ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<今日、入院します  | ホーム | 誕生日>>

スポンサーサイト 

--.--.--


あと1週間 

2007.02.22

昨日、最後の検診に行ってきました。
最後ということで、彼にも一緒に来てもらいました。
帝王切開が急に決まって、先生や看護師さんの言うことに、ドキドキするし、一緒に来てくれて心強かったです^^




36Wと4d。
生まれるのは37W5dで、37週以降に生まれれば早すぎることもないし、大丈夫!とは分かってるものの、早い分、少しでも大きくなってくれれば、とゆったりのんびり過ごしてました。

一度、母と母の従姉と3人で近くまでランチしに行ったのですが、帰りにほんの少しデパートに寄ったら、歩くのも辛い!っていうくらいにお腹が張るので、出かける自信がなくなってきてたところでもありました。
しかも!
この母と会った日、母たちは銀座に用事があって行ってたらしいのですが、東京マラソンでどこへ行っても人ごみで、私と会った2日後、高熱を出して病院へ行ったそうです。
しかも、なんとインフルエンザにかかったそうで、未だに熱出して寝込んでいます・・・

うつらなくてよかった~~~


臨月に入れば、普通ならたくさん歩いて赤ちゃんが下がるようにしたりすると、安産になるようで、歩きなさい!なんて言われるようですが、逆子ちゃんの場合はちょっと事情が変わります。
もし下がって破水なんてことになった場合、普通なら頭が下にあって、頭が栓の役目をして羊水が全部出てしまうことはないらしいのですが、下に足がある状態の場合、羊水がたくさん出てしまったり、へその緒が出てしまったりすると危険なんだそうです。

最近、座っていても、下に向けての蹴りがあると、
「足出てきそう!!」
っていう感覚があって、ビビってます^^;


だらだらした生活+甘いものも食べてるし、体重増加は免れないと思っていましたが、私自身の体重が800gほど減っていました。
赤ちゃんは、前回2500gあるかどうか?っていうところだったので今回は増えてないの?と思ったら、エコーで見る限り、2800gくらいあるとのこと!!
推定体重は、頭の大きさや、大腿骨の長さ、赤ちゃんの腹囲などで推定するらしいので、先生も、ちょっと大きめに測りすぎたかな^^;とおっしゃってましたけどね。
1週間で300gも増えるとは・・・
しっかり私がとった栄養を吸収してるってことですもんね。
頼もしい!

帝王切開なので、大きくなっても大丈夫!
あと1週間でどのくらい大きくなるか楽しみです^^


それにしても、新生児室で見た赤ちゃんと変わらない大きさのBabyが私のお腹に入ってるなんて、まだ信じられません。
体重もだけど、腹囲も大して変わっていなかったし、見た目にも1週間でお腹が大きくなった気はしないし。

1週間後には入院。
その翌日にはご対面です。



⇒ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

micoさん、とうとう明日入院ですか!
他の人もそうだけど、micoさんは何か特にこの10ヶ月があっという間だった感じがします。
もうすぐ桜色のベイビーにご対面なんですね^^

私も楽しみです^^
がんばってくださいね!!

 

1週間後入院ってことは今日か明日かな?!
ミコさんいよいよ出産なんですね!
10ヶ月間お腹の中で育んできた命に会えると思うとワクワクしますね♪
ミコさんのお産が素晴らしいものになりますように☆
3月2日は遠い空の下からお祈りしてますね^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

私自身も、どっちになるか・・・といろいろ言われてたとはいえ、決定したのはある一日で、あっという間に入院の手続きから何から進んでしまったので、ほんとびっくりです。
残り明日一日どうやって過ごそうかな?なんて考えたりしてますが、あっという間に入院の日になっちゃいそうです^^;

 

3月2日に帝王切開だと同じですね~
誕生日も同じになりますもんね。
怖さもあるけれど、会えるのも楽しみだし、頭の中整理できてませんが、あと少しの時間ですもんね、お互い頑張りましょう!!
夜、しっかり眠れてますか?
私は眠れなくて眠れなくて、ほんと困ってます><
体力温存しなくちゃ~とは思うんですけどねぇ・・・

 

