ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<あと1週間  | ホーム | とうとう入院説明会へ>>

スポンサーサイト 

--.--.--


誕生日 

2007.02.15

我が子の誕生日が決まりました。

3月2日です



予定日は3月17日でしたから、3月2日は、37W6d。
2週間も早い出産になります。


昨日、検診へ行って来ました。(35W4d)
胎動で私自身分かっていましたが、やっぱり逆子ちゃんのまんまでした。
臍帯巻絡が原因らしいです。
これでは、私が体操しようが話しかけて「頭が下だよ~」なんて言っても無駄なワケです。

その他もさまざまな理由(羊水が少なくなってきてるとか・・・)を考えて、37週に入り次第帝王切開しましょうということになりました。
2月28日と3月2日が候補だったのですが、28日は彼の仕事でどうしても難しいので、3月2日になりました。

いろいろある割りに、Babyはとっても元気です。
元気に動いていてくれるし、エコーで見る限り元気に成長してますよ~ということなので、後は私が覚悟を決めるしかなさそうです。
昨日の時点で推定2500gらしいのですが、これは結構大きめに見積もって・・・ということなので、出てくるまで分かりません。
なるべく大きくなるように、2週間のんびりすごそうと思います。
安静にしてる方が赤ちゃんも大きくなるみたいだし。


帝王切開でもいい!元気に生まれてくれれば、とずっと思っていたし、検診へ行ってやっぱり・・・と思ったけれど、検診の後、日程を決め、心電図を取ったりレントゲンや血液検査など、すでに手術に向けての準備がだーっと進みました。
前日の入院時の話や、事務的なことも説明され、検査室を移動し、何にも考えられない感じ。
最後の採血のときに、看護師さんにも採血されながら
「急に決まっていろいろ説明されたりで、いっぱいいっぱいになっちゃってるでしょ?大丈夫かな?」
って言われて、初めて自分がいっぱいいっぱいになってることに気づいて、涙が出ました。
いい歳して、ちょっと恥ずかしい・・・なんて思ったけれど、看護師さんと話したいろんなことは、とても心強かったです。

これで立会い出産もできないんだなぁ、とか1ヶ月先と思ってた出産がいきなり2週間後になったことで、不安と焦りが出てきたりで、家に帰ってもまだ落ち着かなかったけれど、今は、早く会えることを喜ぼうと思っています。
準備も少し急がないといけません。

今日のお腹です。(35W5D)




そういえば、昨日の検診で
「妊娠前、何かスポーツしてましたか?」と聞かれました。
ぜんっぜんしていません(笑)
スポーツとかをしてる人は、お腹の赤ちゃんは普通に成長していても、あまりお腹が大きくないらしいです。
私自身や、彼からみたらでっかいお腹ですが、臨月間近ですが腹囲は86cmほどです。
もちろん、もともとが細い方や、骨格の細い人はそれほど増えないんでしょうけれど、私のような体型だと90cmくらいにはなるらしいので、先生も私に聞いたみたいです。


後2週間、私自身は育たず、Babyだけ育ってくれるといいなぁ~^^;


⇒ランキングへ



スポンサーサイト

コメント

 

強くなれてるんでしょうかね~
まだまだ、マタニティブルーもあるのか、どうも不安定になりがちです^^;
大丈夫、楽しみにして過ごそう!って思ったり、不安で涙が出たり・・・
昨日の検診でも、赤ちゃんはしっかり育ってくれてるので、後は無事に生まれてくれることだけを願うしかないんですけどね^^
頑張ります!!

 

もうすぐなんですね~
初めての出産でただでさえ不安なのに、いろーんなことがいっぺんに進んじゃって大変でしたね。
そうやってお母さんって強くなっていくんでしょうか?
でもミコさん、ほんとにスリムですねー!!
あと少し、がんばってください☆

 

けっきょく運動は許可が出る前にここまで来ちゃいました^^;
なので、あんまり運動らしいことはできなかったけれど、けっきょく仕事していて、自然と体を動かしてたのかな。
お腹の出具合って、ほんと赤ちゃんの大きさとはあまり関係ないみたいですよね。
大きくなっても、妊娠線出ないのはいいですよね~
私も油断しないようにしなくては^^;

 

わ~お久しぶりです~^^
23日って今月ですか?
もう少しですね。
少し遅れたら、お誕生日も近くなりそうですね。
私も、逆子ちゃん+αいろいろとありまして・・・
でも、結果的に無事生まれてくれることだけを願って、覚悟決めました。
お互いにもう少しですね!!
がんばりましょう~~~

 

早産気味で入院されてる人とかも、寝たきりで安静にしてると、赤ちゃんもだいぶ育ってくるみたいだし、やっぱりのんびりすると、その分育つんだろうね~
ま、小さい方が産みやすいとはいうけれど、小さすぎたらそれはそれで心配だし、すくすく育ってくれればそれば一番だよね^^
一足先にご対面になるけれど、nanoちゃんも体に気をつけてね。

