ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<本日のディナー  | ホーム | 本日のディナー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


初4D&性別判明? 

2006.10.23

初めて4Dでわが子を見てきました。

私も4Dって何なのよ?って思ったし、もちろん妊娠する前には知らなかったし興味もなかった・・・
ま、興味がある方は見てください。

こんなかんじ

初めて見る立体の我が子に感動!!
私、ちょっと涙でましたよ・・・^^;



続きの前に・・・
⇒ランキングへ





私の通ってる病院では、4D撮影は別料金だったりするのですが、20週までに1回無料で撮ってくれます。
次回からは、1回6000円もします><


でも、検診のときにちゃちゃっと撮ってくれるのとは違うので、今回のビデオも10分以上!!

だけどね、写真くれなかったの。
有料のときは10枚以上はくれるらしいんだけど・・・ケチ!


だけど、あくびをしたり、伸びをしたり、眠たそうに目をこすったりする姿に感動しました。
私、体が柔らかくて前屈運動とか得意なんだけど、我が子もお腹の中で特訓中でしたww

特訓中の姿。

で、というわけでこの写真たちは、なんと家でビデオ見てるテレビの画面を撮ったものなんですよ。
だから、見ても分かるかどうか・・・^^;

今はまだまだ小さいけれど、28週前後に撮ると、お顔もふっくらしてきて、生まれてくる姿にほぼ近くなるみたいです。
どっち似かどうかも分かるとか。

だけど。
なんとなく、彼に似てる気がするんですよねぇ。
彼も言ってました。「オレに似てない?」って。

先週の検診では分からなかった性別。
聞いてみたら、こんどはエコーにてじっくり見てくれました。

ところが、へその緒を股にはさんでるような格好になってて、見えない・・・
先生も頑張ってくれました。
もう20分以上かけて見てくれましたよ。
先生も意地です(笑)

で、付いてませんね~、ってことはね♪

と言われ、わ~~~女の子だ!!!と女の子を連れてる妄想でいっぱいに(笑)
私、本当にどっちでもよくて、どっちも嬉しいんだけど、妹とは女二人姉妹だったし、男の子欲しいって思うんだよね、と話してたのです。

彼も男の子が欲しい派。


だけど、女の子と聞いても嬉しくて嬉しくて。





ところが。





あれ?ごめん、何かついてるかも?




先生!マジですか(笑)


というわけで、あまりにも見づらいので30分ほどうろうろ歩いて、2~3人後に見てあげると言われ、30分お散歩。


今度はぐるんと回って、正座して突っ伏したような格好に。


だから、この格好も見づらいんだってば・・・と言われつつ、さらに時間をかけて見てくれました。


結果、99.999パーセント、BOYだそうですww


さーて、名前を考えなくてはね~




⇒ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ピースリング 

ピースリング、良さそうですね!!
あれから、まだまだ赤ちゃんのものは何一つ揃えていないし、見にも行ってないのですが、そろそろ男の子用の可愛いもの見つけに行かなくちゃ♪
4D、あまりにも感動して今月末また予約しちゃいました^^;
今からこんなに親バカでどうしましょう・・・

可愛いっ! 

前屈運動の姿に感涙してしまいそうでした。。。
男の子なんですね~♪
オオーw(*゚o゚*)w
楽しみですね。
着々と出産準備を整えていかなきゃ!
そういえば、以前ピースリングが気になっていると言ってましたよね?
ピースリングはとってもいいですよ!!
絶対にお勧めします。
あの密着感が他の抱っこ紐では得られないんだと思います。
スリングで抱っこしてでかけると、うちのマナはスヤスヤと寝てくれますよ。
名前は色々候補があるんでしょうね~。
どんな名前になるんだろう((o(^∇^)o))わくわく

一緒です~ 

同じ3月生まれで、1年遅れで追いかけてる感じだったけど、同じ男の子で、ますます楽しみになってきました。
王子くんの可愛い姿見てると、1年後が楽しみ♪
もう、どっちでも嬉しいんですけどね~
やっぱり希望通りだと嬉しいですよね^m^
4D、いつも撮ってくれる病院だったんですね!!
いいなぁ。
うちの病院は人気があって混んでるし、無料にはならなそうだなぁ・・・
その分、お金払えばしっかり見せてくれそうなので、もう一回はトライしようと思います~^^

お久しぶりです^^ 

4Dはまだ、あるところとないところがあるみたいなので、もし、産婦人科選びのひとつの基準にしていいかも!なんて思いましたよ~^^
お腹にいる間って、なかなか実感が湧かないので、こうやって動いている姿を見られるのはいいですよ^^

 

ミコさぁ~ん!
性別判明したんですねぇ(^^)
男の子ですかぁ!
楽しみですね♪
私も最初は男の子がいいなぁ~って思ってて、旦那も男の子がいいって言ってて、でも12月後半まで健診でもずっと「女の子かな?」って言われててそしたら私も旦那も「女の子もいいね~♪♪♪」ってなって(笑)
結局男の子ってわかったら「やっぱり男の子がいいよね!!」って(笑)
なんだか今回のミコさんの記事を読んで、あのときの気持ちを鮮明に思い出しました(笑)

4Dはいいですよね!
通常のエコー(?)よりもなんだか赤ちゃんの存在をしっかり感じられるというか。
私が出産した病院は4Dは毎回無料だったのですが、その日の医院長の気分によってか、混み具合によってかよくわからないけどたまに4Dをやってくれないときがあって、「なんなのぉ~!?」って思ってました・・・。
ミコさんの病院はすっごいしっかり見せてくれて、いい先生ですね!!

