ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<ギネスくん3歳のお誕生日おめでとう♪  | ホーム | Russell Hobbs 電気カフェケトル 7100JP>>

スポンサーサイト 

--.--.--


新しい掃除機♪ 

2007.01.09





家電ネタ?ってことで、もうひとつ^^;
実は、すでに12月、11月?に購入したのですが、掃除機買いました。

620W「THE持吸力マラソン」サイクロンクリーナー(サンヨー SC-XW55H)です。

私たち夫婦、結婚前にお互い一人暮らし→共同生活→結婚という流れだったため、お互い一人暮らし時代の家電がまだまだ使えたし、結婚を機に家電を買うことがなかったのです。
なので、掃除機も私が一人暮らし時代に使ってたボロボロ掃除機(笑)

さすがに買おうよ~となって、近所の家電ショップへ。
ネットで下調べもしたし、安かったらネットで購入と思ったいたけれど、あまりにも家電オタク?なくらいいろいろと詳しくて、頑張って値引きもしてくれた店員さんだったので、そのまま購入しました^^

ホントは見た目だとかCMに惹かれてダイソンとかを狙ってたのですが、あまりお勧めじゃないですよ、と言われ断念・・・
やはり音が大きかったり、ホースが使いにくい?とか言われたら買いづらい・・・^^;


単なる偏見だけれど、なんとなくSANYOの電化製品にあまり惹かれたことはなかった私ですが・・・スミマセン
最初に興味を持ったきっかけは、日経か何かの掃除機ランキングで1位になっていたことかな。
フィルターにティッシュ1枚挟んで、それを取り替えれば吸引力が落ちずに使えるのもよいかな。
掃除の手間がいらないし、どこの家庭にもあるティッシュ挟むっていうあたり、なんかイイ(笑)
ヘッドが完全に横向きになって外さなくても狭いところのお掃除ができたりするのも便利♪


この電器屋さんで、もうひとつ、予てから買おうと思っていたものも購入しました。
その話はまた次回~~~♪



⇒ランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

わ~ジョアさんとおそろいなんですね^^
なんだか嬉しい♪♪
すごく使いやすいですよね。
ほんと単純に、今までより掃除機かける回数が増えた気がしますww
ワンコいると、毛がいっぱい取れたりして、成果も見えやすいですもんね^^;
フィルターとか買わずにティッシュってのが、ほんと良いですよね^^

 

ミコさん、我が家の掃除機もおそろいです♪
結婚してすぐ買ったので型番は古いとは思いますが…
これすっごくいいですよね!
私も家電の中でかなりお気に入りの一品!!
ティッシュを毎回付け替えるってのが衛生的だし
掃除終わった後「どれだけ取れたかなー?」ってのが楽しみじゃないですか?
そんなに埃なさそうな時でもワンコの毛とかかなりたくさん吸ってくれますよね^^

 

ぷっぷさんも、掃除機購入予定なんですね~
私も購入を考えたときに、検討した中にSANYOはなくて、ダイソンとかTOSHIBAも考えてました。
ネットの口コミもいいし、妙に詳しい(笑)家電ショップの店員さんていうのも、頼りになりますよ♪

 

milさんあけましておめでとうございます^^
milさんの家もSANYOの掃除機なんですね~
しかも頂き物なんて羨ましい♪
私、今まで相当古いものを使っていたので、全ての機能が目新しい感じでしたよ^^;
今年もよろしくです^^

 

ちゅみさんの家でも結婚前の掃除機使っているんですね。
私たちもこれから、いっぺんにいろんな物が壊れたりしないか、心配です^^;
でも、一気に全部揃えるとなるとすごい金額ですし、壊れた順に買えるのはいいかもしれないですけどねww

 

うちも掃除機が欲しいんです。
ずっとTOSHIBAのサイクロンロボが欲しい!!って思っていたのですが、このSANYOの掃除機も良さそうですね。
いいこと教えてもらっちゃいました!
やっぱり吸引力とお手入れの簡単さ!これ重要ですよね。
また使ってみた感想も良かったら教えてください。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
赤ちゃんの誕生が日に日に近づいてきましたねv

