ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<とうとう入院説明会へ  | ホーム | 呼吸法クラスと胎児マッサージ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


結婚記念日 

2007.02.08




昨日、結婚記念日のディナーに行ってきました。

あれ?結婚記念日?って思われた方もいるかな。
そうです。
私たちの結婚記念日は1月。
約2週間前。

その日、仕事が忙しかったり体調が優れなかった私。
おまけに彼は会社の社長のお宅でお通夜があったりで、新幹線で遠くまで飛んでいってしまったので、その日のうちには会うことさえできなかったんです><

でも、延期して・・・
と言ってたので、やっと叶いました^^




どこかにお食事と思って調べて、いくつか候補があったのですが、けっきょく近場でいいところを見つけました。
車だと5分くらいのところです^^;

来年の記念日には子供もいて、二人だけのディナーって難しいかなと思ったので、フレンチのお店に行きました。
水曜日の夜だけど、3組の夫婦?カップル?がお食事中でした。
私たちが座って、さらに一組増えて、5組がお食事していましたが、静かで、だけど緊張しすぎず、お店の方の雰囲気がとっても良いお店でした。
妊婦だと分かって私には椅子に座った時に寄りかかれるようにクッションも持ってきていただいたりして、これがすごく座ったときに楽で良かったです。

結婚前の顔合わせもここでやったら良かったかも♪なんて思いました^^

季節のコースをオーダーしました。

アミューズ
alpino001.jpg

万寿貝(たぶんこんな字?)のオレンジソースと、根菜の冷たいスープ
前菜
alpino002.jpg

木の子のフランとトマトのクーリにプティ野菜とブイヨンで優しく火を通したあがさ海老を添えて
Flan de Chamignons au Coulis de Tomates aux petits Legimes et Langoustines Cuits dans son Bouillon

海老がプリプリでとっても美味しかった♪♪
本日のお魚
alpino003.jpg

平目のソテー(上の赤いのはビーツ、パルメザンのカプチーノ仕立てのソースでした)
グラニテ
alpino004.jpg

柚子のシャーベット
甘さ控えめのさっぱり感がすごく良かったです^^
メインディッシュ
私は・・・
alpino005.jpg

シャラン鴨もも肉の詰めもの赤ワイン煮 アプリコットのコンポートと共に
Cuisse de Canard Challan dais Farci au Vin Rouge avec Compote d'Abricot

中のフォアグラとレバーが美味しかった!!

彼のメインは
alpino006.jpg

前沢牛フィレ肉のグリル 塩・コショウ焼き 温野菜添え
Tourunedos Grille, Sel.Poivre aux Legumes Chauds


フランス産チーズ 各種
Fromages de France et Affinesalpino007.jpg

写真は彼の。
ロックフォールとウォッシュ系のチーズ。
私は大好きなフルムダンベールとマイルドなクリーム系にしました。

10種類くらい?ワゴンに乗せてきて、選べるのですがチーズ好きなのでワクワクしました^^

実は、他のお食事されてる方がお誕生日だったらしく、お店の方が小さな木製のオルゴール(ハンドルをくるくる回すと穴がたくさんあいた紙が入っていって音が流れます)を持ってきて、ハッピーバースデーの曲を流して、3人で歌を歌っていました。
おめでとう~!ってなって、皆で拍手をしてたんだけど、なんと後2組も彼女の誕生日だったらしく、3回もハッピーバスーデーを聞きました^^;

その際、いいですね~ってお店の方とお話してる時に、冗談で結婚記念日の歌はないんですかね~なんて彼が言ったんですが、お店の方が考えてきてくれたらしく、デザートの前に歌はありませんが「メモリー」をオルゴールで演奏してくれました^^
お皿にもちゃんと文字が・・・♪
alpino008.jpg

alpino009.jpg


最後のコーヒーまで、ゆーっくりのんびりお食事して、記念日を堪能できました。

alpino010.jpg


ま、写真見てお分かりでしょうが、食べ過ぎてしまいましたが・・・w

最後に記念日だから、とポラロイドの写真も撮っていただきました。
alpino011.jpg


とても、雰囲気がよくてまた来たいなぁって思いました。
ただ子連れで来るのは絶対無理な雰囲気なので、しばらくはお預けです(涙)

また来年の記念日まで、仲良くやっていけたらいいなぁ^^



⇒ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

プロポーズ記念日だったんですね~^^
我が家のプロポーズ記念日は、彼の誕生日です^^
美味しいものをゆっくり食べるって、今のうちかも?なんて思ったら、行ってよかったです^^
来年は、どうなってることやら・・・

 

おめでとうございます~!
お料理美味しそう!素敵な記念日を過ごしたんですね~。
うちは今日がプロポーズ記念日でした。さすがに何もイベントはありませんでしたが(笑)
ミコさん、来年は3人で記念日ですね~。楽しみですね!!

