ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<天草へ行ってきました その2  | ホーム | コロナちゃん誕生日♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


天草へ行ってきました その1 

2006.11.24




妊娠6ヶ月も今週で終わり!ということで、両親と私の3人だけで旅行へ行きました。
最初に提案してくれたのは母。
ブログ仲間の妊婦さんにも多いけれど、妊娠中、安定期の今のうちに旅行へ・・・という人が多いですよね。
うちの母も、実家の近所の娘を持つ親たちはけっこう皆、安定期に両親と旅行に行ってるらしいと聞いて、提案してくれました。

本当は、二人っきりで行けるのは今しかないし、彼と二人きりで行きたかったな、とも思うのですが、仕事が忙しくて頑張ってる彼をお留守番させて行ってしまいました・・・
ごめんなさいm(__)m



行き先を天草に決めたわけは・・・
私、実は九州に行った事がなかったんです^^;
なので、九州方面へ。
そこで、泊まりたい宿を探したところ、石山離宮 五足のくつという宿を見つけまして・・・
そこに泊まりたいということで天草に決定しました。
ただ、予約が取りにくいということなので、無理かも?と思ったのに、休前日の22日なのに(たぶんキャンセルが出たのかも?)一部屋だけ空いていて、泊まることができました。
11月に入ってから予約したので、きっとすごくラッキーだったと思います。

まずは、羽田から福岡までJALで飛びました。
このとき、父がクラスJを予約していてくれたのですが、乗った飛行機が、国際線仕様の機種だったため、座席が国際線のビジネスクラスでした。
これは、なんだかちょっと得した気分♪
ハワイに行ったときを思い出しました^^
そして、妊娠中だということで、おめでとうございます、と木製のおもちゃを頂きました^^嬉しかった!
実はネットで予約したため、妊娠中だと告げていなかったのに、バッグにマタニティバッヂをつけていたのをCAさんがちゃんと見ていてくれたみたいなのです。
バッグも足元にしまってあったのに、すごいなぁ・・・


そして、福岡空港で乗り継ぎ。
それが最初の写真の飛行機。
最初の飛行機とは天と地ほどの差が・・・orz

それに、ターミナル移動があるのですが、150m先ですと言われ、歩く。
実はこんな距離でもちょっと体力的に厳しい私・・・><
30人くらい?しか乗れないちっちゃい飛行機は、椅子も硬かった~~~

福岡から天草は30分ほど。

そして、急に決めた旅行だし、下調べがあんまり出来ていなかったので、タクシー移動する予定だったのですが、天草空港のあまりの小ささにびっくり。
タクシー止まってないし・・・^^;
でも、父がレンタカーで行こうと提案。(知らない土地だからイヤだって言ってたくせに・・・)

急遽、レンタカーを借りてドライブとなりました。

途中で、ふらっと寄ったところでバーベキュー。

amakusa006.jpg


タコ、イカ、アワビ、サザエ、ホタテ、車海老、アジ、きびなご。
これに、渡り蟹の海苔のお味噌汁と、おにぎり2個。
海の幸だけで目もお腹も満足で、おにぎりなんて、食べられるわけもなく・・・^^;

amakusa002.jpg


amakusa005.jpg


amakusa004.jpg


amakusa003.jpg


先は写真ばかりの旅行記になりそうなので、また続きます~~~

⇒ランキングへ

スポンサーサイト

コメント

国内旅行 

私、国内旅行ってきっと老後の楽しみにしても楽しめるだろうなぁと思って、あんまり行ってなかったんです^^;
沖縄行くよりグアムのほうが安いし・・・って感じで。
なので九州も行ったことがなかったのですが(北海道は祖父母がいるので行くのですが)国内旅行もいいなぁなんて思いました。
海の幸は、北海道とはまた違った感じですごく美味しかったですよ~

うわぁ。 

うわぁ。海の幸満載だぁ。美味しそう。
ご両親と旅行だなんて、素敵ですね。
私も、いつか両親と一緒に旅行したいな☆

私は家族旅行はいつも、車で行ける範囲だったので、
家族で九州とか、北海道とか行った事ないんです。
だから、皆さんのブログで日本中のいろんな名所や
美味しいグルメが拝見できて、とっても幸せ☆

旅の続きのりポートが楽しみです♪

天草♪ 

とっても楽しかったです!!
ぜひいつか彼と行きたいなぁと思っています。
お天気は残念ながらあまり良くなかったんですよ><
海もきっともっと綺麗なんだろうなぁ・・・と思いつつ、
食に走りました^m^
その分、宿を堪能したかなぁなんて思っています。
美味しいものたくさんあって、お近くに住んでるなんて羨ましいです!!

移動 

結構たいへんでした。
天草便では、妊娠中だと言ってあったので、カウンターでお手伝いすることありますか?と聞かれたのですが、大荷物でもないし、と思ったのですが、動く歩道?みたいなものもないし、エスカレーターすらなくて階段だったりして(下りだからよかったけど・・・)もう、車椅子に乗せて押してくださいって思うくらい疲れました(笑)
レンタカーは、カーナビ(今はもう当たり前なんですよね・・・)ついてたので、問題なく楽しめましたよ~^^

初九州! 

初めての九州でした~
私、そういえば九州の言葉で話をしている知り合いっていなくて、空港なんかで話してる地元の人の言葉とかを聞いて、なんだか新鮮でした!!
ジョアさんもこんな感じ?なんて勝手に想像したりして^^
福岡から天草まで飛行機にしちゃいました。
何せ1泊2日だったので少しでも時間短縮!と思って。
美味しいものいっぱい食べてきました~~

ようこそ天草へ! 

ミコさんようこそ&またいらして下さい天草へ♪
先週は天気が荒れていたので、飛行機大丈夫かな~?
海もにごってるだろうな~と心配してたんです。
福岡から天草エアラインを使われたんですね。
あれはまだ5年くらい前に出来たものなんですよ。
就航と同時に体験搭乗しちゃいましたもん!
あまりの小ささと、低空飛行にビクビクしましたが・・・。

宿泊は石山離宮だったんですね。
有名ですよね。私も泊まってみたいな~。地元過ぎてわざわざ
泊まったりしないもので・・・。次のレポも楽しみにしてます!

おかえりなさい♪ 

安定期の旅行、皆さんされてますもんね。
お母様のご提案だなんて☆両親と水入らずの旅行も、
もうなかなか出来なくなるだろうし、お留守番の旦那様もわかってくれますよねv

CAさんの気配りも素晴らしいものがありますね。
乗り換えの移動トカ思いがけず歩かなきゃいけない時、
辛い気持ちは痛いほどわかります…。
旅行中はレンタカーのおかげで、ゆっくり出来ましたか?
お父様もミコさんのことを考えたら、土地勘がない~とか言ってる場合じゃない!と思われたんでしょうね^^
いい家族旅行だったのが想像できます♪

九州 

ミコさんが九州にいたんだわ♪と思うと何だか嬉しくなっちゃいます^^ムフフ
お写真のかわいい飛行機は福岡―天草便かな?
九州圏内同士で飛ぶ飛行機ってビックリするくらいちっちゃインですよ。
まして天草なら尚更でしょうね~。
(って天草便が飛んでることさえ知らなかったわたし)
美味しそうな海の幸で楽しい旅行になったみたいですね^^
五足のくつって有名ですよね~。
私も九州にいながら天草行ったことないのでミコさんのレポ楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/71-5d2b8c02

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