 

お久しぶりです!
すごいすごーい!!
4Dってはじめてみました!
こんなにはっきりわかるんですね☆
私までなんか感動しちゃいます!!

感動 

分かりますか~
なんていうかもう、目をこすってる姿なんて最高に感動しましたよぉ。
やっぱり彼に似てる感じ分かります?ww
母にも言ったら、ちょっと苦笑いされました(笑)
最近、名前のことばかり考えてます。
本を片っ端から見てます。
でも男の子の名前って難しいんですよねぇ・・・

うわーうわうわー 

4Dって、こんなにハッキリと見えるんですかー。
これ目にすると、すごい感動ですね!!
私も見たら泣いてしまいそう~。
私も「旦那様に似てるー」と思いました^^
男の子希望の上、自分に似てるなんて、めちゃくちゃうれしいんじゃないでしょうかv
これから、名前やグッズ選びがますます楽しみになりますね。
しかし、かわええ~^^

4D 

私も、白黒のしか見たことありませんでした。
というか、それすらもちゃんと見たことってほとんどないかも^^;
で、最初に雑誌で4Dの写真見たときも、なんか気持ち悪いなぁとか思ったくせに、自分のBabyだと感動(笑)
ちゅみさん、三姉妹なんですね~
私も男兄弟はいなかったので、男の子と母親ってどんな感じなんだろうって興味津々なんです^^

親バカ 

ほんと大発揮しちゃってますwww
ひとりでエコーで見てるときに、似てるかも?!と思ったんだけど、彼本人が言ってましたからねぇ・・・やっぱり似てるんだ~なんて。
ま、今の時点だとまだまだ顔も宇宙人みたいなのでww
あと何ヶ月したら、また顔も変わるんだろうなぁ。
今、お洒落な男の子服が気になって仕方ありません。
ほんとここ何日か外で赤ちゃん見ても男の子ばっかり気になります^^;
いい男に育てなきゃw

名前 

そうそう、今、一番考えてるのが名前のことです。
性別分かったら、急にリアルに名前のことばかり考えています。
4Dでの顔を想像しつつ(笑)いろんな名前を考えています。
男の子の名前って難しいんですよねぇ^^;
今回の4Dですっかり気に入っちゃったので、後1回はお願いしようと決めました。
人気あって混んでるから予約もたいへんなんですよ~

先生 

うちの病院も先生によって、なんでしょうけどね~
4Dの先生はいい感じでした^^
仙台でもどこかで4Dをしてるかもしれないですよね。
このあたりでも、どこでもあるわけじゃなくて、わざわざ他の病院に通ってるのに4Dだけ来る人もいるみたいですよ。
うちも、一度くらい彼に診察室まで来てもらいたいなぁなんて思うんですけどね。
週に一度しかない休みを・・・と思うと、なかなか^^;
けっこう時間かかりますからねぇ><

4D 

性別が分かったせいもあるのだけど、この4DでものすごくBabyの存在を感じました。
動いてあくびしたり、目をこすってる姿を見ると実際に生まれた後が想像できるような気がしますよ^^
一姫二太郎いいですね~
うちは、とりあえず一太郎ですが、ほんとはいつか姫も欲しいなぁ、なんて密かに思ってますww

興味しんしん 

興味津々で4Dの写真に見入っちゃいました♪(*o´∀)ノ
白黒写真の胎内の赤ちゃん写真しか見たことなかっただけに、とてもリアルで存在感がありますね。
赤ちゃん誕生が今以上に楽しみになっちゃいますね♡
私は3姉妹で、楽しいなぁと思ってきたので自分の子供も飽きずに女の子がいいです(^0^)

男の子! 

