ここにあるもの

大事なもの ここにあるもの

<<母子同室  | ホーム | 新しい生活>>

 

--.--.--


入院中のこと 

2007.04.17

だいぶ間があきましたが、入院中のことも書きとめてあったので今のうちに。


私が行ってた病院では、帝王切開での入院は9日間でした。
短いんじゃない?なんて思ってた入院生活だけれど、最後は早く帰りたかった・・・^^;

でもでも、入院生活そのものは、快適だったんですよ~

私が退院してすぐに、テレビにも紹介されたらしいし、大きな病院でサービスも満点と、人気の病院だったので、検診中は人も多くていつも待たされてました。

出産前日は部屋食。
当日は完全絶食。
翌日、朝⇒水分のみ、昼⇒おもゆ、夜⇒おかゆ。
と、完全個室のため、ずっと一人で部屋ごはん。
ソファに座って寂しく食事><

病院では、産後の食事はレストランでとることになっていて、翌々日の朝からは行けることになっていたのですが、まだ痛みも強かったし、点滴もくっついたままなので、朝までは部屋で食べました。

昼、レストランへ行くとその日のメニューは、重箱みたいなお弁当箱2段になった和食。
刺身も天ぷらも鰻も入ってるような、豪華てんこ盛り弁当でした(笑)
レストランでは、3~4人ずつのテーブルで、来た順に好きなところに座るので、いつもいろんな人と話ができて、ママ友もできちゃいます^^
最初の会話はいつも、「産まれたのいつですか?」から始まりますw

そのとき一緒だった子に、量も多いし豪華版だよね~なんて話したら、すでに退院近かったその子曰く、今日のはあっさりしてるし、量も少ないと言われ、驚きました。

が。
その晩から退院までにその言葉の意味がよーく分かりましたw
次の日の晩には中華のフルコース、次の日はイタリアンのフルコース、という感じです。
コース料理には、生演奏のサービスはあるし、1品ずつ食事のスピードに合わせて持ってきてくれます。
(希望で部屋で食べる人も1皿ずつ運ばれてくるらしいです・・・)
中華のフルコースには、鮑やら、フカひれの姿煮なんてものも出てくるし、イタリアンでもキャビアとか使われてて、産後からこんなもの食べていいのか?!と思いました。

一応、ちゃんと母乳にも悪くないように、バターや生クリームを控えた感じになってるそうですが、美味しいし、授乳していてお腹も空くし、気も緩んでるからほぼ全員が最後のデザートまで完食しておりましたよ^^;

朝食も、ホテルのような朝食バイキングで、毎朝焼き立てのパンが並ぶのですが、これが美味しくて・・・
目の前で焼いてくれるオムレツのサービスもあったりしました。

出産の際に、どこの病院でもお祝い膳ってのがありますよね。
ようするに、ここの病院では毎日昼と夜はお祝い膳なんですよ。
だから、家族が来る時に好きなメニューを選んでその日を狙ってお祝い膳を頂くことができるようです。
ちなみに私たちは、寿司職人が寿司を握ってくれる日に、彼が来て頂きました^^

入院中に他のママたちとの交流ができたのは、食事の時が一番多かったです。
皆、携帯はいつも持っていて、番号やアドレスを交換しました。
検診の日を合わせたり、これから外出できるようになったら、一緒にお茶したりしようね!なんていう約束もしています。
来月には、ベビーマッサージも予約しているので、またこの時のママ友たちと集合する予定です。



こんなホテルのような生活でしたが、私も出産後3日目からは母子同室が始まりました。

長くなったので、母子同室については、次の記事にします^^



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuulei.blog40.fc2.com/tb.php/98-a69ebad3

 | HOME | 

プロフィール

ミコ

Author:ミコ
2006年1月にハワイで結婚式。

ハワイ挙式関連は
ハワイウェディングに書いてありますので、よかったら見てください^^
2007年3月長男ケンタを出産。
2008年9月次男リョウタを出産。

4人家族+ダックス2匹のにぎやかな家族になりました。

いくつになったの

いくつになったの
コメントありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:SIMPLE ONE

■ ブログ名:おさんぽ日和。

■ ブログ名:Sweet Life

■ ブログ名:いとしいまいにち

■ ブログ名:Happy☆Lifeのススメ!

■ ブログ名:しあわせづくり

■ ブログ名:Re-joice*-北欧-

■ ブログ名:Hauoli☆Life

■ ブログ名:☆四つ葉のクローバーみっけた☆

■ ブログ名:結婚っていいね。

■ ブログ名:いつもいっしょ。

■ ブログ名:Happy Days Diary!

■ ブログ名:☆Have a nice day !☆

■ ブログ名:Simple Living

■ ブログ名:Que-Sera-Sera

■ ブログ名:手ぇつなごっ

■ ブログ名:☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆
おすすめ
ないものはない!お買い物なら楽天市場 http://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U7G5J+2IHXI2+2HOM+6EER7&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa06040276923_1U7G5J_2IHXI2_2HOM_6EER7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F ファンデがシミを抑制!?

モニター満足度90%以上の
薬用美白ファンデーション☆
シミの原因に効く秘密って?
 ★ ───────────────────────── ─ ─ ─ -        国内最大級のバックボーンでビジネスサイト運営!         『さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ』         http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NBWQ1+FZ4RX6+D8Y+65MEB       ビジネスユースにもしっかり対応できる余裕の500GBで            月額料金はなんと4,628円!     - ─ ─ ─ ─────────────────────── ★
おすすめ
カテゴリー
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
