ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<天草へ行ってきました その3  | ホーム | 天草へ行ってきました その1>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天草へ行ってきました その2 

2006.11.27




海の幸でお腹を満たした後は、車でだーっと海沿いを走り、山道を走り・・・

写真の崎津天守堂へ。

お天気、あいにくの曇り空ですが。


そして、次は大江天主堂へ。

amakusa008.jpg


すぐ隣にはルルドの聖母

amakusa009.jpg


小学校卒業するまで、近所の教会の日曜学校に通ってたので、教会は私にとってなんだか懐かしいような、気分が落ち着ける場所だったりします。

それにしても天草って不思議なところですよね。
すごく田舎な感じなんだけど、こんな教会が突然あったりして。


この後は、また山道を少し戻って5足のくつへ向かいました。
宿に着くころには、ポツポツと雨も降り出したので、曇りだっただけまだマシだったかもしれませんが、夕日が見られなくて残念でした。
いつかまた、来なくちゃ・・・

⇒ランキングへ
スポンサーサイト

コメント

ありがとう。 

ブログ、読みました。
すごく辛い時期を過ごされてたんですね><
同じ時期で、同じようにお腹で育んできた命なので、痛みが少し分かる気がします。
急には難しいけれど、前向きに次に向かって行けるといいですね^^
教会に行くと、厳粛な気持ち、私もなります。
ちょうどクリスマスですもんね。
教会へ行くとなんとなく自分と向き合う気持ちになれる気がします。
近所にもこんな素敵な教会があったらいいのにな~

天草は 

実は私もほとんどイメージもなく決めたんです^^;
でも、なんだかすごく良かったです。
予約の取りづらいという宿もすんなり取れちゃったし、導かれたのかも?!なんて思っちゃいますよね。
美味しいものもたくさんあって、とってもいいところでしたよ~

安定期 

飛行機はけっこう大丈夫でしたよ~
どちらかといえば、空港までの道のりのほうがキツイかも^^;
私は初期の頃は車に乗ると、いつも車酔いしちゃってダメだったのですが、それでも乗ってました。
つわりは大丈夫ですか??
旦那様も心配してくれてるんですね~

ぜひ、いつか鹿児島へも行ってみたいなぁ~~~!

天草四郎 

そうそう、天草四郎、そのイメージくらいしかなくて、何があるんだろう・・・って思ってたんですけれど、すごく素敵なところでした。
ご実家は福岡寄りなんですね~
でも、あんなに美味しいものたくさんあったら、2~3時間でも車飛ばしちゃいますよね^^;
今回いろいろ調べていて、阿蘇もすごく行きたくなりました。
こんどは3人で行こうかなぁ^^

ぉ久しぶりデス♪ 

もぅ、7ヶ月に入りましたよね??
ぉ腹はだいぶ大きくなってきたんじゃないですか*^^*
ァタシは残念ながら、6ヶ月の頭に流産(死産!?)になってしましました
ミコさんとは予定日も近かったので、色々なぉ話をしたかったのに残念です
でも、ミコさんのベビの成長を見て、一緒に喜んで行けるコトを楽しみにしてます♪

天草は行ったことがないですが、すごくステキなとこですね☆
ァタシも小学生の時に2年ほど日曜学校に通っていましたよ*^^*
結婚式の為だけに作られたチャペルでなく、教会ってすごく厳粛な感じがしません?? ァタシだけ?
クリスマス時期なのでイルミネーション見がてら、教会に行ってみようかな

天草 

ミコさんの記事で初めて天草を知ったんですけど(お恥ずかしい…
なんだかとっても西洋っぽいというか、不思議な場所ですね。
ルルドの聖母サマ、赤ちゃんを守ってくれそう~。
安定期の今、来るべくしてココに来た!って感じがします^^

天草 

天草って教会がいっぱいあって素敵な場所だよね♪
久々の家族旅行は楽しめた?

安定期になれば、飛行機乗って旅行行っても大丈夫なんだね!!
なんだか勇気が湧いてきたぞ!!
今は旦那さんが心配して?ドライブもダメ,旅行なんてもってのほか!!なんて感じでダメダメ攻撃してくるから、楽しみがなくなってしまってつまんないの。。。

今度は鹿児島にも足を伸ばして遊びにきてね♪

キリシタンの歴史あふれる町 

そうなんですよね~天草って、ちょっと不思議な場所なんですよね。
天草四郎で有名だけど、キリシタン文化があふれる町なんです。
民家の中にぽつんと聖堂があったり。それも決して観光地的な教会でなく
地域に根ざしてるというか。

私の実家は福岡寄りなので、天草までは車で2、3時間かかります。
近いようで遠い存在の町でもあるんですよね。
でも、でも、やっぱり海産物の美味しさ目当てに行っちゃいます。

次はぜひ赤ちゃんとご主人と天草来て下さいね~!
ついでに阿蘇にも行って欲しいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/72-342162af

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。