ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<呼吸法クラスと胎児マッサージ  | ホーム | 両親学級『出産に臨んで』>>

スポンサーサイト 

--.--.--


北海道へ行ってきました 

2007.01.30




マタニティライフも9ヶ月に突入。

仕事の大半を終え、なんとか片付いた後、北海道の祖父母の家へ行ってきました。

先日の不調もあって体調的に大丈夫かな?と思ったのだけれど、何事もなく無事に帰ってきました^^



2泊3日の予定ですが、初日は早朝に起きて羽田空港まで車で行き、7時発の飛行機で千歳空港へ。

レンタカーを借りて2時間弱北へ向かうと、祖父母の家です。
ほとんど歩くこともなく、荷物も全部持ってもらって無事到着^^;


北海道旅行とはいえ、今回の目的は・・・



雪かきw


祖父母は二人とも元気で二人暮らしをしてるのですが、なんせいいお歳ですから、雪かきはたいへん!
祖父は90を超えていますし、祖母は今年米寿なので今回はそのお祝いも兼ねました。

昨年も彼が雪かきをたくさん手伝ってくれて、とっても喜んでいたのですが、今年も行こうって言ってくれて祖父母だけじゃなくて私もとってもうれしかったです^^


私は今年は手伝いはできなかったけれど、その間、おばあちゃんといっぱいお喋りできて楽しかった!

翌日、私の両親も到着して6人でお祝いしました。


祖父母の家での食事が多かったので、近くのスーパーにお買い物に行ったんだけれど、さすが北海道!
見たことのない種類のお魚がたくさんあって、すごく楽しかったです。
食べたことない種類のものをいくつか買って料理してもらいましたが、どれも美味しかった~♪

美味しいお店もたくさんあるけれど、こういうのもいいなぁ^^


お土産に、干物、ジンギスカン、そしてロイズのチョコポテチ、ルタオのフロマージュなどなど買いこんで帰ってきたので、今またさらに家で北海道の味を堪能しています^^

Hokkaido-Jan2007A.jpg


おじいちゃんと二人で♪

黒い服で正面から見るとただの太めな人って感じで、妊婦だとは分かりづらいかな。
でも、真横から見たらすごいんですけどね^^;
最近、顔や太ももまで丸くなってきてちょっとヤバイですww



⇒ランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

北海道行って来ました!
ただ、今回は祖父母の家なので小樽には行けなかったんですよ~
もっともっと北の方なので、雪も多くてたいへんそうです。
だけど、今年は雪が少ないみたいですよね。
ロイズのポテチ、バレンタインだからか帰ってきたら東京にも売ってました・・・^^;

 

おじいちゃん、そういえば姿勢いいかもしれません^^
ただ、あんまり食べないので痩せちゃって心配なんですよねぇ・・・
100まで頑張って長生きしてくれるといいなぁ~~~

 

お久しぶりのお邪魔で~す^^
小樽にいらっしゃってたんですねー!!
今年は暖冬で雪が少ないとはいえ
除雪は大変ですから、おじいちゃん
おばあちゃんはとっても助かったことと思います^^

それにしてもmicoさん、全然妊婦さんに見えないです!!
ロイズのチョコポテチって知りませんでした。
あまいもの食べても変わらないmicoさんがうらやましい!!

 

写真で見るおじいさま、背筋がシャキッとしてて90越えてるようには見えないです!
姿勢でも年齢って出ますね。。。

 

彼はすごい頑張ってましたよ~
しかも帰ってきて翌日から会社で、疲れもなかなか取れなかっただろうなぁって思います。
祖父母も、あんなに頑張って大丈夫?って言ってましたもん^^;
今度は子連れで・・・となると私はまたお手伝いどころじゃなかったりしてw

 

北海道のスーパー、ぜひ機会があったら行ってみてください。
見るだけでも楽しいかもしれません。
私、地元の人が行くような小さな市場にも行ったことがあるのですが、日本にこんな魚が?!みたいなものにたくさん出会えましたよ(笑)
ロイズのポテチ、今まで買ったことなかったけれど美味しいですね~
次回またリピしようと思います^^

 

私も9ヶ月で大丈夫かな?と思ったのですが、直前の検診でも先生からOKをもらえたので、頑張っちゃいました。
私の想像では、9ヶ月ってもっとお腹も大きくて、足元も見えなかったりして?!なんて思っていたけれど、意外と大丈夫なものなんですね^^;
雪かきは、私が今まで手伝ったのなんて、実は単なる雪遊び程度だったみたいですw
彼は、力もあってコツもつかんだようで、かなりこなしていました。

 

