラン等が多いので好きなんです♪

ガラステーブル。 

ウチもガラステーブルなんです。
しかも!
ミコさんちと同じで、2つ照明が付けれるのに今は1つしか付けてないんですよー。
実家からは港北店が割りと近いので行ってみたいな~って思ってます。
平日がいいんですね。
ハンパなく混んでそうですもんねー、週末は><

ライトー! 

IKEA行かれたんですね。
あのライト、やっぱり男性のツボにグっとくるものがあるのかもー。
うちもカウンターテーブルがガラスなので、お揃いみたくなっていて、すごくマッチしてます。
ミコさんちもガラステーブルだと、絶対合うと思います!
「あのライト買いに行こー!」と誘って、次回はベビーグッズもGETしちゃってくださいぃ。
あのライト、人気で品切れって聞いて、買ってよかった~と思えました(単純^^;
でもでも3つのもかわいかったですよね♪
その好みも同じでウレシv

こちらでも、 

IKEAは大人気です。我が家から車で30分くらいの場所にあるのですが、週末の午後ともなるとマットレスなどの大型商品が倉庫から出てくるのに人が沢山待ってます。30分くらいは軽く待つみたい。AVキャビネにダイニングテーブルと椅子、シンプルな白の洋食器などをここで揃えましたが、お店にいると時間の過ぎるのが早いですよね~(^^

港北店! 

IKEA行きたいです!!
今までは船橋にしかなくて、微妙に行きづらい場所だったのであきらめていましたが、港北なら行けそう!と思ってOPEN前から狙ってたんです!
船橋店より小さめなんですか・・・
でも十分色んな商品はあるのかな???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/60-ce32242e

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
