ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<母親学級に行ってきました。  | ホーム | 6ヶ月の検診 21w5d>>

スポンサーサイト 

--.--.--


寒い、痛い、苦しい~~~ 

2006.11.15

急に寒くなったと思ったら、今日はちょっと暖かい。
そんな感じですよね。

実は、いちばん気をつけてたはずの風邪にやられました。
金曜日の夜、仕事で疲れて帰ってきたからか、ちょっとごたごたしていて精神的にもやられてたせいか、土曜日の朝、鼻はつまってるし、頭はガンガンするし、喉も痛い。

もう典型的に風邪の症状です。


続きの前に・・・
⇒ランキングへ


日曜日も辛くて家から出ずに過ごしました。


だけど、月曜日にはちょっと楽になったし、岐阜から学生時代の友達が遊びに来てくれたので、近くのクアアイナまで食事に出かけたり家で鍋したりで楽しくてちょっと風邪を忘れる(笑)

そして友達が泊まって今日のランチは近所のイタリアンへ。

のんびりお喋りしながらのお散歩でしたが、なんと私、なんてことのない段差で思いっきり転んだんです><
自分でもびっくり。
だけど、すてーんと転んでお腹を打つことなく、両膝をガツンと地面について右はちょっと出血、左はしっかり青痣。
しばらく痛くて声になりませんでした。

ほんと、おっちょこちょいの私なので、これからも気をつけないといけません。


その後もちゃんとBabyは元気に動いてくれてたので、大丈夫そうで安心しました。

夕方、友達が帰ると、途端に疲れて眠くなり、30分ほどソファでうとうとしてしまったのですが、起きるとこんどは声が出なくて、さらに咳が出始めました。
今回の風邪は、わたしにしては珍しく熱が出ないので、どうせ薬を飲めないし病院に行かずに治るだろうと思うのですが、咳がひどくなるようなら病院へ行かなくてはいけませんよね。

来週は、両親と天草へ旅行の予定なのでそれまでには治さなくちゃ。

風邪ひいたり、転んだりでほんと妊婦の自覚が足りないのかもしれません。
もっと気をつけて過ごさなくちゃ、と気を引き締めなおして残りのマタニティライフを送ろうと思います^^



⇒ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

注意力散漫 

・・・なので、転ぶのかなぁなんて、あれから慎重に歩くようにしています。
まだ足下だって見えるし、普通に歩いてるつもりでもこれだから、先がおもいやられます^^;
未だに両膝の傷と痣が痛いです><
九州一周したんですね。
でも、九州一周は広いですもんね。
他の九州をまったく知らずに天草へ行くので、私にとってはほんと海外に行くくらい未知の場所なんですよ^^;

免疫 

どうやら、妊娠中はいつもより免疫力が少し落ちていて、風邪をひきやすいそうです。
なので、治ってもこれから、今までよりものすごく気をつけないといけないな、と思ってます><

そうそう、九州旅行は天草なんですよ。
実は九州上陸したことがないのです・・・
ちゃこさん熊本なんですね!!
天草にも詳しいのかな。
車えびに海の幸、タコ飯ですね。
どれも美味しそう~~~
もうすぐなのに、ちっとも下調べしてなくてちょっと焦り気味なんですよ・・・^^;

少しずつ 

治ってきましたが、まだ咳が出てるところです。
やはり、薬を飲まないと治るのに時間がかかるみたいです。
風邪流行ってるので、彼もaskyさんも気をつけてくださいね^^
そうそう、九州の天草なんです。
九州に行ったことないのにいきなり天草です^^;
下調べが全然できてなくて困ってます。

怖いですね! 

転んじゃうの、怖いですね(>_<)
段々足元見えづらくなって行くでしょうし。私も何でもないところで転んじゃうほうなので自分の事のよう・・・
風邪も流行ってるみたいですね。色んな方のblogでもよくみかけます。余りムリせず、お大事にして下さいませ。

ところで天草・・・修学旅行で一度行ったような淡い記憶しかありません。九州なのに旅行先が九州一周ってのが未だに納得できないんですけど(笑)

お大事に~。 

最近とっても寒暖の差が激しくって、普通の人でも体調崩しやすいですよね。
妊婦さんならもっと影響受けやすいんだろうな~。
大事、大事にして早く風邪治して下さいね。

お友達のブログで九州旅行って言われてたけど、天草だったんですね!
私は熊本出身なので、天草&阿蘇はお決まりのドライブコースなんです。
こちらはまだ日中も20℃近くあるし、天草ならもっと穏やかな気候かも。
おいしい車エビやお魚を堪能して下さいね!タコ飯もオススメです。

大丈夫ですか? 

ここ最近、気温差が激しいですよね(><;)
うちのカレもやられ気味です。。
今日もグッと寒くなるみたいなので
お大事にしてくださいね。

天草って九州ですか?
九州、行ったことがないんです。
なのでミコさんのレポ、楽しみにしていま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/68-7bbec7b9

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