 

ありがとうございます~^^
お店、今の家に引っ越してからは近くのお店ばっかりなんです。
今回のところは、このへんでは有名だったらしく(知らなかったのですが・・・)mixiのコミュで知ったんですよ^^;
今のうち~って思って、美味しいものを楽しんでます♪
来年は、どうなってるのかまだまだ想像もつきません!!

 

ありがとうございます^^
ninaさんは、挙式したホテルで記念日なんですね~
私たちも、ハワイ挙式だったんだから毎年ハワイで・・・と言いたいところですがw仕事の関係もあるし(ま、どっちにしても今年は無理ですが)なかなか難しいですw
でも、子連れでまたハワイの教会へ行きたいなぁって思います♪

 

ありがとうございます。
お店は、レストランウエディングにもよく使われるお店で、お値段もそれなりに良かったので^^;ちょっと緊張した感じ・・・と思ったのですが、お店の方のサービスがとっても心地よいお店でうれしかったです^^
ポラロイドの写真、すごくいい記念になったなぁって思います。
来年、どうなってるんだろうなぁ・・・

 

naoさんお久しぶりです。
無事、挙式も終えられたんですね~
新しいブログ遊びに行きますね^^
1年前の挙式のこと、今回もDVDで観て思い出していたのですが、本当にいい想い出になっていて、やってよかったなぁ~って思います。
naoさんも来年には記念日にお祝いしてくださいね♪

 

とってもいい想い出になりました^^
本当は妊婦は体重管理だとか栄養のバランスを考えて・・・ってしなくちゃいけないんでしょうけれど、仕事をしてたせいか、あまり数字的には心配ないのでラストスパートで美味しいもの食べちゃおう!って感じになってますww
来年は、また違った記念日になるんだろうなぁってしみじみ思いました^^

 

結婚記念日、おめでとうございますv-238
素敵な記念日だったんですね^^
前から思っていたのですが、ミコさんは素敵なお店を見つけるのがとっても上手ですよね♪
いつもどうやってお店をチェックされてるんですか?^^

しばらくはこういう雰囲気でのお食事は出来ないかもれないけど
3人で迎える記念日はさらにもっと楽しいんだろな~って思います♪♪

 

v-352結婚記念日おめでとうございますv-352
素敵なディナーですね。

nina家も結婚記念日は結婚式したホテルに泊まってディナーしてます。
去年はその後すぐに妊娠発覚しちゃいました。
毎年恒例になってる行事?ですが、
今年は子連れで行きたいけど、どうなるかな・・・v-361

 

結婚記念日おめでとうございます☆
ステキなお店であたたかい時間を
過ごせたんですね。
最後のポラロイドの写真。
そっとミコさんと赤ちゃんを包み込んでる旦那さまの様子・・・
すごく愛情が伝わってきました^^

来年はちょっとにぎやかな記念日になってるかな?
楽しみですね~★

 

素敵な結婚記念日ですね♪
以前、ウェディングブログの方で、
いろいろ質問させていただいた
naoと申します。
このたび、挙式も終わり、
ブログもお引越ししました。
これからも、よろしくお願いします!

 

わーー素敵な記念日のディナーでしたね☆
お料理もさることながら、そういったお店の雰囲気やお店の方の態度なども重要なポイントになりますよね!
ミコさんの行かれたこのお店は、レポからもとってもホンワカとした素敵な雰囲気が感じ取れていいな~って思いました。
来年はオチビちゃんが増えてにぎやかな記念日になりそうですね。ふたりっきりで過ごす記念日はしばらくお預けになっちゃうけど、来年のこの日を想像するともっと楽しみですね☆
来年はきっともっともっとすばらしい記念日になっていると思います!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/88-563c9985

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