 

決まりました^^
なんだか、いろいろとトラブルがあって、私も急なのでなんだかドキドキしてる状態ですが、無事、出てきてくれるように、話しかけてます。
頑張ります^^

 

私も、まだまだ先~って思ってたんだけど、のんびりしすぎだったかな。
しかも早まっちゃったので、けっきょく挙式準備の時と同じで、直前にちょっと焦ってますww
心優ちゃんみたいに可愛い子が我が家にも来ると思うと、ワクワクするようなまだまだ不安なような・・・
なんて言ってる余裕ないんだけどね^^;

 

お久しぶりです^^
とうとう赤ちゃんとの対面のときが近づきました~
お腹は、服装のせい?と思ってたのですが、やっぱりあまり出ないタイプみたいです。
でも、赤ちゃんの成長は、標準のグラフをなぞってるくらいに、普通に成長してるらしいので、不思議ですよね。
頑張ります^^

 

日にちが決まると、カウントダウンできちゃうのが、いいような悪いような・・・^^;
2週間分、しっかり育ってくれるように、ストレスためずにのんびりしようと思います。
どんな顔なんだろう~とか、いろいろ想像しつつ楽しみに過ごしてますよ^^

 

決まっちゃいました・・・
もう、決まったからには覚悟決めるしかない!!と思ってます。
逆子ちゃんの原因てよく分かってないみたいですが、私の場合は臍帯がまきついちゃったことみたいです。
逆に1月まで仕事したことで、のんびりできなかったことが原因かな?とか気になったりしてたのですが、もう、元気に生まれてきてくれればそれでいいや!って思うことにしました^^

 

2週間弱で赤ちゃんv-511とご対面なんですね。
ワクワクですねぇ~v-398
私もできれば予定日より早く生まれてほしいので、
お腹のベベちゃんに語りかけてます。

ミコさんお腹小さいよv-363
私運動してるのに、明日の検診で1㍍超えてると思う・・・e-263
男の子だからか前に前に出て、後ろ姿はスリムなんだけどねぇv-403
妊娠線できてないのが奇跡な位です。

 

お久しぶりです。

妊娠おめでとうございます!!
帝王切開になったんですね。
でもでも、無事に生まれれば言うことなしです!

実は23日出産予定日ですw
予定日より遅れると今日先生に太鼓判もらいましたけど。。。
mimmaも先週まで心拍低下の関係で帝王切開になるところでした。
なんとかもちこたえて自然分娩します!

お互い頑張りましょう☆

 

2週間後に決まったんだね。
赤ちゃんは元気なようで安心しました^^
もう少しで赤ちゃんに逢えるんだね~♪
のんびりと過ごしてね。

・・・私はこの2週間、お散歩をさぼって家でゴロゴロしてたら推定体重が一気に500グラムも増えちゃいました^^;
のんびりしてたら大きくなるのは本当なんだね(笑



 

出産予定日が決まったんですねi-199
バタバタと決まっちゃって、大変だけど、Babyちゃんが元気って言うのが、心の支えになりますよねi-236

Babyちゃんに会えるまで後2週間i-199
ゆっくり過ごして下さいね^^

授乳中です。 

まだまだ先だと思っていたミコさんの出産。月日がたつのが早い!
いろいろ不安もあるかもしれないけれど、出産はホントに人生の中の一瞬だったなって感じです。そして、赤ちゃんは私たちが思っている以上に強い(((^_^;)
ひゃ~~!ホント会えるのが楽しみです。
我が子はかわいいですよ☆(悪魔になる時もありますが…(+_+))

 

久しぶりのコメントになりますv-7
帝王切開の日が決まって、あとは無事にその日を迎えるだけとなりましたねv-238
その日はミコさんのママとしての誕生日でもありますねv-237
もちろんお腹にBABYがいる時点でママですが・・・

ミコさんの写真・・・本当に35週???って感じですねv-154
rirajoyは恐ろしいくらい前に出ていたので、羨ましいです

あと少し、無理せずのんびりとお過ごしください

 

出産日が決まったんですね~!
予定より二週間早まってしまい不安なこととかもあるかもしれないけれど
あと少しで赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね^^
あと二週間、のんびり過ごしてくださいね☆

 

帝王切開に決まったんですね!!
頑張ってください v-91
ちょっと早めの出産になっちゃったけど、babyちゃんともその分早くご対面できると思えば元気もでるかな?
旦那様のお母さんいわく、ゴロゴロ寝てばかりいないで5ヶ月くらいからは歩いたり軽い運動をすると逆子ちゃんになりにくいとか!?
私も最近はコタツでゴロゴロの生活が続いていたので、頑張ってお散歩するつもりです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/90-e325fb68

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
