ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<よいお年をお迎えください  | ホーム | メリークリスマス!>>

 

--.--.--


8ヶ月の検診と・・・ 

2006.12.30

28日には8ヶ月の検診へ行ってきました。

年末だから、絶対混んでるだろう・・・って思って気合入れていったのに、そうでもなかったです。
最近、家の前の通りも車の数が少なかったりするし、地方に実家のある人は早々に帰省されてるのかもしれませんね。
おかげで?いつもより1時間も早く終わりました。

28週5日で推定体重は1300g。
赤ちゃん自体はいたって標準的な大きさで元気らしいのですが、実は未だに逆子ちゃんです><
でも、これはエコーで見なくても分かってたんです・・・





だって、だって・・・
うんと下のほうで足をバタバタされてる感覚があって、膀胱とか蹴られまくりなんですもん><
たぶん、おへそのすぐ左が頭だと思います。
先生は、まだ位置は変わるからそんなに心配しなくてもいいよ、と言ってくれますが、もうずっと逆子(or横子?)なので、何かしないと無理なんじゃないかな?と思うんですよね。

ちょっとお腹ハリ気味、硬すぎ・・・って言われました。
ついつい年末で体を動かしすぎてるのかもしれません。
お腹触りながら、「今日、歩いてきました?」って聞かれました。
そんなわけありません(笑)
車で20分の距離ですからね^^;
仕事も、慎重に・・・と念を押されました。
ヤバイヤバイ。


そんな検診の後。
花嫁会の?メイちゃんミッピちゃんトイさんと遊んできました。
ランチして、その後、映画「大奥」観てきましたョ♪
そして、その後は我が家へ来て頂いてプチパーティー?(笑)
彼が、網代でお魚を釣ってきたのを皆でお料理して食べました^^
鯛2尾と、鯵8尾。
お刺身にたたきに煮付けに・・・

IMG_0123.jpg


お腹いっぱい食べたことより、作ってた時間が楽しかった^m^

IMG_5647.jpg


また遊びに来てくださいね~~~



⇒ランキングへ



コメント

こちらこそ~ 

もう最近はトイレとお友達です。
ただでさえ、膀胱も胃も圧迫されてるというのに、さらに蹴りが入ると・・・^^;
料理、みんなで調理実習みたいで楽しかったですよ~
狭いキッチンにみんなでワイワイ入って作りました^^

私も楓さんとは今年、いろいろお話できてとっても楽しかったです!!
来年もまたいっぱい遊びに行きますね!!
よいお年を~~~♪

逆子 

marcoさん32wで治ったんですね~
そういう仲間がいると心強い!!
逆子だとお腹が張りやすいなんて聞いたんだけれど、大丈夫でしたか??
私は、最近、物凄く張っていてカチンカチンなんですよ><

とりあえず、逆子のことは先生もまだまだ大丈夫っていうし、あんまり気にしないようにはしてるんですが、張るのは良くないですもんねぇ・・・
marcoさんは、年が明けたらもうすぐですね!!
なんだか楽しみ~~~

逆子 

ミコさんの赤ちゃんは、逆子なんですね^^;
膀胱を蹴られまくりはきついですねi-229
あまり、無理されないように、してくださいね^^

大奥は、母さんと観に行く予定なんですi-179

お料理、すっごい美味しそうだし、楽しそうですねi-237
みんなとワイワイ言いながら、お料理作るのも楽しそうで、いいかもi-179

ミコさん、今年は、色々とお話が出来て、
すごく楽しかったですi-237
来年は、ミコさんの赤ちゃん誕生ですね^^
楽しみにしてますi-237
来年も、仲良くしてもらったら、嬉しいですi-199
よいお年をi-236

大丈夫よ~!! 

私も逆子が直ったのは32Wだったからまだまだ大丈夫!!

特に何もしなかったけど助産師さんの話では
95%の人が逆子は直るらしいですよ。。
今36Wですが今では大きくなり身動きが取れないらしく
34Wの時と向きが一緒だったのでもうこのまま動け無そうです^^;

私もミコさん位の週数の時は色々心配していたけど
心配いらいないですよ!!

お互い頑張りましょうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/76-b41c371b

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