わぁ!!男の子なんですね~^^
それ聞いたら男の子の赤ちゃんが何だか気になっちゃったりしませんか?
名前にお洋服にワクワクしてきちゃいますね^^
すでに「旦那様に似てる」発言、ミコさんご夫婦親バカぶり発揮^m^
どちらに似ても美男子くんですよ♪
うちの彼も男の子が欲しいらしいです。
キャッチボールとかサッカーとかを一緒にしたいんですって。

男の子 

私、いざ妊娠してから、どっちがいい?って聞かれてもどっちだろう・・・って思ってる状態でした^^;
で、妹と話をしてるときに二人姉妹だったし、男の子欲しい気がするって話してたんですよ。
彼も男の子がイイ!って言っていたし。
だけど、私も徐々に本当にどっちでもいいから元気で生まれてきて欲しいなぁって思うようになりました^^
長いなぁって感じるのってほんとの初期のときだけですよ~
なんだかあっという間に今月末には6ヶ月突入ですもん。

はじめまして~^^ 

こんにちは!!
同じ3月予定で男の子ですか!?
一緒ですね~~~
これからも、一緒に成長していく感じがしてなんだか嬉しいです^^
私も遊びに行きますね♪

カラー? 

なのかな?
そういえば、お腹の中って真っ暗なんだろうなぁ・・・
まだ目も見えてないのだろうけれど。
骨格男の子っぽいですか??
私も実は前回のエコーのとき、横向いて寝てる後姿見て、彼の寝姿に似てる気がしたんですよ~
でも、そんなこと言ったら笑われそう^^;なんて思ってました。
今回は無料だったのでビデオだけだったんですが、6000円で撮ってもらったら、ビデオプラス写真もくれるって感じみたいです。
でも、あの姿みたらまたやりたくなってますww

臨月 

もう臨月なんですね~
4Dにはびっくりでした。
無料のだけで有料で撮ってもらうのはなくてもいいかな、と思っていたけれど、予約したくなっちゃいました^^;
男の子と分かって、今までぼんやり眺めてた赤ちゃんグッズのカタログも可愛い男の子ものに目がいくようになりました。

感動!!! 

すご~い!!!
ホント感動しちゃいましたi-237
4Dって初めて知ったのですが
ここまでハッキリ見ることができるんですね。
ビデオで動いている赤ちゃんを見た時のミコさんの感動は
きっとものスゴイものだったんだろうな~i-189
名前考えるのも楽しみですね♪

すごーい!! 

やっぱり4Dっていいですね~・・

うちの母の友達の息子さんの所が予定日が一日違いなんですけどやはりビデオとかもらうらしく「うちにはないの?」って聞かれます。。(ーー)
その方は今栃木なんですけどね。。
仙台は4Dやってるとこあるのかなぁ~聞いた事ないです。。

うちの先生は忙しいせいか淡々としていてそんなに丁寧に
見てくれないですよ(`´)
彼が入った時も同じ様な感じだったので
彼も入りたがらないんです。。
ミコさんの所みたいな病院だったら夫婦で楽しめるのにね~
ミコさんの病院は丁寧で羨ましい!!

でもちゃーんと見えたって事は男の子確実ですね!!
旦那さま男の子希望でしたよね!!
良かった!良かった!!

4D!! 

4Dってこんなにハッキリと赤ちゃんの様子がわかるんですね。
感動するの分かります!!
この写真を見ながらどっち似だろ~って話し合ってる
旦那様とミコさんの幸せそうな姿が想像できますよ

男の子なんですね♪
私は一姫二太郎がいいなぁ・・・・☆
今は、あれこれ考えますけど、実際お腹に赤ちゃんが授かったら健康で五体満足ならそれだけで!!
どっちでもいいって思うんでしょうね。

すごい! 

4Dの写真、すごいですねi-189
ミコさんが、感動されるのも、わかるような気がするi-179
こーんなにハッキリわかるんですね!
でも、6000円は高過ぎますねi-229

ミコさんの赤ちゃんは、ほぼ、男の子なんですね^^
私も、旦那も、出来れば男の子が欲しいねって話をしてるんです^^
でも、元気に産まれてきてくれれば、どちらでも嬉しいんですけど^^
私の場合、まだまだ先がながーいですi-229
名前を考えるの、大変だと思うけど、楽しみですね^^

はじめまして♪ 

こんにちは~。
ミコさんと同じ予定日が3月生まれ&男の子のママのninaですv-290
同じ境遇だぁ。。。v-344と思いコメントさせてもらいました。
またちょくちょくブログのぞかせてもらいますv-341

すごーーーい。 

カラーなんですね。
はっきりわかりました(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

私一番はじめの写真見たときに、骨格が男の子っぽいって思いました!!
ミコさんの旦那様がっしりとしてカッコイイタイプなのでそこも似てるのでは???
生まれてくるの楽しみですね!!!
4Dってこんなにリアルに見えるんだ~ってちょっと感動☆
それにしても写真が6000円とは高ーーーい!!!
ビデオで十分って気がしますね。

4D 

動いている様子がよくわかっていいですよね
通っている病院にはなく、近所にもかかりつけでなくても
撮ってくれるってところもなくもうすぐ臨月を迎えてしまいます・・・
性別わかったんですね^^
そうなると名づけやお洋服買ったりするのに楽しく忙しい日々が始まりますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/62-cfa0484b

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