ちょっとご無沙汰していました。
その間に出産日も決まって、帝王切開も決まっていてびっくりしました。
逆子ちゃんなのですね。不安はたくさんあると思いますが、もう少しで待望のベビーに会える!と考えると楽しみですね☆
出産日まで本当にあとちょっと。
私もドキドキしてきました。
出産報告楽しみにしてますv-354

 

いよいよ今週ですね♪

mimmaは予定日過ぎても出てくる気配なし。。。w

明日の検診次第で、ミコさんと同じく3月2日に帝王切開することになってしまいました~!!
mimmaの場合は逆子ではなく、ベビィの心拍が基本低めのため念のためだそうです。。。

 

この1~2週間、ほとんど家から出ずに過ごしているので、毎日ワンコたちとべったりの生活になっています^^;
2匹ともうんと甘えん坊になっているし、私自身も入院してる間、その後実家に帰ってる間、ワンコ達に会えないかと思うと切ない気持ちになったりして・・・
会いたくて、実家から早く戻ってきちゃいそうですw

 

HALHIさん本当にありがとう。
きっと、記事を読んで応援してくれていても、辛い気持ちがたくさんあるんだろうな、と思います。
実際に出産してみてどうなるか、まだ私自身も不安ですが、いつかHALHIさんの赤ちゃんの誕生に、おめでとうが言いたいな、と心から思っています。

 

病院だと赤ちゃんが大きくなった!って分かるのだけど、家では自分の体重を測るしかないので、減ってると心配だったりするのですが、病院で確認できて一安心です^^
ま、羊水が減っているなんてことも言われてるし、体力落ちそうなので頑張って食べちゃってますが、もう、好きなだけ栄養取ってって~~って気分ですww
この1週間はさらに動かない日々が続いてるので、実際どのくらいになるか楽しみです^^

 

インフルエンザ、予防接種は、いいんだか悪いんだか結局分からなくてしなかったのですが、家にいることが多かったので、大丈夫かと思っていたら、ニアミスしてました^^;
ほんとどこにウイルスがいるか分かりませんよね。
もう、あっという間に1週間が過ぎてる気がします。
待ち遠しいような、心の準備できていないような・・・って感じですが、頑張ります^^

 

お久しぶりです^^
そしておめでとう!!
4ヶ月ですか~
きっとつわりがなくなって安定するのももう少しですね。
私も5ヶ月くらいまでは、長く感じたような気がしますが、それ以降はあっという間でした。
毎日、あと何日・・・って思えるのは帝王切開ならではですが、楽しみにすごそうと思います^^

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

お久しぶりです
ベビちゃんのお誕生日決まったんですね
1週間ワンちゃんたちとのんびり過ごしてくださいね
無事出産の報告を楽しみにしています

 

いよいよですね♪
無事に産まれてきてくれますように…

まだ、新生児とか見るのは抵抗あるのでもしかしたらコメントできなくなっちゃうかも… その時はごめんなさいm(__)m

 

ミコさんの体重が減っていて、赤ちゃんが増えているということは
赤ちゃんがミコさんの栄養をバッチリ吸収しているんですね♪♪
ホント頼もしい~=*^-^*=

あと少しで赤ちゃんに会えると思うと、待ち遠しいですね☆
ご対面の時までゆっくりのんびりなさって下さいね^^

 

ほんともう少しですね♪
不安もあると思いますが、かわいいBabyちゃんに会える日が待ち遠しいですねぇ*^^*

それにしてもインフルエンザ、危なかったですね!!(汗)
残り一週間も、変わらずお体大事になさってください☆

 

ミコさんお久しぶりです。
3月2日に赤ちゃんとご対面なんですね♪
帝王切開が決まってとっても不安だと思いますが、
きっと赤ちゃんはミコさんに抱いてもらえることを
一番楽しみに出てきてくれると思いますよ。
私もミコさんと、ミコさんの赤ちゃんの無事を
心から祈っています★

私も今、お腹の中に4ヶ月の赤ちゃんがいます。
つわりが酷く未だにトイレに駆け込む毎日ですが
赤ちゃんのためにひたすら耐えてます。
もうすぐ赤ちゃんに会えるミコさんがとっても羨ましいです♪

出産の日まで安静で、穏やかな毎日をお過ごしくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/91-2abbdc99

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
