ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<6ヶ月の検診 21w5d  | ホーム | 本日のディナー>>

スポンサーサイト 

--.--.--


妊娠6ヶ月折り返し地点☆ 

2006.11.06

dog0015.jpg


とうとう6ヶ月に入りました。
今日はすでに21週と2日です。

前回の検診では、逆子になってると言われたのだけど、今の時期逆子になってる人が多いと言われたし、気にも留めなかったのだけど、昨日あたりから気付いたことがあります。

それは・・・



続きの前に・・・
⇒ランキングへ



3連休、私はなんだか調子悪く、家でやらなきゃいけない仕事を片付けつつも、頻脈やら眩暈やらで横になることも多かったんです><

が。

Babyは元気にごにょごにょと動いてまして、一昨日の夜、お風呂に入る時に気付きました。


あれ?お腹の形が・・・


あきらかに左が出っ張ってるの^^;
で、その左側に頭だよね?っていう固さを感じるんだけど気のせいかな。
もしくは、左に偏って入ってるの??

もし、頭だったとしたら、左に頭で右に足、見たいな感じで横向きになってるんだろうね。
逆子から徐々に戻ろうとしてる途中なの?^^;


ここ最近、お腹が張るっていう意味を実感。
今までは雑誌や本でお腹の張り・・・って見かけてもよく分からなかったけど、調子が悪い時に立ち続けると5分でもお腹がガチガチになってくるのが分かるのです。
きっと良くないんだろうなぁ、コレ。

なんとか今週、時間を作って病院に行かないと。
今月、両親と旅行に行く予定もあるし、万全にしておかないと~~~



⇒ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

体調 

体調は、日替わりって感じですがほんとに無理はききませんね^^;
今日も午前中病院のあと、休んだらいけそうな気がして、出かけたらお腹がガチガチになりました。
今日は、早く寝ないと明日仕事に行けなくなりそうですw
体調が悪いと、赤ちゃん大丈夫かな?って心配になるけれど、ポコって動いたりすると安心できる気がします。
あと半分、ガンバリマス^^

右より 

右よりなんですね~
私、いつも左を下にして横向きで寝るので片寄っちゃったのかな?なんて思ってたんですが、赤ちゃんの居心地のいい体勢っていうのがあるんでしょうね^^
そうえいば、今日、病院でどっち向きか聞かなかったです・・・
まだ、そんなに問題じゃない時期だってことなんでしょうね。

2ヶ月 

今思えば、2ヶ月~3ヶ月の頃が一番長く感じましたよ。
胎嚢確認するまで、心拍確認するまで、姿がちゃんと見えるまでって、病院へ行くのが待ち遠しかったし、ちゃんと育ってるか心配で。
でも、その後はあっという間に過ぎますw
このペースで行けば、あっという間に生まれそう(笑)

お腹が出てるのには未だに慣れず、しゃがんで、うっ苦しい!とか、よくあります^^;

逆子! 

わ~同じですね~~!!
って喜ぶところじゃないですね^^;
頭があるのって、分かりますよね。
横になって自分のお腹が左寄りになってるの見たら何か笑えましたよww
ほんとに初期の頃は、ほんとにいるの??っていう感じでしたが、徐々に徐々に実感が湧いてきました。
温泉いいですね。
リラックスして美味しいもの食べてって胎教にもよいですよね♪

早い・・・ 

ほんとに時間が経つのが早くてびっくりしちゃいますよね。
ここ何年かで自分や周りが驚くほど変化しています。
でも、翻弄されているというよりは、うまく楽しんでいる気がします^^
あ~きっと来年はまたまた激動の1年になるんだろうなぁ。
体調は、やはり、何かあるとダイレクトに体が反応する感じがして、無理がききません><
でも、あともう少し、がんばります!!

あっという間 

ほんとにそうなんですよね~
私もお腹にいるってどんな感じなのよ、って思っていたけれど、いざお腹で育ち始めると、普通に受け入れてるんですよね・・・^^;
あぁ、私も女なんだな~なんて思ったりして。
ギネスもコロナも気付いてはいないけど、なんというか、ある意味、長男長女に続き、3人目?みたいな気分になってますw

もう・・・ 

そうなんですよ。
私もatsurinさんとかが、6ヶ月って言ってた頃、まだまだ先の話だと思ってたのですが、ほんとにあっという間に過ぎちゃいます。
旅行の時、楽しみたいので、今は大事に大事にしないとって思ってのんびりしてます^^;
体が正直に疲れや何かに反応すると、必ずお腹が張ったりするので、体って正直だなぁって思います。

頻脈や眩暈 

大丈夫ですか?
体調が良くない時は、本当安静になさってください。
お腹のハリっていうのも、よくないことなんですね。
赤ちゃんが「おかーさん、休んでてー」と言ってると思って、ゆっくりされてください^^

逆子とはよく聞きますが、横になったままでいたりもして、
それがわかるもんなんですね~。
くるくる回って、戻ろうとしてくれてるようで愛おしい~。
病院へ行かれる際もお気をつけて行ってらっしゃい^^ノ

私も 

先生は何も言わなかったんですけど、逆子だった時期が
あって「前回逆子でしたけど、治りましたね」なんて
言われたんですよぉ~
今思うとその時期、膀胱をガツガツ刺激されてたんですよね
まだまだまだまだ赤ちゃんグルグル回るので心配される
必要はないですよ!
今は横向きなんですかね?
うちはいつぐらいからか、ずぅ~~っと右よりです

6ヶ月 

ミコさん、6ヶ月に入ったんですねぇi-179
私なんて、まだ2ヶ月のひよっこi-274ですi-179

ミコさんの赤ちゃん、逆子なんですか??
marcoちゃんも逆子って言ってたなぁ^^

お腹が出っ張ってる。。。
何だか想像できないなぁ。。。i-179

あまり無理をしないで下さいねぇ^^
今月、旅行に行かれるんですか??
楽しみですね^^

うちも!! 

ただ今逆子です^^;

1ケ月前は逆子で2週間前は横そして現在また逆子です^^
どうも居心地がいいのか逆さまなんだよね~。。
家は右側に頭があるらしくそこだけゴツっと固くなっている時もありますよ^^
「あー頭ダァ~」カワイイ!なんてまだのんきな私。。

お腹の張りは疲れからきたりする時があるので
気をつけてね!!
うちは明日から温泉行って来ます~!!

 

こんにちは!saeです。
もう6ヶ月なんですね~。私がmicoさんのブログを知ったのが去年の冬頃。結婚式の前くらいでした。
そのmicoさんがすでに妊娠6ヶ月でもうすぐママになるんですね!
やっぱり体調がすぐれないようですが、旅行もスローペースで無理しないようにしてくださいね☆

 

え~、もう6ヶ月なんですね!
これから準備も忙しくなってきて、そうなったら出産まであっという間なんでしょうね。

お腹に赤ちゃんがいるってどんな感じなんだろうな~^^
そろそろ私もって思うんだけどこればっかりは授かりものだしね。気長にミッシェルと待つとしますv-290

ギネス君とコロナちゃんはお腹に赤ちゃんがいるってわかってるかな~~?

お~ 

ミコさんももう6ヶ月ですか~。
みんなあっという間に大きくなっていきますね~(笑)。

気分の悪い時は横になっていてね~。
お仕事もあまり無理せずに。

月末に旅行なんですね。
それならなおさら体調整えておかないとですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/66-87d4b237

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
