ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<入院中のこと  | ホーム | 出産前日と当日のこと>>

スポンサーサイト 

--.--.--


新しい生活 

2007.04.05

またまたお久しぶりです。

前回の記事で、散々、帝王切開について書いて、これから帝王切開する人を脅かしましたが・・・
いえいえ、そんな辛さはBabyの顔見てたらすぐに忘れますから^^;
1ヶ月が経ち、今では傷が痛むこともなく、見た目にもよく見ないと分からないくらいになってきました。


そして一昨日、1ヶ月検診の日の午前中、実家から自宅へ戻りました。
3人+2匹の新しい生活の始まりです。


Babyの名前のことや、病院でのこと、2週間検診のことなどは追って書こうかなと思います^^

里帰りはしないかも?なんて思ってた私ですが、けっきょく産後1ヶ月は実家で上げ膳据え膳の生活を送らせてもらいました。
その間、彼はギネスくんコロナちゃんと大丈夫かな?と心配してたんです。
朝、仕事へ行って、夜帰ってくる彼。
お休みは週に1日しかありません><
夕食だって作って食べるには帰宅も遅いし・・・と思っていたのに、入院中も含め、約1ヶ月間、掃除洗濯をしっかりやってくれて、夕食もしっかり自炊。
寂しがるワンコたちのために、毎晩家で過ごしてくれたようです。
外食がちになっちゃうかなぁ、と心配してたんですよねぇ・・・

それでも、ワンコたちは寂しくてストレスも溜まったらしくて、いたずらもいっぱいしてたみたいw

寂しい思いをさせちゃってゴメンね~!!

そして、私たちが帰る数日前、彼がワンコたちを美容院へ連れて行ってくれたのですが・・・

corona002.jpg

guinness009.jpg


分かります?

ロングコートのミニュチュアダックスでしたが、スムースにww

Babyがいるので、抜け毛は気になるところでしたが、これは良い!!
明らかに抜け毛の量が減りました。
それに、なんだか昔の子供の頃のギネスに戻ったみたい!
つるつるしてて、いい感じですww

イメチェンって感じだし、心なしか2匹とも動きやすそう^^

もちろん大事な我が子ですが、ワンコたちも大事な家族。
赤ちゃんと動物を・・・っていうと、賛否両論ありますが、しっかり共存して行きたいと思ってます♪
そうそう、賛否両論なんですよ。
否定的なことも聞くけど、いい効果もあるってたくさん見かけたので、私たちはそっちにかけようと思います!



⇒ランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 子育て - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 

妊娠して最初に行った病院では、犬なんてとんでもない!!って言う先生に手放しなさい!なんて言われて、すごく嫌な気持ちになりました。
だって、大事な家族ですしね。
ワンコの性格もあるんだろうけれど、仲良くなってくれることを願ってます^^
今のところ、多少妬いてますが大丈夫そうですよ~~

 

自宅生活、だいぶ慣れました。
でも、日々違うもので、一日中振り回されてぐったりだったり、余裕あったり・・・
ジョシュくんも、以前、さっぱりカットしてましたよね^m^
抜け毛が格段に減ってますよ~
妊娠してからは、ワンコとの共存がうまく行くのか、一番の心配だったのですが、意外とちゃんと認めてくれてるみたいです。
ただ、歩き出したらまた大変なんだろうなぁ・・・^^;

 

お腹は横切りにしたので、本当に目立ちませんよ~
体力面は、床上げの21日では回復せず><
でも、1ヶ月くらいで自宅に戻ってから、少しずつ慣れながら体力もついてきた気がします。
milさんのところも猫ちゃんがいるんですよね。
うちの犬たちも約1ヶ月でかなり慣れてきました。
家族だとだんだん認めるものなのなんですね^^

 

私、里帰りしてたのですが、実家に猫2匹いたんです。
でも、猫だからなのか、10歳くらいなので大人だからなのか、同じ部屋にいても泣いても、側に行きませんでした。
お掃除は気を使いますけどね^^;

 

はじめまして!
コメントありがとうございました。

 

うちには、まだ赤ちゃんはいませんが、
ワンコが2匹いるので、
うまく生活できるのかな。
って考える事があります。

ミコさんの所は、旦那様も協力的だし
ワンコちゃん達もお利口さんだから心配なしですね☆

ワンちゃん達とベイビーちゃんの様子もお聞かせくださいね♪

 

自宅生活慣れてきましたか~?
赤ちゃんのお世話にワンコと旦那様ってすごく大変だろうなぁ…
でもミコさんちの旦那様ならたくさん協力してくれそうですね♪

ギネスくん&コロナちゃんのスムース姿かわいい~^^
ミコさんがお留守の間に旦那様念願のスムースにしちゃったんですね^m^
Babyちゃんとワンコたちの様子はいかがですか??
うちのジョシュくんも赤ちゃんと上手くやっていけるかな~っていまから心配です…

 

Babyのためなら何でも乗り切れますよね、うんうん^^

お腹の傷ももう目立たなくなってきてるとのことで、人間の回復力ってスゴイ!
そして1ヶ月位で、家の事が出来るくらいに体力も回復されてきましたか?
今から産んだ後の体力がちょっと心配デス^^;

でもミコさんの旦那様、すごくやり手さんですね~。
掃除洗濯に自炊とは!
おうちに帰ってからも安心の家事能力ですねv
しかもワンちゃんの美容院まで!
赤ちゃんの為に毛をカットされるっていうあたりも抜け目ないって感じです。
うちはカット出来ない猫なので、抜け毛の掃除が大変かもしれません><
でも本当ペットとはいえ大事な家族!
一緒にいるのが当たり前だし、うまく共存していきたいですよねv

 

私も猫がいるのですごく迷たんですけど、赤ちゃんのいるであろうスペースには入れないようにしました
そしたら、猫は今まで入れた所に入れなくなった事と私が何かを抱いている事にストレスが溜まっているみたいでかわいそうだけど、もう少し赤ちゃんが大きくなるまでの辛抱だよって話しかけています
コロナちゃんとギネス君、スムースになってもかわいいですよね
うちの猫はできないなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/97-49083db9

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
