ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<天草へ行ってきました その4  | ホーム | 天草へ行ってきました その2>>

スポンサーサイト 

--.--.--


天草へ行ってきました その3 

2006.12.01




今回の旅行、天草にしたのはここに泊まりたかったから、というのが大きいのですが・・・

石山離宮「五足のくつ」です。
予約も取りづらい人気の宿ということなのですが、なんと私、11月に入ってからダメ元で電話して、「今月空いてる日はありますか?」と聞いて予約したんです^^;
休前日だというのにたまたま1部屋空いていたので、きっとキャンセルされた方がいたのかも?


到着する頃には雨が降っていたのですが、駐車場に着くと傘を持って待っていてくださって、荷物を渡し、車は駐車しておいてくれます。
最初の写真が、「天正」というバーとライブラリがある建物なのですが、ここでチェックインをします。
このとき、おしぼりとジャスミンティーを出してくれました。

ここの本や雑誌、DVD、ビデオ、CDなどは好きなものをお部屋に持っていって楽しむことができるんです。
何泊かしたら、ゆっくり本を読んだりして過ごせるんだろうなぁ・・・


お部屋は全部で15個だったかな・・・全て離れになっていて1軒ずつの家みたいになっています。
玄関を入ると
gosokunokutsu001.jpg

こんな感じ。
右のステンドグラスの方向に進むとバスルームで、左にトイレ、その先に寝室、
gosokunokutsu003.jpg

まっすぐ行くと階段があって2階があります。
gosokunokutsu004.jpg

寝室はダブルベッドが2つなのですが、今回は3人なので2階の畳のスペースに予めお布団を一つ敷いておいてくれてました。
gosokunokutsu007.jpg

その手前には、ソファセット。
gosokunokutsu006.jpg

テレビの下には、DVDプレーヤービデオデッキなどもありました。
オーナーのお母様?手作りのお菓子も用意されてます。
gosokunokutsu005.jpg


一度お部屋に案内してもらったら、後は呼ばない限り誰も来ないので、ゆったりとくつろぐことができます。
お布団敷きま~す、って仲居さんが入ってきたりすることもないのっていいですよね。

しかも、レストランを含め、従業員の方々がけっこう皆さんお若い感じでした。
温泉旅館だと、年配のやり手おかみがいたり(ドラマの見すぎ?w)おばちゃんぽい仲居さんがいたりして、部屋でだらしなくしてるときに、食事を運んできたりお布団を敷きに来たりしたら、ちょっと恥ずかしい・・・なんて思ったりするんだけれど、そういう感じの従業員さんはいなかったなぁ。

私としては、これはすごく良かったことでした。
以前、伊豆の某有名旅館に泊まったときも、浴衣の着方をちょっと直してくださったり、お部屋にお茶を点てにに来ていただいたりしたときは、(まだ24歳くらいだったせいもあるとは思いますが)ちょっと緊張してくつろげなかった^^;

食事も、別棟へ行って頂くのですが、時間内ならいつでも行っていいんですよ。
何時から、と決められないのでゆったりお風呂も堪能できます。

お風呂はとっても素敵だったのですが、次回の記事に・・・♪




⇒ランキングへ


スポンサーサイト

コメント

遅くなりました~ 

PC、直ったというか・・・買いました^^;
でもその間にフレッツ光も頼んで、快適になりましたよ~
年賀状、父のノートPC借りて作りました・・・w
九州、とっても良かったです。
おいしいものもたくさん食べられたし。
また行きたいなぁ~

遅くなってごめんなさい 

パソコン故障したりで、レスが遅くなってごめんなさい。
すっかり放置していました。
旅行の計画立てるのって楽しいですよね^^
露天風呂付って今までいいなぁって漠然としか思っていなかったんだけど、すごく気に入りました。
夫婦での旅行なら、特におすすめです♪
九州、おいしいものがたくさんありましたよ~^m^

遅くなってごめんなさい 

パソコン故障したので、しばらく放置してました。
レス遅くてごめんなさい><
仲居さんてちょっと緊張しますよね。
また、のんびり素敵な宿に泊りに行きたいなぁ・・・

五足のくつ 

うわ~!やっぱり素敵ですね~><♪
全部の場所が絵になるな~。
空きがあったなんてラッキーでしたね♪

ミコさんPC直りましたか??
年末の忙しい時期に壊れちゃうとつらいですよね><;
年賀状作成もしなくちゃいけないのに!って感じでした…
ミコさんも早く直るといいですね~。

旅行 

私もどこか行きたいなぁって思ってるんですが、
まだ行き先が決まってないんです^^;

ちょっと贅沢に、露天風呂付きのお部屋に泊ってみたいなぁって思ってるんですが、
このままで行くと、スノーボートと旅行がセットになってしまいそうでi-229
それはそれで嬉しいんだけど、ちょっとのんびり旅行がしたいなぁって思ってるんで^^;

九州は、私もまだ1度も行った事がないんです^^;
こういう所に泊ってみたいなぁ^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね~♪ 

仲居さんがくると、何となく
緊張してしまうの共感できます~!

お部屋が広くて、ゆっくりくつろげ
そうですね☆

コテージ 

そうですね~
まさにそんな感じです^^
壁を隔てた隣に他人がいないっていうのは、すごく気持ちも楽です。
ホテルの廊下みたいに誰かが部屋の前を歩いていたりすることもないし。
お風呂、とっても良かったですよ~
今、家でPCが使えないので来週にはアップしようと思います♪

私も 

私も、チェックインしてしまったら
後は、必要な時だけ来てもらうほうが、
ゆっくり出来て、好きです。

あと、一部屋一部屋が、別棟になってるのって
コテージのような感じで、よりプライベート感が保てて
ゆっくりできそう。

次のお風呂が楽しみ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/73-e7f701f1

66ブロード★ソファ2点セット<2P+3P> 

ブラックが良いかも!戴き物で気に入りましたアイボリーを頼みましたが、届いた商品は真っ白でした。重量も想像以上にあり荷受の際のお手伝いに女性では無理です。また、梱包材が山のように残りますので、処分方法に苦慮します。この手の商品をネットで頼むのは難しいな~と

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