新しい掃除機、すごくよさそう!
本当ティッシュ一枚っていうのがポイント高い!
うちの掃除機もSANYOなんです。
実は頂き物だったのですが、何故にSANYO?とか私も思ってました><
SANYOの掃除機の評判がいいのは後で知ったのですが、吸引力も良くて感謝しております。
ミコさんちのはもーっと進化してるんだろうナ^^
次の家電紹介も楽しみにしてます~。

わが家も・・・ 

夫が学生の頃から一人暮らししてたうえに、結婚時にもまだ使える家電ばかりだったので、10年選手の家電を愛用中です。
壊れてくれないと買い換える決心がつかないもので・・・新品がやってくるのはいつになることやら。

 

やっぱり一人暮らししてた人は、そのまま使ってる人が多いのですね~
あぁ、何というか掃除が旦那様のお仕事っていうあたりが一番羨ましい(笑)
ダイソン、何だか惹かれますよね。
私、吸引力云々もそうだけど、どっちかといえば、イメージや見た目に惹かれてた気もしますww
何台も実際に使ってみて決めるなんてなかなかできませんよね~
その家によって床や広さも違うだろうし。
壊れたら、掃除係の旦那様はどんなのを選ぶのかな^^

 

そうそう、ペットの毛にも良さそうでダイソンは検討してたんだけど、どうも話を聞くと・・・
実物見たときに、例えばお布団用のヘッドとかの安っぽさに、あれ?っとなりました^^;
毛はね、どこのもある程度は取れるけど、完全には無理らしいですよ。
コロコロで仕上げしないとダメかな。
ぜひ、うちの掃除機かけに来て^^
さーて、次はどの家電が壊れるんだろうか・・・

 

そうそう!使えるんだから勿体無いって思いますよね~
欲しいけど・・・っていうもの実はたくさんありますよぉ。
電子レンジも冷蔵庫も^^;
そうそう、ダイソンは私も高くてもきっといいはず、と思ってたのですが、電器屋さんで実物見ながら話を聞いて止めました。
音が何しろウルサイ!!そして、あのホースの部分って日本製のものってつぶれませんよね?針金?みたいなのが入っていて、あそこがぐにゃぐにゃしてて、つぶれやすいのですよ。
だから、角を曲がったりしたらつぶれて吸い込めなくなったりするみたいですよ。
SANYO、やっぱりそういうイメージですよね^^;
私もそう言ったら、どうやら掃除機界wではSANYOは悪くないらしいですよ。

 

我が家の掃除機も彼が使っていた古いものです。
買い換えたいな~とは思うものの
使えるのでそのまま使っています。

ダイソン、いいな~って思うのだけど
我が家ではそんなに吸引力を必要としないので
そうするとダイソンを買う意味がないかなって思ってます。

いずれにしても掃除は彼の仕事なので
わたしに決定権はないんですけどね~(笑)。

 

こちらには久しぶりですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
近いうちに日傘持って行きます。

さて掃除機。
我が家も欲しい家電のひとつ。
というかそろそろやばい家電のひとつなの~><
うちの掃除機は相方が使っていたものなので既に10年越えでしかもSANYO製です(爆)
侮れないわ(笑)
うちは猫の毛がカーペットに絡まっているので出来ればダイソン・・・と考えていたんだけど・・・(猫のきもちにも良いと書いてあったので)
駄目なのかな・・・?
なんか賛否両論なのよね~ダイソン。
日経の掃除機ベスト1と言うのは惹かれるよねー。
うーん。壊れたら考えるにしても。。。悩むなー
今度ミコさんちで掃除機かけさせてもらおうかな(笑)

 

あけましておめでとうございますv-22
ご挨拶が遅れてしまってごめんなさい
今年も宜しくお願いしますv-291

新しい掃除機いいですねー!!
うちも旦那が一人暮らしで使っていた掃除機をそのまま新居へ持ち込んできたんですが
コイツが使えないのw見るからに安物で^^;
本当に吸引力もなくて・・・。
安かったから。という理由だけで選んだ旦那のセンスにガッカリなんです。

新しい掃除機が欲しいなぁと思いつつ
ミコさんと一緒で使えるうちは勿体無い・・・
と延ばし延ばしになっていますが
今一番欲しい家電です。

ダイソンあんまり良くないんですか?
カワイイし、吸引力が衰えない!
をうたい文句にしてるので欲しいなぁと思っていたのですが。。。

SANYO確かに私もあまりいいイメージが・・^^;
でも使いやすかったなんていいお買い物でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/80-f14ba14f

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
