ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<寒い、痛い、苦しい~~~  | ホーム | 妊娠6ヶ月折り返し地点☆>>

スポンサーサイト 

--.--.--


6ヶ月の検診 21w5d 

2006.11.09

6ヶ月の検診に行ってきました。
いつものごとく混みあっていたのですが、待っていると、受付に男性が走ってきて、お腹が・・・痛みが・・・と話していました。

少し離れた所に奥さんと思われる人が座っていて、もう生まれそうなくらい大きなお腹で、しかも顔色が良くなかったんです。

慌てて診察室に連れて行かれましたが、その後20分くらいで、
「福院長は緊急手術に入られましたので、副院長先生の午前中の診察は大幅に遅れますので、お急ぎの方は受付まで・・・」
との放送が入りました。


続きの前に・・・
⇒ランキングへ


さっきの人が、手術になったかどうかは分かりませんが、こんな平日の真っ昼間でも、ちゃんとご主人が側にいてくれて良かった~と、他人事ながら思いました。
自分で動けないくらいお腹が痛くなっちゃったりしたら、本当に不安になりますよね。

前回の検診で、次からは先生を指定しようと決めていたので、覚悟はしていましたが、本当に待たされました・・・orz

でも、写真もしっかり6枚もくれたし、ちょうどお顔の写る状態を探して撮ってくれたので、待ったかいがありました^^

「ほら、赤ちゃん、こっち見てますよ~」

って言われた時のこの写真。




うわ!見てます(笑)
分かります??
上の丸いのが顔ですが、この黒い部分って目なの?
もしそうだとしたら、目がでかすぎないか???
宇宙人のようですw

なんかじっと見てると、目、鼻、口に見えるけど、カメラ目線な気がするな。

痛いところ、こういうときにお腹が張る、など色々と言ったら、ひとつひとつ、これはこうなってるから、そうなる、と説明してくれたし、でも、赤ちゃんとっても元気だし、子宮の状態が(年齢よりも)若い状態で良い状態だから大丈夫、と言ってくれました。
いや~、子宮だけど褒められると嬉しいもんですよね^^;

ま、いろんな症状は、休み休みやって無理しないこと、後はガマンしろってことですよね。
赤ちゃん元気なら、ま、我慢しましょう。


⇒ランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おへそ。 

そうそう、私もおへそかと思いました。
だけど、へその緒つながってるんですよねぇ。
口と鼻、分かりますか??
しっかりはっきりカメラ目線ですしね~~~w
いやぁ、美形ってことはこの両親からはないでしょうね^^;
どんなお顔で生まれてくるか楽しみになってきました。
まずは今月末、4Dでお顔見られるので楽しみ♪

脳 

頭も大きいけれど、脳も大きいですね~
やっぱりこうやって宇宙人ぽく写る時期ってあるんですね。
見えてるはずはないのだけど、こっちを見てる!なんて思って嬉しくなっちゃいます。
自分では不安でもお医者さんに赤ちゃん順調ですよって言われると安心します。

親バカ♪ 

美形ですか~
いや、ほんとこの目のまんまで生まれてきたらすごい顔だよな・・・なんて思ったのですが、口とかすごく可愛く感じてるあたり、もう相当親バカなんですが・・・^^;
今月末また4Dでしっかりお顔が見られるので、楽しみにしています。
子宮や赤ちゃんの状態が良いと聞いてほんと安心しています。自分の状態はなんとかガマンして後何ヶ月かがんばらなくては~~~

わかりますー! 

うわ~!本当だちゃんと目があるー!
そしたら下の方はお腹で黒い点はおへそ?!って思っちゃったけど
へその緒でつながってるからへそなわけないですよね(笑)
よーく見たら鼻も口も見える気がします!します!
こんなちっちゃい時から目鼻立ちがはっきりしてるなんて絶対美男子だ~♪

正面から元気な赤ちゃんとご対面できると頑張る気力が沸きますね^^
寒くなってきたので風邪に気をつけてくださいね~!

こんばんは 

順調でなによりです^^
赤ちゃん こっちみてにっこりしているように見えますね!
かわいいな^^
うちのにょにょも宇宙人のようなエコー写真の時期が
ありましたよぉwおまけにバンザイしてました
頭の上の黒い部分は脳なんですよ~
なんかすごいなぁ~って感動しちゃいますよね

お目目 

大きくて、美形な赤ちゃんですねぇ。
私には、すごくかわいく見えますー。
親じゃないけど、親バカ気分^w^

赤ちゃんの状態も子宮の状態もイイなら、
色んな事が我慢できますね!
赤ちゃん頑張ってくれてるんだろうな~
と、勝手ににんまりさせてもらいましたv

宇宙人 

でしょでしょ?^^
ほんとこのお顔のまんま生まれてきたら、ビビりますよ。
最初は、この点が赤ちゃんですよ~なんて言われて、まったく実感湧かなかったんですがw最近は、実感も徐々に出てきましたよ。
子宮の話は、その先生に前回診てもらったときの内診でも言われたのですが、何なんでしょうね?
自分の調子が悪くても、赤ちゃんが元気なら安心できちゃうようになってきたのも、母性?なんて思っちゃいます。

検診 

お疲れ様でしたぁi-179

手術になった方は、その生まれそうなぐらい大きなお腹の女性の方だったのかな??
ほんと、旦那様が居てくれて、よかったぁって思う出来事ですよね^^;

babyちゃん、こっち見てますねぇi-179
ミコさん、ごめんなさい。。。
私も、宇宙人みたいってちょこっと思っちゃいましたi-229
黒い部分、私も目のような気がします^^
こうやって、babyちゃんの姿がわかるようになると、
実感ももっと沸くんだろうなぁi-179

痛い所とか、気になる所を、ちゃんと説明してくれると、
安心しますよね^^
子宮の状態が、若い状態。。。ってどんな感じなんだろ?^^
babyちゃん、元気で、ほんとよかったですねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/67-7a0e4208

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
