ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<全粒粉のスコーン  | ホーム | ギネスくん3歳のお誕生日おめでとう♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


今年初の検診へ・・・ 

2007.01.11

8ヶ月も半ばになりました。
今日は30週と5日。

いつもお願いしてる先生が、木曜日は午後のみになってしまったため、午後から病院へ向かいました。


到着すると、すごい人、思わず出直してきます、と帰りたくなりました><

処置室で、看護士さんに
「○○先生(担当の先生)今、突然お産が入って分娩室に行っちゃったので、時間かかるかもしれませんよ」
と言われ、「もう、誰でもいいのでお願いします」と言ってひたすら待つ。

やっと呼ばれて入ると、けっきょくいつもの先生・・・
待ったけど、よかった^^
赤ちゃんは元気で順調でした。
ま、毎日これだけ元気に動いてるんだから、大丈夫!とは思ってたけど、検診中にエコーしてる先生まで蹴ってましたw
お腹が揺れてました^^;

推定体重は1600g。

ま、標準です。
2週間前に比べて年末年始を挟んで、300gほどBabyの体重が増えていました。

でも、私自身の体重はなぜか1キロくらい減ってました。
年末年始いっぱい食べたのに不思議♪
今のところ、妊娠前から4.8Kg増。
なかなか順調です^^
でも、予定日まで後2ヶ月。
8~10Kg増までにしておいて下さいね、て言われたんだけど、そこまで増えるかな。

だけど今まで、あんまり体重管理とかに頑張ってこなかったけれど、仕事しなくなったらドーンと増えそうだし、栄養のことも考えた方がいいだろうな。



ところが。

いまだにうちのBabyったら逆子ちゃんです。
さすがに、2日後には31週ですし、逆子体操のカード渡されてしまいました。
来週くらいから、少しずつやってみてください、とのことでした。35週になっても戻らないと8割方逆子ちゃん決定のようです。

昨日は彼もお休みだったので、二人で買い物に出かけたりしたのですが、帰りに赤ちゃんグッズも見に行こうと行ってくれたので、買いに行ってみました。
でも、まだまだリサーチ不足でどれをどのくらい買ってよいのやら分からずじまいで、ちょこちょこ買って帰りました。
来週、また行かなくちゃ!!



⇒ランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

逆子、まだ早いけど体操もしてみたんですが、変わらず・・・って感じなんですよねぇ><
ぐるぐる回ってる子なら戻りそうだけれど、たぶん、ずーっと頭が上で落ち着いてる感じなので、かなり心配なんですよぉ。
体重は、食べ過ぎたと思ったら動きすぎたりで、増えすぎてもまた戻ってるって感じなんだと思いますよ。
これからが、問題かなぁ^^;

 

ベビもミコさんも元気そうでなによりです♪
ミコさんの体重増加、妊婦さんのぉ手本になりますね^^
デモ、逆子ちゃんがまだ直らないのは心配(>_<)
ベビーグッズは初めからあまり色々と買い揃えない方がいいと思います
妊娠前、ベビー用品のぉ店で働いていたのですが、買って使わなかったものがあるとよく耳にしていました
ダンナサマと下見だけしておいて、その都度買いに行った方がムダはないかと思いますよ(*^▽')b
特にオムツはベビの体重によって変わるので、(5kgを境にSS~Sに変わります)生まれてからダンナ様に買いに言ってもらった方がいいかも知れませんね
病院から支持されたものとチャイルドシート、ぉ母サン用の産後グッズ(ガードルとか)だけにしておいた方がいいかも~

 

いや~それでも、お尻とか腰周りなんて見ると、すごい太ったなぁ、なんて思いますよぉ。
来月、仕事しなくなってからが怖いなぁと今から思ってるんですけどね。
頭はこっちだよ~って話しかけてるんですけどねぇ・・・
こっちの方が居心地いいし、なんて頑固に逆子ちゃんしてるんですよ~
最後まで心配させられそう^^;