猫ちゃんたち、実は同じトラ猫が2匹いるのですが、どっちも可愛いんですよ~
写真に写ってるほうは、なぜかお手までしちゃいます^^;
今度は曾孫の顔を見せに来てね!って言われたので、次は子連れ北海道になりそうです。

リンク、近々ちゃんと整理して・・・と思っているので、リンクさせてくださいね^^

 

同じくらいの時間の飛行機だったんですね~
朝、家を出る頃、まだ真っ暗だったよね^^;
たくさん着込んで車でぬくぬく移動したので、あまり疲れずに行くことができました^^
さすがに初日の夜は眠くて仕方がなかったけれど。
ロイズのチョコポテチ、美味しかったです。
すんごいカロリーなんだろうな、と思いながら、自虐的に食べましたww

 

私もHALHIさんと同じ時期に・・・と思っていたけれど、一足先になるぶん、どんな感じかちょこちょこ書いていきますね。
また次のときに、同じ~♪って思ってもらえたらいいな^^
横からのお腹、自分自身も記念に撮っておこうと思ってたので、家で撮ってみます^^
北海道行きは、最初不安もあったのだけれど、周りの(特に彼の)協力で楽しんでくることができました。
きっとお腹の中でも喜んでくれたかな?と思います。

 

いや、遠目で真正面だったら・・・という感じ。
最近は、顔の丸さが気になります。
これは全然、妊娠とは関係ないだろうから、早く戻って欲しい^^;

北海道はどうしても何かと美味しいものを食べてしまって太っちゃうよねw
いっぱい楽しんできてね~♪

 

旦那さま、雪かきご苦労さまでした(笑)。
楽しい時間が過ごせたようですね~。
おじい様もおばあ様も喜ばれたでしょうね!
来年はもっと楽しみになりますね。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

北海道に行かれたんですかぁ♪
羽田7時発・・ってことは、結構早起きしなくてはですよね。
でも朝の空の旅って気持ち良さそう^^

北海道のスーパーはこっちで売ってない魚なども
たくさん売ってるなんて、見ているだけで楽しそう!
あとロイズのポテチ美味しいですよね♪
北海道って美味しいものがたくさんあるから大好きです(>▽<)/

 

わぁ、9ヶ月で北海道に行ってこられたんですね。
おじい様もおばあ様も、妊婦姿のミコさんをご覧になって、
ベイビーの誕生がもっともっと楽しみになられたのでは?

テレビで雪かきの風景見るたびに、一度やってみたいな。
って思ってましたが、危なかったりするんですよね。
ミコさんも以前はお手伝いされてたんですか?

 

北海道、楽しまれたようで何よりです。

ネコちゃんがかわいいですね~。
もうすぐの曾孫誕生にお祖父様たちも
お喜びだったのでしょうね!

リンク宜しくお願い致します♪

 

あっという間に9ヶ月なんですねー
早いなー
でもミコさん、妊婦さんに見えませんよ?!
おそらく私が隣に移っていたら、私のほうが妊婦に見えるんじゃないかしら・・・・(汗)

北海道へは私も同じくらいの時間の飛行機で行きました。
いくら羽田まで近いとはいえ、結構早起きしないと大変ですよね><
でもその分向こうでのんびりできてよかったかな??

そして、私もロイズのチョコポテチ買ってきました!
お初だったんですけど、なかなか美味しいですよね!夫がかなりはまってましたよ(笑)

 

飛行機大丈夫でしたか??
ぉ手伝いは出来なかった分、ぉじいちゃんやぉばぁちゃんとゆっくりぉ話できて、喜んでいたのではないですか??
胎教には楽しむことが一番ですからね*^^*
いよいよ9ヶ月突入ですか…
もうスグですね♪
ミコさんのトコロへ遊びに来るたびに「本当だったら、ァタシも…」とか思っちゃうこともあるけど、未知の世界を共有(HALHIが勝手に思い込んでるダケ!?)
しているみたいで、とっても楽しいです^^
今度は横からのぉ腹、見せてくださぁ~い☆

 

先日会ったときも思ったけどミコさんは妊婦に見えないくらい痩せてるよねー。
妹の妊娠のときはすっごいーでぶだったからもろ妊婦さんって感じだったけど。
ミコさんは妊婦さんに見えませんよ。

北海道はどうでしたか?
とてもいい時間を過ごしてきたみたいでうらやましい限りです。
お祖父さまやお祖母さまもお元気で早く曾孫の顔を見せてあげたいね^^
私も来月行くのでとても楽しみなのですよ^m^
また太ってしまう・・・orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/86-3326e0c5

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