 

赤ちゃんグッズ、わ~可愛いってお店では見るのだけど、いったい何をどのくらい買ったらいいんだろう・・・って思うとなかなか買えなくて・・・^^;
そろそろのんびりしてられないんですけどね~
何か可愛いの見つけたらまたアップしてみようと思います^^

 

え?!あと10日ですか!!
わ~ドキドキしちゃいますね。
体重は、たぶん、上下してるのでもっと増えてる瞬間もあるんだと思います^^;
でも、一応、今のところそのへんに落ち着いてます。
marcoさん、きっともともとが細いからある程度増えても大丈夫ですよ~。
でも、8ヶ月以降は増え方も大きいよ、なんて周りに脅されてるので、気をつけないと・・・なんて思ってます^^;

 

こんにちは~(^0^)/
お互い順調で何よりv-290
ミコさん4.8㌔しか太ってないんですね・・・羨ましいv-403
ninaは母子共に順調にスクスクと育ってますv-356

『こっち(下)が頭よ~~v-363』と
トントンして赤ちゃんに言い聞かせてたら治る事多いらしいですよ。
ninaも逆子にはなってないけど、普段から言い聞かせてます。

 

ミコさん、遅くなっちゃいましたが、
明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします☆

babyちゃん、元気そうで私もとってもうれしいです。
赤ちゃんグッズで見てるだけで
幸せな気分になりますよね。
また買ったら見せてくださいね♪

 

ミコさん体重すごいですね~。。

私なんて初期に増えたお陰で
ただ今9Kg増です・・・
結構後半はゆるやかにしか増えなかったのでコレ位で済んでますが
前半は食べつわりだったせいか
ガンガン増えて・・・
今頃ツケが回っています~
 
妊婦のお手本ですね^^

 

順調ですね^^
逆子は大丈夫!
私もかなり気にしてブルーだったけど
なーんにもしなくてもちゃんと戻ってたよ(32W)

ベビーグッズって色々あるけどほんと
ドレがいいか悩みますよね~。。
うちはまあちゃんと同じ時期で先輩ママが近くにいるので色々聞きながら
買っています。。
あと10日だよ~・・ドキドキ

 

nanoちゃん、今年もよろしくね~
そうそう、1ヶ月も変わらないんだもんね。
ちょっと早まったら3月産まれの可能性もありだよね??
お腹が波打ったり、どんっ!ってされたら、自分が揺れたりしない?^^;
私も今、先輩ママにいろいろ聞いてるところなの。
何がどのくらい必要かって難しいよね。
ちょうど3~4月生まれは揃えるものが同じになりそうだね^^

 

うちは男の子だから、動きも大きいのかな?とも思うのですが、ほんとに最近、どんどん動きが激しくなってきましたよ^^;
私も初めて感じる感覚なのですが、中で蹴られて、自分自身が揺れる感じ(笑)
黙って見てるときにお腹が波打つ感じは、なんとも言えません^^;

 

あけまして おめでとうございます!

・・・って今更ですが^^;
今年もよろしくね^^

私も段々と胎動が強くなってきたよ。
おなか揺れるよね(笑
逆子体操、無理しないようにやってね。
赤ちゃんグッズ、私は明日初めて買いに行くんだよ^^; 性別も分かったし。
友達の先輩ママに必要なものを教えてもらったから肌着とかベビーバスとかを揃えようと思ってます。
雑誌に載っているものって不要なものが多いみたいだしね。



 

赤ちゃん、元気に育っているんですね♪♪
お腹の中からでも検診中の先生まで
蹴ることができることに驚きました!
お腹が揺れるってどんな感じなんだろう~
まだ未知の世界なのでとっても不思議な感じがします☆
赤ちゃんの体はまだ小さくても、
そのパワーに何だか感動しちゃいました^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/82-c7413f88

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
